• 締切済み

音声解析

Visual C# 2005 Express Editionを使っています。 マイクから入力された音声を、リアルタイムで 周波数分析するプログラムのソースコードは どのように記述すればよいのでしょうか? また、周波数分析した結果から、音程を導きだすには どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• Qwerty-36
回答No.1

キーワードはFFTです。

torotoro324
質問者

補足

解答ありがとうございます。 音声をリアルタイムに分析し、波形を読み込み フーリエ変換でスペクトルを表示するところまで 出来ました。 後はこのスペクトルデータ (double型配列) から、音程 (Hz) を導き出したいのですが。