• 締切済み

40才の転職にアドバイスください

今月で今まで働いていた会社を退職します。 アドバイスをお願いしたいと思い投稿させていただきました。 現在は某スポーツクラブのインストラクターをしています。 体力的にも仕事的にもこれ以上の成長が無いと思い退職を決意しました。 今までは仕事一筋で、帰宅も深夜、日曜日も休みをもらっていましたが、疲れて子供と遊びにも行けない状況でした。それが大きな原因で離婚もしました。先月です。 養育費もありますが、それより一人になったこともあり、心機一転今後の人生をエンジョイしていきたいと思っています。もちろんこの年齢からは就職が大変なのはわかっているつもりです。 転職先なのですが今までと違って、お金より時間がきっちりした仕事が希望です。「何かを組み立てる流れ作業的のものがいいのかなぁ~?」と漠然と思っています。 もちろん何の仕事も大変なのはわかっているつもりです。 何か良い仕事はないでしょうか?職種は問いません。 インストラクターをやっていた関係上、資格は特に持っていません。自動車免許くらいです。 これから数ヶ月で取れそうなホームヘルパー2級などの資格取得も視野に入れています。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.2

http://www.google.co.jp/ ググればすぐに出てきますよ 例えば お住まいの「都道府県 ポリテクセンター」など

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/intro.htm
  • atoritaiti
回答No.1

退職を決めているので言わない方が良いのかも知れませんが なぜ次の目標が決まらないのに辞めるのですか? 生活する上で収入は非常に大事です、目標を決め努力をしてから辞めるべきでしたね 今の質問者さんに大事なのは状況判断力だと思います とは言っても始まらないので回答します >何かを組み立てる流れ作業的のものがいいのかなぁ~ 物作りをやるのなら地方にあるポリテクセンター、ポリテクカレッジでやっている講習をあたりトライしてみてはどうでしょうか?

3210kojikoji
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 実は、会社でモメゴトが起こりそれに伴って辞める決意をしました。 「会社に行きたくない」と言うのが実際のところです。 もちろん、体力的な面や仕事のやりがいなどについても疑問はありましたが…。 ポリテクセンター、ポリテクカレッジと言うのは初耳なのでネット検索してわかるものなのでしょうか?