• 締切済み

トイレで手を洗わない男性と握手する女性

時々、トイレで小をした後、手を洗わない男性を見かけます。 テニスの試合では、終った時に握手をするのが普通なんですが、テニスのレッスンで男女取り混ぜてゲーム形式で練習した後、トイレで手を洗ってないその手で女性のスクール生と握手しているおじさんがいました。 (そのおじさんがトイレで手を洗ってないのを目撃したんです) テニスに限らず、日常生活で付き合ったり夫婦ではない男女が手を触れ合う事は一般的にあると思うのですが、女性としてはこれについてどう思うんでしょうか? 私は男性で、どちらかというと潔癖症で、こういう男性がいるかと思うと、もう気が狂いそうになるんです。 だって間接的に好きでも無い男性の性器を強制的に握らされているのと同じ事なんです。 男性同士でもこうなんですから、女性だったら更に気分悪いですよね? どうすれば克服出来るか、女性のみなさんアドバイス下さい。

みんなの回答

  • miu_2004
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.10

女性です。ちょっと潔癖症ぎみです。 会社のトイレからでてくるおじさんたち、ファスナーをあげながらでてくるので手を洗っていないことは明白です。すっごいキモチワルイです。 私は扉を触ったりすると必要以上に手を洗ってしまいます。 こういう非常識な人たちは潔癖なひとだけに対してじゃなくて、すべての人に対して失礼だと思います。他人が触る公共のもの(ドアノブや扉、つり革など)を汚しているわけですから。 モラルが低い、というか頭にきます。

  • banzaiA
  • ベストアンサー率16% (100/595)
回答No.9

#1です。 みなさん、誤解しないで下さい。 質問者さんの、 >どうすれば克服出来るか という質問に対して、 『そんなに気にしないで・・』と回答したのであって、手を洗わないのを肯定しているわけではないのですよ。 #8さんや#5さんの指摘のように、たかが椅子であってもどんな恐ろしい病気の菌をもった方が触られたかもしれないのです。それを平気な顔して(つまり気にしないで)触っているわけですから。 私も潔癖症の方を知っています。 帰宅すると水道水で何時間も手を洗っています。気の済むまで。本当に大変な苦労だと思います。

  • demone
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

私も、男性が小の後、あまり手を洗わないことを知った当時は、ひきました。。。 洗っても、指先チョロチョロ位だったりするし。 でも、今は全然なんとも思いませんよ。 間接的に握らされてるって・・・!面白い発想です。 小くらい、別に汚くないですよ。 そのくらいで病気にもならないと思いますし。 それよりも、風邪ひいてるのに、マスクもしないで、狭い空間でゴホゴホやってる人のほうが、嫌ですね。 タバコを近くで吸われるのも嫌です。 農薬たっぷりの野菜の方が嫌です。 手を洗わない男性よりも、更に自分の健康を脅かすものが世の中にはあふれてます。 そのことを考えれば、アレを触った手くらいどってことないです。

回答No.7

わたしは1982syoさんとまったく同意見です。 特に私は潔癖症というわけではなく、 逆にいい加減な性格ですが。 この回答者さま達は皆様男性なのでしょうか? そうとすれば、手を洗わない男性って結構多いんだなと驚いています。  女性で手を洗わないで出て行く人はほとんど見ませんから。 今まで何人かの男性とお付き合いをしましたが、 全員自宅のトイレから出た時も洗っていましたよ。 まったく、手を洗うことは【エチケット】でしょう。

回答No.6

こんにちは。 私は潔癖症でもでも何でも無いので、別に気にした事 ないです。 「トイレから出てきた人、手洗ったかな?」何て 考えた事もないです。 とりあえず、洗ってると思ってますから。 考えるから気分悪くなるんじゃないですか? 潔癖症である以上、克服するのは無理では?と 思いますよ。 だって、結局気にしちゃうんでしょ?

noname#19623
noname#19623
回答No.5

私は潔癖症なので、洗いません。 用を足した人が触った蛇口なんて気持ち悪くて触れません。 あんな蛇口、不特定多数人の小便と大腸菌が付いていて、 あれこそ知らない人の性器を間接的に触れているようなものです。 それより自分の性器の方が清潔なのは自信がありますし、用を足す時も勢いを殺すなどして跳ね返らないように細心の注意を払っています。

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.4

男性ですが、No.2さんの回答に補足して。 手で性器をさわらなくとも、おしっこすることは可能です。 そのおじさんは、そうしてるかもしれません。

  • 1982syo
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

とりあえず、男性でも女性でもトイレの後に手を洗わないで出てくる人は「汚い」です。 ほかの回答者様は気にするなとか汚いものは触っていないと仰いますが、性器は「汚い」です。 だって、おしっこが出てくるところでしょ?ドアノブとかイスとはわけが違います。 おしっこやうんちに触れていないといっても、絶対周りにはしぶきが飛んでいますよね? 男性のトイレは女性のトイレよりきれいだと言われていますが、実際男性が使った後の便器の周りってよく見たらものすごい黄色いしぶきが飛び散っているんですよね。 まぁ、汚いか汚くないかは置いといて、 トイレから出る時に手を洗うのはエチケットでしょ。 洗わない人は人間性を疑います。その他のことに対しても横着者なのかなと思っちゃいます。

