• 締切済み

KNOPPIXとXPのデュアルブート

KNOPPIXとWinXPのデュアルブートにしようと思い、KNOPPIXのCDに入っていた 「install2win」を使ってKNOPPIXのインストールをしました。 しかし、OS選択画面でKNOPPIXを選んでも、KNOPPIXが起動しません。 (grubで止まってしまう訳ではありません。) 「welcome to 1CD linux KNOPPIX」あたりまでは表示されるのですが、途中で 赤い文字で「KNOPPIXのファイルが見つかりません」という旨のメッセージが英語で表示されて止まってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.1

KNOPPIXは、DVD または、CD で、起動するOS(インストール不要)です。 XPとデュアルブートは、出来ないのです。 多分 XPとデュアルブート出来たと 勘違い されたものと 思われますが、どうですか。 ちゃんと 説明書を読んでください。

fire_sign
質問者

お礼

どうやら、勘違いだったようです・・・・。 ご指摘ありがとうございました。