• 締切済み

Excel

perfectvectorの回答

回答No.1

多分、オートフィルタの事を言っているのだと思いますが 使い方はまず、一番上のセルに各項目名を入れていますよね。 表示したい項目名のセル若しくは1行目を全部選択して メニューのツールからオートフィルタを選択すればOKです。 違うようでしたら、補足を書いてください。

lui_bb
質問者

お礼

有難う御座いました。 解りにくい説明で回答頂いて申し訳有りませんでした。

関連するQ&A

  • エクセルのリストからのデータ抽出

    エクセルで名簿を作成中です。 シート1にデータベースとして行方向が登録件数になり列方向に名前(a1)・住所(a2)・性別(a3)・・・などを準備しています。 たとえば、そのリストの中から男性のみの情報をすべて一覧で表示させるには、どういった手順や方法をとればいいのでしょうか?また一覧を表示させるにあたりアドバイスなどあればお願いします。 わかりづらい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • エクセル  『選択して入力する』  作り方

    エクセルで作られた一覧表で、 セルの右側に三角形がついていて そこをクリックすると、そこに打ち込む文字を選択できるというものを見ました。 ちょっと、文章が分かりづらいような気がするので例で言うと 一覧表で、たとえば担当者を入力するところのセルの右側に三角形がついてて それをクリックすると、人の名前がいくつも出てきて、そこから選ぶだけで入力できるってことなんです こういうものって、どうやったら作れるんですか?

  • VBAで、あるエクセル表のセルをクリックしたら別のエクセル表が立ち上がるプログラム

    お世話になります。 あるエクセル表のセルをクリックしたら別のエクセル表が立ち上がるプログラムを作成したいと考えております。 具体的には、あるエクセル表Aはクラスの生徒の名前一覧表を表示したもので、ある生徒の名前をクリックしたら 別のExcel表Bが立ち上がって、その生徒の住所等の詳細情報が表示される。 このようなことをしたいと考えております。 VBA等のマクロを使用するのでしょうか? VBおよび、Excelは素人なので具体的にソース等や、 参考になるURL等の助言をお願いします。 以上よろしくお願いします。

  • エクセル 同一シート間のセルのコピーについて

    営業職です。 エクセルを使い顧客管理シートを作成して活用したいと考えておりますが 各担当者の顧客名を1つのシートに一覧として表示(コピー)したいのですがうまく行きません。 イメージとしては画像を添付しておりますが各担当者ごとのシートに記入している 「担当者」「顧客名」を一覧にしたいのです。 説明がうまくできなくて申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

  • Outlookでクリック ⇒ Excelが開く方法

    Excelのシート毎に,資料を作成しています。 Outlookで表を作り,一覧で概要を説明し, 詳細を知りたい場合は,(Outlookの表でどこかをクリックすれば)該当Excelのシートが開き,見えるようにしたいです。

  • ホームページビルダーでエクセルのリンク

    お世話になります。 ホームページビルダー8です。 左フレームにボタンを配置し、右フレームにある一覧表を表示させたいと思っています。 その一覧表はエクセルで作ってあります。 左のボタンのリンク先をエクセルの一覧表にしたのですが、そのボタンをクリックすると 「エクセルファイルを開きますか?」のように聞いてきます。 「はい」と答えると、ページにエクセルが開いて入力とかもできてしまいます。 ただ単に、ボタンをクリックすると何も聞かれずにエクセルの表だけを 表示させたいのですが、出来ますか。 エクセルは100行以上ある表です。 他にいい方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Excel 2016 の機能名を教えてください

    Excelの使い方で、都合の良いように画面(印刷設定なども)を表示させて、名前をつけて保存する方法がありました。  セルの消去は一切しないので、自由に表を加工して見やすくし、登録しておけば、いつでも呼び出せたのです。  また、全体の基本形も登録しておけば、瞬時に原票に戻れるので ファイルも数も少なくできました。  Excel2003以来のことで、すっかり忘れました。 この機能の名称 (ショートカット)を教えてください。。

  • EXCELのマクロ機能を教えて下さい

    お忙しい中、何時もありがとうございます。 EXCELで表を作成していますが、作業領域を一度に、表示したり非表示にしようとしています。 数式を入れる知識が無い為、【ツール】から【マクロの新しいマクロの登録】を使い、消したい行を指定、右クリックで【表示しないをクリック】。一行づつ消したり、CTRLキーを使い、行を先に指定してから一度に表示しないをクリックしてマクロの記録を終了させてみましたが、いざマクロ機能を使うと表のあるA列からAH列全てが非表示になってしまいます。 同じ要領で逆に表示する事をこの機能を使ってやってみましたがそれは反映されました。 どこに誤りがあるのか教えて頂ければあり難いです。 忙しい時間に申し訳ありませ

  • エクセルでの作業

    エクセルで一覧表を作成しています。 この一覧表を印刷したときに、行の区切り部分の罫線が表示されません。 自動的にページで行が区切られたときに罫線を表示する方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • エクセルの関数について

    こんにちは。 実家の自営業の手伝いで、エクセルで領収書を作ってあげています。 そこでわからない事があるので教えて下さい。 sheet1に名前一覧表を作り、そこからshhet2の領収書の名前を入れる部分のセルに飛ばす方法で作りました。 作成はでき使用していますが、毎月ごとに十数名増減があります。 例えば、名前一覧表なんですが、sheet1のB2をコピーし、B5に貼り付けたとします。 すると、sheet2でB2から飛んできるはずの名前がB5から飛んできます・・・。 B2から飛んできたものは決まったセルに飛ばしたいのですが・・・ どうしたらよいでしょうか??? 文章にすると伝えにくいのですが、こんな説明でわかりますでしょうか・・・ どなたか教えて下さいm( )m