  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.2

そのおじさんの弁解をするとしたら、うんちをしたわけでなく。別に汚いものに触ってないので、手を洗う必要がない。手に小便がつくことなく用を足せます。女性の場合より簡単です。

  • banzaiA
  • ベストアンサー率16% (100/595)
回答No.1

質問者さんは、潔癖症と仰るので納得します。お気持ちよく分かります。ホントイヤですね! それにつけて思うのですが、質問者さんは外出なさいますよね?例えばレストランへ。 レストランの入り口のドアノブや席の椅子はどのように扱っていらっしゃいますか? これから食べ物をお口に運ぼうとするその手で、誰が触ったか判らないノブや椅子をさわっていませんか?メニューも?あなたが触るその前に消毒されていることはまれだと思うのですが。 それでもメニューをめくったりしてから、選び、注文して食事をなさいます。椅子は自分で座り心地がいいように触っていませんか? でも気にしないで食事なさいますね?そう気にしないで! あなたの陰茎の皮膚も陰嚢の皮膚も顔の皮膚も同じだとは思えませんか?ただ部位によって職分の違う皮膚だと。 確かにあなたが目撃された状態は、回答者の私も気分悪いです。それを目撃されたから、知ってしまったから、気分が悪い。それを知らなかったらあなたはその男性と握手をしていたかもしれない。 だったら、うちへ帰ってから、しっかりと石鹸で消毒すればいいじゃないですか! 帰宅なさって消毒なさることをお勧めします。 でもあまり気にしないほうがいいように思います

関連するQ&A

  • 男性ってトイレで手を洗わないの?

    私の彼氏は、外出先や家でもトイレ(大・小)をした後に、手を洗わないのですが 男性はそんなものなのでしょうか? 私は絶対、大でも小でも石鹸を使って手を洗ってしまいます。 家ならまだいいですが、外出先なんていろんな人が使うトイレなんだから、 小はまだしも大をした時くらい、石鹸を使って手を洗ってほしいと思ってしまうのですが 私が潔癖すぎるのでしょうか? 彼氏には「そんな細かいところまで人に強要するな」と言われます。

  • 握手してくる男性って??

    素朴な疑問です。 男女混合のいわゆる合コンや普通の飲み会に行くと初対面の男性に 握手やハイタッチをさせられるときがよくあります。 男性同士でも初対面同士で握手やハイタッチをするものなのでしょうか?むしろ男性的には普通の儀式なんでしょうか? あまり知らない人の手を握りたくないのですが、差し出されると断るわけにも行かないので毎回しています。 顔は完全に引きつっていると思います。笑 初対面の女性に握手やハイタッチをして来る男性ってどういった心理なんでしょう? 本当にくだらない質問ですみません。

  • トイレから出るときに手を洗いますか?

    一応検索はしたんですが 以前にも全く同じ質問があったらごめんなさい。 トイレから出る時って 手を洗いますか?私は絶対洗います。 どうしてこんな質問をしたかと言うと 私の周りは(特に男性は)トイレから出た後 手を洗わない人が多いです。 私は女性なので直接見たわけではなく そんな話題になった時の事でした(^^;) 私の父も明らかに手を洗ってません・・ でも親に言うのもなんか変だし。。 手を洗わない と平気で言えるのもちょっと信じられません。 それどころか どうして手を洗うの? どうして汚いの?潔癖症なの? なんて逆に私が質問受けます。 私は けして潔癖症なわけではなく 部屋も綺麗とは言えないし・・ でも外出先から帰った後、トイレの後は絶対手を洗います。それが習慣になっているし、そのあと物を食べる事もあるじゃないですか 汚い手で物を食べる。それが特に嫌です。 皆さんはどうですか? 皆さんの周りの方はどうですか?

  • トイレで手を洗わない女性はいる?

    自分は男性です 職場では男性の半数以上が「小」のあとは手を洗いません 年齢に関係なくそうです では女性はどうなのでしょうか? 小で手を洗わない女性はどのくらいいるのでしょうか? 最近はウォシュレットが普及したため手を洗わないとしても以前よりは不潔感はないと思います 自分の毎日をとってみてもウォシュレットがあるため「大」をしてもドアの鍵や水洗レバーくらいしか触れないためむしろ「細かい霧」が飛び散る「小」より清潔な気がします 実際のところどうなのでしょうか

