OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

藤原紀香と英会話について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231949
  • 閲覧数1714
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (34/86)

唐突な質問ですが、藤原紀香が、たまにドラマなどで英語を話したり対談の中であたかも海外のタレントと会話をしたようなコメントがあったりするのですが、過去に外国に住んでいたことや何か英語が喋れるような経験があったり等するのでしょうか?英語を喋れるのならば、なぜ喋れるのか、どの程度話せるのか、興味があるのですが、知っている方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

以前、藤原紀香が、英会話のアルクのCMキャラクターだったことをご覧になったことはありますでしょうか?
元々、彼女自身は英検2級を持ってたらしいのですが、国際派女優を目指すため、英会話の勉強をしたいという希望があり、キャラクターになったという経緯があると聞いたことがあります。
その後、アルクの教材で勉強し、多少上達したという推測もされますが、本当のところはプロダクションに問い合わせた方がよいかもしれません。
参考のプレス発表のURLです。
http://www.alc.co.jp/press/release/release1115.htm
お礼コメント
marb

お礼率 39% (34/86)

どうも有り難うございます。友人と彼女の話をしていて、無性にこの事を知りたくなってしまって。まだアルクのCMを見たことがないのですが、英語を喋っているらしいので早く見てみたいです。
投稿日時 - 2002-03-10 05:18:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (80/272)

ワイドショーや雑誌等の情報で確かなものではありません。
以前お付き合いしていた俳優、加藤雅也がハリウッドに進出したいとがんばっていて、それに彼女も影響されて、彼女自身もハリウッド女優を目指していると聞いたことがあります。
そのためには絶対に英会話ができないと話になりませんから、個人授業を受けているとか。
簡単な日常会話程度はできるとワイドショーで言ってたような...。
映画のオーディションを受けたけれど、落ちてしまったとか、映画そのものが企画倒れで無しになったとか、そんな話も聞きました。
まあ、どこまで本当かはわかりませんけど。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

一応、神戸の親和女子大英文科卒、英検二級です。