• ベストアンサー

泡だて器のようなフライ返し

知人から頂いた調理器具の名前がわからず困っています。 名前or入手方法をご存知の方教えて下さい。 特徴は以下の通りです。 1.泡だて器のようなステンレスの針金製 2.小さ目のフライ返しのような形状

  • mokyu
  • お礼率40% (17/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2
mokyu
質問者

お礼

まったく同じではないですがすごく似てます! フラット・ウィスクというものなのでしょうか。 私の使い方的にはまさに「ののじ」なんです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

形状はhttp://image.www.rakuten.co.jp/ultramix/img10031696353.gif に近いですか? この形をしていても、泡立器だと思いますが・・・

mokyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、もっとひらベったい物なんです・・・。

関連するQ&A

  • ティファールのフライパンを傷つけないフライ返しってありますか

     フライパンで炒め物をしている時にちょっと味見を…とスプーンですくったところ、少し傷ついてしまいました。どうも金属製の調理器具はダメみたいですね。  ナイロン製のフライ返しを使っていますが、直火や、強火で調理したわけでもないのに、使った初日からナイロンが溶けたような感じで、フライパンにあたる部分がめくれてきたりしました。しかしこれしか今のところ使えるのがない…と仕方なく使っていますが、めくれたナイロンが料理に入ったりしないか心配です。(食べたくないじゃないですか?)  しかし金属製の調理器具だとフライパンの表面が傷つくし… ティファールのフライパンを使うのに適したフライ返し等のお勧めを教えてくれませんか?

  • ステンレスのフライ返しやお玉を使って調理するとテフ

    テフロン加工されたフライパンに ステンレスのフライ返しやお玉を使って調理するとテフロンは禿げますか? テフロン加工されたフライパンには どのようなものを使って混ぜればいいのでしょうか? 木で出来たものでしょうか?

  • 中華鍋で炒め物する時どの器具使いますか?

    中華鍋で炒め物やなにか調理する時、 みなさんはどの調理器具使いますか? お箸、お玉、フライ返し(?)、トング・・ いろいろあると思うのですが何が一番いいのでしょう? もちろん作るものによって違うのはわかりますが・・ 金属、プラスチックなど素材も教えてほしいです。 あと金属使うと鍋に傷がついて鍋が傷みやすいですか?

  • 必要最低限の調理器具

    来年から一人暮らしを始めます。 料理も始めてみようと思ってますが、実家じゃ全く料理しないです。 なので、どんな調理器具をどれだけ揃えたらいいかよくわかりません。 包丁・まな板・ボウル・ざる・フライパン・鍋・おたま・フライ返し・菜箸・しゃもじ・へら・ピーラー…ぐらいですか? とりあえず必要最低限が揃えばいいのですが、何が必要か教えて下さい。

  • 粉モノを混ぜる調理器具

    こんばんは。 お好み焼き返しの先端部分だけ、の様な形状をしている、 何かの生地を作る時に粉等の材料を混ぜるのに使うヘラの様な器具は なんという名前なのでしょうか

  • 100円ショップの調理器具や食器

    来年引越しをすることになり、調理器具などを 色々買い換えようと思っています。 最近では100円ショップにもお玉や泡だて器、 ボウル・ザルなどがあるようなのですが、品質は どうなのでしょうか? 鍋や包丁はやはり良い物を買おうと思っていますが、 その他のものはなるべくお金をかけたくないので みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思って おります。 よろしくお願い致します。 ちなみに100円ショップで買おうと思ったもの↓ ・ザル ・ボウル ・お玉 ・泡だて器 ・おろしがね ・小さい土鍋(鍋焼きうどん用) この他のものでもいいので、100円ショップで 買ってよかったor悪かった調理器具や食器など 教えて下さい!!

  • 玉子焼きの形が悪い

    玉子焼きが形よく焼けないことで悩んでいます。 独り暮らしなので、卵はせいぜい2個しか使いません。 フライパンですが、母は丸いフライパンしか使ったことがなく、そんな彼女を見て育った私はずっと丸いフライパンで作ってきました。 私たち母娘の作り方を簡単に書きます。 味付けをした卵液を、油をひいて熱したフライパンに一度に全部入れます。 外側から熱が通るので箸で外側をつついて真ん中に寄せます。そうするうちに固まってオムレツ型になります。表だけ半熟なので、フライ返しで裏返します。 なお、火力は弱火~中火です。 次に、うまくできない点についてです。 出来上がった玉子焼きに厚みがなく、ふわふわもしません。 オムレツ型になった塊を裏返そうとすると、千切れてぼろぼろになります。 ちなみに、母は同じやり方でも上手に焼いてしまいます。しかし、私には無理だと感じます。母のやり方をいくら見て学ぼうとしても、もう限界です。とてもお弁当に持っていける代物はできません。 やはり、調理器具や調理法などを根本から改めないといけないでしょうか。

  • 底がなくて丸い型

    こんにちは。 料理本で、「底がなくて丸い型に○○と▽△(いずれも食材です)を入れて形を整えて型を外して下さい」 とあり、できあがりの写真では料理の形状は茶筒の蓋部分(背の低い円筒形)のようなものになっていました。仏蘭西料理の番組でこのようなメニューを作っているのを見たような気がします。ツールはステンレス素材だったような気がします・・・。 この「底がなくて・・・」のキッチンツールは何という名称なのでしょうか? ググってみましたし、調理器具を扱っているサイトでも探してみましたが、名称がわからないせいかうまくいきません。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • フライ返し

    パンケーキが好きで、自分で作りたいのですが、うまくひっくり返せません!! 熱したフライパンを濡れふきんでいったん冷まして、キッチンペーパーで薄く油を引いて、生地を入れて、弱火で焼いて…とここまではいいのですが、ひっくり返すときうまくフライ返しが入れられないのです…。下にうまく滑り込まないで、生地を押す(?)感じになって、裏返したときには生地にしわがよって収縮してます(泣) 自分なりの解決策としては、もうひとつフライパンを用意しておいて、そっちにかぶせるように元のフライパンを置いて無理やり生地をひっくり返した状態に次のフライパンに投入!とかやってるのですが、やっぱり上手にフライ返しで裏返したいです。 焼き色はきれいにできているので、ひっくり返すところさえ上手くできれば完璧なんです。 あほな質問で恐縮ですが、こつなどあったら教えてください(>_<)

  • 使いやすいフライ返しを教えてください。

     テフロン加工のフライパンが流行る前によく見かけた、鉄製の返す部分が薄くて細長いタイプのフライ返しが使いやすかったのですが、最近なかなか思うものがありません。  やはり傷付かないから、プラスチックみたいなナイロン製(?)で返す部分が正方形に近いようなフライ返しを良く見かけます。  しかし私は不器用なので、返し部分が厚くサイズも小さいように感じ、なかなか手になじみません。  最近はシリコンのものもあるそうですし、皆さんに使いやすいフライ返しを教えていただきたく、質問しました。   よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう