• ベストアンサー

江原啓之さんのファン・信奉者の方、その魅力を教えてください

junamamaの回答

  • junamama
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.5

こんにちは。 私も江原さんのファンです。 信者とか霊能力にすがるとか、そんなことではなく、 人柄や、漂ってくる雰囲気、なによりも言っていることに共感できるのです。 ただ、霊とか前世のこととなると実際に確認出来るわけでないし、私自身、霊感はありませんので、なんとも言い様がありません。 ただ、江原さんの人柄を考えると、決していい加減なことを言っているとは思えないので、その世界はあると信じていいかと思っています。 江原さんは、子育てのこととか、命のことなどを、本当に的を得て伝えてくれます。 それは、母として、人間として、納得できるものだし、スッーと心に入ってくる言葉ばかりです。 行き詰まった時には、何度となく本を読み返し、答えを得られました。 現実を生きていく上で、霊とか前世よりも大切な、生き方のコツみたいなモノを学びましたし、 江原さんのおかげで、大分生きるのが楽になりました。   信じる、信じないは個人の自由だし、押し付けるものでもありません。 自分の生き方、考え方を確立している方は、ある意味幸せだと思うし、素敵なことだと思います。 ただ、私のように、自分にちょっと自信がなかったり、弱気になっている時には、江原さんの言葉を支えにするのもアリかな・・と思います。

haruniha
質問者

お礼

幸い私自身は現在の自分が幸せだし、氏の言葉を支えにしたいとも考えていません。 しかし自分のポリシーとして、絶対見もせずに物事を決め付けるのはいけないと考えています 多くの人々、特に霊や死後の世界を信じない方でも参考になると言われるものなら、先入観なくかいま見てみようと思います

関連するQ&A

  • 江原啓之さんの最近の言動を見ると…(長文です)

    江原さんのこと、前は結構イイコト言っているし、割と好感を持って見ていたのですが最近の言動を見ていると…。どうなのかなーと思ってしまいます。 以下、なんだかなーと思ったことのリスト ●「自分がデブなのは霊媒体質のせい。食いしん坊の霊が取り憑いて、食わせるからだ」 ●「霊能師の私を細木数子のような占い師と一緒にするな!」 ●「ホスピス建設のために貯金」のはずが豪邸暮らし。 ●一般人は門前払いで有名人ばかり霊視する理由 。 ●前世や守護霊はどうして中世の賢者や貴族ばかりなのか 。 ●一般人と芸能人に対する態度、特に言葉遣いの差が酷い。 みなさんはどう思われますか???

  • 大地震は鑑定できなかったのか?

    霊能力者や、細木数子など、東北大地震の予想はできなかったのですか? 人の運命とか死相とか診断するのでしたら、東北で津波で死んだ人全てが死相とか死期が出ていてわかると思うのですが何故でしょう? これだけの惨事を予測できないとは、、、

  • お盆やお盆過ぎに海

    先日、細木数子の番組で、お盆やお盆過ぎには川や海に近づかないように、という内容がありました。 霊が水場にはウヨウヨいるとか。 成仏できない霊なんかもいて、事故も起こりやすいとか。 海にわりと近い所に引っ越してきたので、 今年はお盆もお盆過ぎも海へいくつもりだったのですが、 そうやって聞くと心配になってきて迷っています。 水に入らなくても水場に近寄るだけでマズいんでしょうか? お盆やお盆過ぎに海へ行きますか?

  • 高い霊能力を持つ霊能者を探しています

    江原啓之さんと同格・もしくはそれ以上の能力をお持ちの 霊能者を探しています。  私の身の回りに偶然や気のせいでは片付けられない、不思議なことや、困ったことが起きています。 高い能力を持つ霊能力者を緊急で探しています。 {占者}ではなく、確実・的確な霊視ができる{霊能者}を求めています。  以前、こちらのサイトで、「江原さんと同格の霊能者を探している」 という方がおられて、ポスト細木、ポスト江原、という呼び声の高い霊能者のホームページ(http://homepage3.nifty.com/makai/​)が紹介されていましたが、あまりにもアクセスが多く、サイトを閉じてしまったようです。  もしこのかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡先などを教えていただけると助かります。  もちろん、この方だけではなく、前述通りの、高い霊能力を持つ、本物の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただきたいので、よろしくお願い致します。  今、とても大変で、緊急を要しております。 ですので、この質問の主旨からそれた回答や、霊能者・神秘体験・霊体験に対する意見や議論はご遠慮ください。     重複しますが、今、本当に大変で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 霊能者について

    昔から考えていたことであまりにも稚拙な質問で申し訳ないのですが、霊能者は一体どうやって霊能者になったのでしょうか。親が一般のサラリーマンであった場合、その霊に対処するすべも自分の能力を向上させるすべももちろんしらないわけですよね。お寺の子に生まれた、もしくは代々家が陰陽師だ。などならわかりますが。一般の人に出来るのはせいぜいお経や九字ぐらいです。美輪明弘さんなどはいつのまにか江原さんの横に座って霊能力者のように語っていますが、あの人本業は俳優ですよね(笑)。ただその神秘性のあまり信じてしまいたくなるようなオーラはありますが。細木数子のようにあからさまにわかりやすいといいのですが、江原広之は霊能者と言わずスピリチュアルカウンセラーと名乗り窓口を広くしており、オーラの泉ではゲストの質問に答えているようで答えていない場面も多々あります。話がそれました。どれが本物でどれが嘘かは別にいいです。結局霊能者と名乗っている人は、どこで、どのようにして、どうやってなるべくして霊能者と名乗りその力を手に入れたのでしょうか。

  • 江原啓之さんを信じてる方、教えてください

    例えば私は酷く方向オンチです。 こういう元々の能力に関してまた来世引き継ぐ事になるのでしょうか?。

  • 江原啓之さんを信じている方

    江原啓之さんを信じている方に質問します。 (1)年齢、性別は? (2)下記の記事を読んでもなお信じますか?? (3)記事への感想 http://www.tanteifile.com/newswatch/index4.html 回答お待ちしています。

  • 江原 啓之さんにファンレターを書きたいのですが・・・

    どなたか住所などご存知の方教えてください。

  • 江原啓之さん

    江原啓之さんは死んだ人と会話できますよねっ☆★ よく超能力者が殺された人とテレパシーで犯人など探していますが、江原さんの方が絶対見つかると思うのですが・・・。 そんなの江原さんに聞かなきゃわかんねぇよ!って感じですが何か意見があったら教えて下さい。。。

  • 江原啓之

    江原啓之が美輪明宏の事をあの人霊が見えませんからと言いましたが江原啓之も見えないんじゃないですか?