• 締切済み

「コックリさん」をやってはいけない?

皆さんは、コックリさんを知っていますか? そのゲームは友達から聞いたら 「やってはいけない。」と聞いたのですが・・・・。 それをやると何がおきるか分からないからですか? そんなに恐怖なのですか?事実の事が起きるからですか?

みんなの回答

回答No.1

知ってます。 何もおきません。 恐怖ではないです。実社会の方が恐ろしい。 安心して、楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コックリさんって何?

    コックリさんって何ですか? 友達が話しているのを聞いて教えて貰おうとしたのですが、詳しくは教えてくれなかった。 実は友達も良くわかってないようです。 家に帰ってお母さんに聞いてみると、教えてくれないし、おまけに怒られた。 教えてくれないのも優しくないし、怒られる理由が全くわかりません。 最近、お母さんは怒りっぽいです。 コックリさんって人には聞いてはいけないことなのでしょうか? 悪いことなのでしょうか? 説明も無く怒るなんてひどいです。 何となく大勢でやる遊びのような感じなので仲の良い友達とやってみたいのです。 いけないことなのでしょうか? それなら校則とかで禁止されているはずですよね。 そんなこと手帳には書いてません。 警察に怒られるようなことでしょうか? いじめの話はニュースで聞いたことはあってもコックリさんの話はありません。

  • コックリさんをして結果出た方、教えて下さい。

    http://okwave.jp/qa/q6489407.htmlで心霊写真の回答をしていて、コックリさんをした事を思い出しました。 3人と10円玉で守護霊を呼び出し、名前と誰のご先祖ですか、と聞くと「田中〇〇」で3代前の「佐藤」の親族だと言う。10円玉に指を乗せている佐藤本人もよく知らない親族の名前が出て来て、それで当たってるから不思議。順にご先祖を呼び出し、自分の番では破茶滅茶な回答になり、先輩の機転で「アルファベットのボードがいいですか」と聞くと「はい」に動きました。 国はイングランドの綴り間違い、名前がマーガレットの綴りによく似た名で、自分は父がインドかアラブ人みたいな顔でも純日本人。イギリスのおばちゃんが守護霊とは解せぬ、とその日は終わりました。 10年後自分はイギリス国民と結婚し、その後2児を設けますが、あ、それなら未来のひ孫の嫁さんを見守りに来たのかも、とふと考えるのです。 そんな、あとで辻褄があったような不思議なコックリさん体験した方、教えて下さい。どんな事がありましたか。

  • コックリさん

    どなたかコックリさんのやり方を知っている方はいませんか? 宜しければ教えてください! お願いします。

  • コックリさん

    とか、そうした遊びのことを 何と言いますか? 他にもありますか? なぜ、危険なのでしょうか?

  • コックリさんが通るって.....

    奥瀬サキ著の「コックリさんが通る」って連載が終わってしまったんですか? たいぶ前に3巻までは読んだ記憶があるのですが、その後出ていないみたいだし(手元にないので、3巻で完結していたかも記憶が曖昧です)。 どっかで休み休み連載を続けているのでしょうか? ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • みなさんは、こっくりさんってした事はありましたか

    先日アニメを検索していて、 繰繰れ! コックリさんというのを視聴サイトで偶然見つけて最近見ています(笑) 真実はどうかは私は知りませんが、随分前にこっくりさんってした記憶がよみがえり お入り下さい ! とか言っていたなあと思いだしまして。 みなさんは、こっくりさんってした事はありましたか ? またその時に指は動きましたか ?

