himawari1105のプロフィール

@himawari1105 himawari1105
ありがとう数6
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/04
  • 育児に行き詰まってます

    1才の子供の母です。タイトル通りなのですが、 食べない、食べ散らかす、物も散らかしまくるので収まりつかず、何かと私の足下にまとわりついてきて自分の事もできません。気晴らしに外に出ても大声でぐずられると余計にストレスがたまり帰宅します。 寝静まって、散々な部屋を片付けた後に私のエネルギーも尽き果てる毎日です。 夫は仕事が忙しく、休日もなく夜遅く帰宅します。育児を手伝ってくれない愚痴は話していますし、夫も最大限に努力してくれていると思います。そんな事情も理解しているつもりです。 でも、自分の気持ちのやり場に困っています。子供には手を出してはいけない、と思っているが故にモノにあたるようにもなりました。時には駆け寄ってきた娘を突き放してしまうこともあります。今までどれだけイライラしてもモノにあたることなんて考えられませんでした・・・。そんな自分にも腹が立ちます。 ママ友にも恵まれており、育児愚痴も聞いてもらっていますが、「手を出してしまっている」とは中々打ち明けられず、時に「このままでは虐待の方向に行ってしまいそう」と考えるとさらに不安です。 もし似たような経験をされた方がいるようでしたら、どのように対処されたか教えて下さい。

  • 子宮筋腫

    9センチくらいの子宮筋腫がある妊娠・出産希望者です。 少し前に、妊娠初期でのけいりゅう流産をしてしまい、そのときに赤ちゃんの染色体を調べましたが正常でした。 その前にも一度、こちらは赤ちゃんの染色体異常のために流産をしています。 今後の妊娠について筋腫を取るべきか悩んでいます。 筋腫の手術をすることで不妊になってしまうんではないか、でもこのまま妊娠してもまた流産してしまうのではないか、…考えても自分で答えが出せません。 どなたか同じような経験者の方や知識のある方等アドバイスお願いします。

  • 高齢(40才)・子宮内膜症 妊娠は絶望的?(長文) 

    数ヶ月前からこのカテゴリで「不妊」についての質問や回答を 読んでは参考にしている、妊娠を強く希望している者です。 昨年5月に超初期流産し、その際 子宮筋腫あり と診断されましたが 主治医からは「妊娠は可能。とりあえず 高齢という事で様子をみる」と言われました。 ですがやはり年齢的なものなのか、妊娠に至らず、今年の2月から 基礎体温を付け始めました。高温相、低温相にきちんと分かれ 排卵検査薬も反応がありますし、高温期も12~14日あります。 ですが、やはり妊娠しないので、別の総合病院に行き 担当医に今までの経緯を説明し、内診ではやはり子宮筋腫の疑いを 指摘され、子宮鏡検査を勧められました。 その結果は 子宮筋腫ではなく子宮内膜症でした。 子宮内の癒着もありましたが、それはその際にキレイに してもらいました。 その時の担当医からは「年齢的なことと内膜症もあるので妊娠しにくい」と言われ、「内膜症は治らない。鎮痛剤で痛みを抑えつつ 様子をみていくしかない。 妊娠希望なら不妊外来へ行って」と言われました。そこでの診察は終了しました。 40才という高齢、それだけでも妊娠の可能性はとても低い事も 内膜症が不妊につながる事もわかっています。 40才で妊娠の可能性がたった5%で、しかも内膜症となれば、 もう可能性は0に近いでしょうか?もう絶望的なのでしょうか? 可能性がないのならすっぱり諦めて別の人生を楽しんだ方が いいでしょうか? 毎月 悲しい出血をみてはガックリうなだれています。 (長文、乱文、愚痴っぽくなってしまってスミマセン)

  • 江原啓之さんのファン・信奉者の方、その魅力を教えてください

    私は占い、超能力や霊などを一切信じないたちなので、氏の番組や本を一度も見たことがありません。 しかし氏が現在細木数子氏と並ぶ有名な霊能力者(という肩書きでよろしいのでしょうか?)であるということは知っています。 そこで氏のファン・信奉者の方に教えていただきたいのですが、氏がそこまで多くの人々をひきつける魅力とは何なのでしょうか? 「話すことが全て当たっている」 「一言一言納得できる」 「本物の霊能力者だ」 このような意見でも 「霊を信じているわけではないけど、話しが癒される」 「優しそうなお顔が好き」 のような意見でもかまいません 念のためお断りしておきますが、私はこの質問で氏の能力や霊の存否等について議論・反論するつもりは毛頭ありません 純粋に氏の魅力についてお教えいただきたいのです したがって「信じない奴には何を言っても無駄だ」という回答はご遠慮ください 重ねて申し上げます。氏への批判の意図はありません 「批判の意図は無いと言いながらけなすつもりだろう」などの深読み・邪推は不要です