• ベストアンサー

二段階右折について

最近、原付自転車を買ったのですが、教習所に行ったのがわりと前なので、どのタイミングで二段階右折していいか解りません。 右折の車線があるところではすべて二段階右折かな。と思っていましたが、実際に街を走ってみるとそうじゃないドライバーもいて困惑してます。 どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

細かく言葉で書くよりは、下記urlご参照頂いた方が早いですね。 基本は三車線以上の道路、ただし標識あるときには標識に従うということです。

参考URL:
http://www.jama.or.jp/motorcycle/living/05_02.html

その他の回答 (1)

• SUPER-NEO
回答No.2

二段階右折は、調べればいくらでも情報はありますけど、 お調べになった上での質問でしょうか? URLを教えますので、よくお読みください。

参考URL:
http://aym.pekori.to/koneta/archives/cat45/