• 締切済み

トイレで手を洗わない男性と握手する女性

時々、トイレで小をした後、手を洗わない男性を見かけます。 テニスの試合では、終った時に握手をするのが普通なんですが、テニスのレッスンで男女取り混ぜてゲーム形式で練習した後、トイレで手を洗ってないその手で女性のスクール生と握手しているおじさんがいました。 (そのおじさんがトイレで手を洗ってないのを目撃したんです) テニスに限らず、日常生活で付き合ったり夫婦ではない男女が手を触れ合う事は一般的にあると思うのですが、女性としてはこれについてどう思うんでしょうか? 私は男性で、どちらかというと潔癖症で、こういう男性がいるかと思うと、もう気が狂いそうになるんです。 だって間接的に好きでも無い男性の性器を強制的に握らされているのと同じ事なんです。 男性同士でもこうなんですから、女性だったら更に気分悪いですよね? どうすれば克服出来るか、女性のみなさんアドバイス下さい。

みんなの回答

• miu_2004
回答No.10

女性です。ちょっと潔癖症ぎみです。 会社のトイレからでてくるおじさんたち、ファスナーをあげながらでてくるので手を洗っていないことは明白です。すっごいキモチワルイです。 私は扉を触ったりすると必要以上に手を洗ってしまいます。 こういう非常識な人たちは潔癖なひとだけに対してじゃなくて、すべての人に対して失礼だと思います。他人が触る公共のもの(ドアノブや扉、つり革など)を汚しているわけですから。 モラルが低い、というか頭にきます。

• banzaiA
回答No.9

#1です。 みなさん、誤解しないで下さい。 質問者さんの、 >どうすれば克服出来るか という質問に対して、 『そんなに気にしないで・・』と回答したのであって、手を洗わないのを肯定しているわけではないのですよ。 #8さんや#5さんの指摘のように、たかが椅子であってもどんな恐ろしい病気の菌をもった方が触られたかもしれないのです。それを平気な顔して(つまり気にしないで)触っているわけですから。 私も潔癖症の方を知っています。 帰宅すると水道水で何時間も手を洗っています。気の済むまで。本当に大変な苦労だと思います。

• demone
回答No.8

私も、男性が小の後、あまり手を洗わないことを知った当時は、ひきました。。。 洗っても、指先チョロチョロ位だったりするし。 でも、今は全然なんとも思いませんよ。 間接的に握らされてるって・・・!面白い発想です。 小くらい、別に汚くないですよ。 そのくらいで病気にもならないと思いますし。 それよりも、風邪ひいてるのに、マスクもしないで、狭い空間でゴホゴホやってる人のほうが、嫌ですね。 タバコを近くで吸われるのも嫌です。 農薬たっぷりの野菜の方が嫌です。 手を洗わない男性よりも、更に自分の健康を脅かすものが世の中にはあふれてます。 そのことを考えれば、アレを触った手くらいどってことないです。

回答No.7

わたしは1982syoさんとまったく同意見です。 特に私は潔癖症というわけではなく、 逆にいい加減な性格ですが。 この回答者さま達は皆様男性なのでしょうか? そうとすれば、手を洗わない男性って結構多いんだなと驚いています。  女性で手を洗わないで出て行く人はほとんど見ませんから。 今まで何人かの男性とお付き合いをしましたが、 全員自宅のトイレから出た時も洗っていましたよ。 まったく、手を洗うことは【エチケット】でしょう。

回答No.6

こんにちは。 私は潔癖症でもでも何でも無いので、別に気にした事 ないです。 「トイレから出てきた人、手洗ったかな?」何て 考えた事もないです。 とりあえず、洗ってると思ってますから。 考えるから気分悪くなるんじゃないですか? 潔癖症である以上、克服するのは無理では?と 思いますよ。 だって、結局気にしちゃうんでしょ?

noname#19623
noname#19623
回答No.5

私は潔癖症なので、洗いません。 用を足した人が触った蛇口なんて気持ち悪くて触れません。 あんな蛇口、不特定多数人の小便と大腸菌が付いていて、 あれこそ知らない人の性器を間接的に触れているようなものです。 それより自分の性器の方が清潔なのは自信がありますし、用を足す時も勢いを殺すなどして跳ね返らないように細心の注意を払っています。

• doraroku
回答No.4

男性ですが、No.2さんの回答に補足して。 手で性器をさわらなくとも、おしっこすることは可能です。 そのおじさんは、そうしてるかもしれません。

• 1982syo
回答No.3

とりあえず、男性でも女性でもトイレの後に手を洗わないで出てくる人は「汚い」です。 ほかの回答者様は気にするなとか汚いものは触っていないと仰いますが、性器は「汚い」です。 だって、おしっこが出てくるところでしょ?ドアノブとかイスとはわけが違います。 おしっこやうんちに触れていないといっても、絶対周りにはしぶきが飛んでいますよね? 男性のトイレは女性のトイレよりきれいだと言われていますが、実際男性が使った後の便器の周りってよく見たらものすごい黄色いしぶきが飛び散っているんですよね。 まぁ、汚いか汚くないかは置いといて、 トイレから出る時に手を洗うのはエチケットでしょ。 洗わない人は人間性を疑います。その他のことに対しても横着者なのかなと思っちゃいます。

• genki38
回答No.2

そのおじさんの弁解をするとしたら、うんちをしたわけでなく。別に汚いものに触ってないので、手を洗う必要がない。手に小便がつくことなく用を足せます。女性の場合より簡単です。

• banzaiA
回答No.1

質問者さんは、潔癖症と仰るので納得します。お気持ちよく分かります。ホントイヤですね! それにつけて思うのですが、質問者さんは外出なさいますよね?例えばレストランへ。 レストランの入り口のドアノブや席の椅子はどのように扱っていらっしゃいますか? これから食べ物をお口に運ぼうとするその手で、誰が触ったか判らないノブや椅子をさわっていませんか?メニューも?あなたが触るその前に消毒されていることはまれだと思うのですが。 それでもメニューをめくったりしてから、選び、注文して食事をなさいます。椅子は自分で座り心地がいいように触っていませんか? でも気にしないで食事なさいますね?そう気にしないで! あなたの陰茎の皮膚も陰嚢の皮膚も顔の皮膚も同じだとは思えませんか?ただ部位によって職分の違う皮膚だと。 確かにあなたが目撃された状態は、回答者の私も気分悪いです。それを目撃されたから、知ってしまったから、気分が悪い。それを知らなかったらあなたはその男性と握手をしていたかもしれない。 だったら、うちへ帰ってから、しっかりと石鹸で消毒すればいいじゃないですか! 帰宅なさって消毒なさることをお勧めします。 でもあまり気にしないほうがいいように思います