  • 女性にとって、握手

    こんにちは。 僕には好きな人がいて、その人といい関係になりたいと思っています。 だけど、いい関係になるためにはお互いのことを知り合いたいなと思ったため、まずは会う約束をしました。 僕もですが、彼女もシャイな性格で、友達とでさえも遊ぶのを苦手としていると聞いたことがあったので、 ほんとに会って欲しいと伝えました。 そして、約束の印として握手を求めたのですが、彼女ははじめは手を隠して握手を拒んでいました。 もう一度、面倒に思わないでちゃんと会ってくれるか確認したら、会ってくれるということだったので、握手をもう一度お願いしました。 彼女から手は出してこなかったけど、今度は手を隠さなかったので、 僕がそっと手首をつかんで僕の手と握手させてしまいました。 すごく小さくて優しい手だったのですが、はじめは拒んでいた握手を、二度目は握手してくれて、 しかも僕がその手に見とれて数秒だけ触ってしまっても(ちょっと両手で握ってしまいました)振り放そうとせずに、 触らせてくれた彼女の心境の変化ってなんだったのでしょうか? 嫌いな人なら手を触らせないと思うのですが、 手を触らせてくれたということは、良い方向に考えてもいいのでしょうか? それとも、男性と握手することや手を触られることは女性にとって何ともないことなんでしょうか? くだらないこと聞いてすみません。教えてください。

  • トイレの後、何故手を洗わないの?

    こんにちは。 ずっと昔から非常に疑問に思っていて、どうしてもその心理を知りたいのがこの質問です。皆さんの周りにも男・女問わず、沢山いますよね?(大でも小でも両方!) “トイレは汚いと思うか?”と聞かれて“綺麗である”と答える人はほぼいないと思いますが、そのトイレで用を足して、その後に手を洗わないで居られる、というのは一体どういう心理なのか私には到底理解できません。さらにその手で人と握手したり、書類を触ったり渡したり、果ては何かを食べたりするわけですから、その影響を考えただけで寒気がします。 さて、こんなことは実際に手を洗わない人に聞くわけにもいかないので、この場で質問するのがベストだと思いました。トイレの後に手を洗わない方、何故洗わないのか教えてください! それからトイレの床に平気でものを置く人(家のトイレではなく会社とかです)、全く気にならないんですか?

  • トイレから出たら手を洗う?

    私は21歳の男です。一人暮らしをしています。 家にはトイレの目の前に水道があります。 大小に関わらず、 私はトイレから出たら必ず手を洗います。 それは外にいても一緒です。 私は今までに何人か、 家に女の子を連れてきたことがあります。 そのうちのほとんどが、 トイレを借りた後、 手を洗わないのです。 最初のうちは汚いなぁ、とショックを受けましたが、 あまりにもみんながみんなそうなので、 疑問に思ってきました。 小のトイレの後、手をわざわざ洗う人の方が少ないんじゃないか、と。 私はそれが当たり前のコトだと思っていたのですが、 どうなんでしょうか? 特に女性の方に聞きたいです。

  • 妻に友人(男性)が握手を求めることをやめてほしい

    妻は高校の同級生です。 クラス会などで、友人(男性)が妻に握手を求めることがあり、私はこれに不快を感じます。 妻も断ることは失礼であろうと、困っています。 慣習的には、握手は求めるものではなく、与えるものといわれています。 また、男性が女性に手を差し出すのは、握手のマナーに反するといわれています。 しかし、今の社会では、友人間で男性から女性に握手を求めることも、よく見られことで、ひとつの挨拶の仕方として、受け入れられつつあります。  私の意識は、女性に握手を求めることをよくする人からは、古い考え方と思われるかもしれません。 しかし、やや古くなりかかっているとしても、ひとつの見識として認められるべきものと思います。 また、私の意識は、マナーというよりは、特に親密ではない男女が肌を触れる(握手する)ことを嫌悪する気持ちから発していると思います。 そのような場面で、ことを荒立てずに、相手が妻に握手を求めることを遠慮する気分にさせるよい手立てがあれば、ご教示ください。 小生、シルバーエイジ、ただし、現在の妻とは、数年前、再婚です。

  • トイレの後は手を洗わなくてもいいですよね?

    女性の場合は便座やドアノブ等に触りますから手を洗うべきですが(洗わない方もかなりいるようですが・・・)、男性(小)の場合は自分の体の一部と衣服以外には一切手を触れません。 なのに手を洗う必要があるのでしょうか? むしろ普段使っているPCのキーボードやお金、スマホ等の方がはるかに雑菌が多いと思いますが、PCやお金を触った後は手を洗わないのはなぜですか? 男性はトイレの後、手を洗う必要はないと思いますがいかがでしょう?

  • 男性に質問。事後に 手を洗うのに女性に一声かける?

    状況: 初エッチはまだで、彼女の性器を触ったのみ(膣の中に指を入れる等) 女性側は男性の性器に触れたのみ ベッドから離れた後女性は自分のバッグを触っていました。 男性が女性に 「手は洗わないの? 僕は君の匂いを残しておきたいんだけど。」と言いながら 洗おうとしていました。 女性は男性に 「貴方の後に洗う」と言って そうしました。 質問: 1から3の以下の内 男性が女性に手を洗う前に一声かけた理由は何でしょうか? 1洗ったら まるで汚いものに触れたかのようで女性に失礼だから、気遣いから。 2 女性の性器が匂うことを 遠回しに女性に伝えるため。軽い嫌みで。 3 その他。 別に考えられる理由があれば教えてください。