• 締切済み

名古屋のテレビ塔の近辺で美味しくてお手軽な値段の飲食店を教えてください。

今度初顔合わせで大学生同士でデートをするのですが、テレビ塔を夜に見に行ってその後に立ち寄れるような美味しい飲食店を教えていただきたいです。 夜なのですがお値段もお手軽なところがいいです。

みんなの回答

noname#67192
noname#67192
回答No.1

テレビ塔の中に、洋食の有名店「マ・メゾン」の支店ができたときいたことがあります。 (名東区の極楽店、星が丘店がありますが、いずれも特製のデミグラスソースでいただくハンバーグや、数日に込みのビーフシチューなどが人気です) もうオープンしてるかどうかまではあやふやですが、そこなら2000円~3000円くらいで結構凝ったものが食べられるとおもいます。調べてみられてはどうでしょう。 あ、そうそう、洋食なら、近くにかの「籠目屋」もありますね。オムライスが有名ですが。 あと、お勧めなのはパルコの側にある「上海湯包小館」。点心のお店ですが、メニューが多彩なのでシェアしていろいろ楽しめるとおもいます。 じゅわっと肉汁のあふれる「小龍包」は有名です。 また、その近くなのですが、ランの館の横断歩道をはさんだ向かい側のビルにはいっている洋風居酒屋さん。店名はわすれましたが、あそこもいいです。 フレンチとイタリアンの中間みたいなアラカルトがたくさんあるし、内装もおしゃれです。予算もまあ、酒代ぬきで一人3000円もあればいいんじゃないでしょうか。

noname#83846
質問者

お礼

すごくいい情報ありがとうございます!嬉しいです^^ この情報を参考に考えて見ます☆☆