  • ゲーム脳の恐怖についてアンケート

    ゲーム脳の恐怖という本がありますが、その本によるとゲームをやっている間は痴呆状態になるとか、書いてあるのですが、これは本当なのでしょうか? 自分が思うには、これは単なる著者のゲームに対する 批判であって、科学的根拠があるとは思えないんです。言ってみれば、『ゲーム嫌いな人がゲームを叩こうとしている』という事だと思います。大体、それなら、ゲーム開発者とかゲームの攻略本を作っている人はどうなるのでしょうか?あるいは、XBOXがアメリカで発売された時、テレビ中継されていた人たちはどうなる。 それに、法律が厳しいアメリカでもゲームを販売する事は禁止されていないわけだし。もちろん、科学の面でもアメリカは日本よりはすごいと思うし。 というような感じで皆さんにお聞きしたいのが以下のアンケート。 1.ゲームユーザーがおかしいのではなく『ゲーム脳の恐怖の著者』がおかしいと思う? 2.『ゲーム脳の恐怖』には科学的根拠がない? 3.『ゲーム脳の恐怖』が本当なら、アメリカが日本のゲーム業界を認めるわけがない? 4.『ゲーム脳の恐怖』はただの偏見に過ぎない?

  • しっ…死にかけた…

    皆さんはありますか? ぼくはいっぱいありますよ… 溺れたときは焦ったなぁ… 川だったから流される恐怖がやばかったです。 あと友達と罰ゲームできな粉の粉を一気に食うって奴で…口の水分が一気に奪われたときは… 死神さんやめてください…

  • 職場で友達を作りたい!

    観覧ありがとうございます。 私は、21歳でこれから人生はじめてのバイトをする予定でいます。 やlはりすべてが初めての事なので、今からドキドキ緊張してしまうのですが、職場(バイト先)で、友達って作れるものなんでしょうか? バイト先は、おもちゃ屋さんです。私自身が、フィギュアやゲームなどが好きなので志望しました。 皆、歳が離れてたり、男性が多かったり(男性恐怖症ぎみな所があるので)して、まだ、仕事も全然できない私にも友達ってどうやったら作れるものなのでしょうか? 一番いいのは、仕事で協力しあえて、仕事以外で趣味があう、友達が欲しい所です。 みなさんは、職場(バイト)で、たった一人きりの時、どうやって友達を作りましたか? 回答頂けると助かります。

  • 無口で無表情な人は卑怯者?

    よく友達と(誘うのは比較的積極的な別の友達と私がほとんどで)遊びに行くんですけど、その友達はかなりおとなしくて素っ気無いので全然楽しめません。 例えば、ボーリングに行ってストライクやスペアを出してもうれしい表情1つ見せませんし、逆にスペアを取れなくても悔しい表情を見せません。ビリヤードに行っても、淡々とゲームし無言で無表情。(そのレベルでは満足できない程友達は上手い訳では決してありません) 例え自分が何か嫌な事があって精神的に参っている時でも他人の笑顔を見るだけで癒されるというか、ちょっとホッとする事ってありますよね? これはその逆で、せっかく楽しくやっていてもテンションが下がります。 友達は積極的なタイプではなく、私がよく喋る性格なので話をふってくるのを待ってるのかなとも考えました。でも、それってかなり変ですよね? 「何か喋って」と言うと、無反応か苦笑い。 個人的には沈黙を嫌う性格なんですけど、私ばっかり喋ると虚しいし、浮くし、仕切るのも嫌いなので黙ったりもするんですが、そうするとホントに誰も喋りません。重苦しい雰囲気だけが徐々に漂いだします。 私は自分から曝け出すようにしないと、他人が自分の事を曝け出す事はないと考えています。でも、私がいくら自分の事を話してもあまりにも積極的に喋ることもしないので、友達がどんな人なのかよく見えません。むしろ、他人に悟られないために警戒してあえてそう振舞っているようにさえ思えます。最近は友達のそんな態度に正直卑怯だとも思っています。 それから、話す時は相手の目をあまり見ようとしません。これには心理的な問題でどこか自分が相手に対してやましい事があるのか、対人恐怖症に近いものがあるのかもと考えました。ただ対人恐怖症なら外に遊びに出たがらないような気もするのですが・・・。 みなさんはどう考えますか?回答お願いします。