• ベストアンサー

松井証券とマネックスの比較について

初めて質問させていただきます。 最近は松井証券でデイトレードしているのですが、 手数料が高いので他の証券会社を模索しています。 今まで、岩井.そしあす.丸三と松井を合わせた 4口座で取引をしてきましたが、手数料の安い 岩井とそしあすはサイトが重く、画面の切り替えに 松井の倍ぐらい(実際測ったわけではありません) かかる気がして、使うのをやめました。 そこで松井とマネックス、両方を使った事がある 方への質問なのですが、画面の切り替え等の レスポンスや、注文入力の選択項目の数の差 (特定と一般の都度入力、暗証番号の都度入力など) など、デイトレードとしての快適さの両者の差を 教えていただけないでしょうか? その他の証券会社でも、松井に匹敵するぐらい レスポンスの良い証券会社がございましたら、 ご教授いただけると幸いです。 ちなみに板乗りのスピードは、余程遅く無い限り あまり重視していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マネックスを使っていますが、レスポンスはかなりいいです。 >(特定と一般の都度入力、暗証番号の都度入力など) これらはマネだと必要ありません。使いやすいですよ。 あと、イートレードとかカブドットコムもいいと思います。レスポンス以前に、口座数なら松井と同等かそれ以上ですし。多分、岩井やそしあすが悪すぎるのでしょう。 ちなみに、デートレするならマネやドットの逆指値を使えば便利だと思います。むしろ1度使ってしまうと、なしではやってられなくなりますが。

kinositakk
質問者

お礼

とても早い回答をして頂き、ありがとうございます。 レスポンスが良くて、都度入力が減るんでしたら 大分使いやすそうですね。 イートレードは今は安いのですが、キャンペーン ということで、手数料が元に戻る懸念があって 様子見していました。 カブドットコムは、一日定額が無いので、仕事が 忙しくなってスイングになった時に、と思っています。 逆指値は1度使ってみたいですね。 激しい上下に注文が間に合わない事がありますしね。 この度は回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

松井の約定10万円まで無料を 使わないのであれば マネックス 逆指値が便利です。 カブドットコムは サービスがよくさらに便利です。約定手数料が高かった?今も? 3社とも同じような有料ツールを提供しているのでどこでもいいです。あまり変わりません。 なお、楽天証券もいろいろとよいですよ。

kinositakk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マネックスなどで実施している逆指値は、かなり便利なのしょうね。 当方もそのうち使ってみたいです。 カブドットコムは、かなりサービスが良いのですね。 自分でも色々調べてみたいと思います。 楽天証券は松井と手数料が変わらないので・・ やはり、もう少し手数料を下げたいのです。 回答ありがとうございました。