junamamaのプロフィール

@junamama junamama
ありがとう数297
質問数47
回答数28
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
80%

  • 登録日2004/05/24
  • 江原啓之さんのファン・信奉者の方、その魅力を教えてください

    私は占い、超能力や霊などを一切信じないたちなので、氏の番組や本を一度も見たことがありません。 しかし氏が現在細木数子氏と並ぶ有名な霊能力者(という肩書きでよろしいのでしょうか?)であるということは知っています。 そこで氏のファン・信奉者の方に教えていただきたいのですが、氏がそこまで多くの人々をひきつける魅力とは何なのでしょうか? 「話すことが全て当たっている」 「一言一言納得できる」 「本物の霊能力者だ」 このような意見でも 「霊を信じているわけではないけど、話しが癒される」 「優しそうなお顔が好き」 のような意見でもかまいません 念のためお断りしておきますが、私はこの質問で氏の能力や霊の存否等について議論・反論するつもりは毛頭ありません 純粋に氏の魅力についてお教えいただきたいのです したがって「信じない奴には何を言っても無駄だ」という回答はご遠慮ください 重ねて申し上げます。氏への批判の意図はありません 「批判の意図は無いと言いながらけなすつもりだろう」などの深読み・邪推は不要です

  • 鬱の方いますか?

    ボクはゆうじといいます。40歳です。30歳の時鬱になって、入院、退院を繰り返していました。そして、繰がでて、妻に見放されて、実家で生活することになりました。早いもので、子供も妻のおかげで成長してくれてます。会えないのは寂しいですが。。最近40歳になって働けない自分にがっかりしています。 生きていくってなに?

  • リスカのことを親に言おうかと思います。

    中1の女です。 ここ数日、リスカについて質問させてもらっています。 部活の上下関係が理由でリスカをするようになってしまいました。 自傷行為をしている私ですが、今回、親に言ってみようかと思います。 親は悲しむでしょう。ですが私自身、このままだとリスカがやめられなくなると思うのです。 ですが、私一度不登校を経験したことがあるのですが、そのときの親の様子を思い出すだけで涙が出てきそうです。 いつもいつもため息ばかり。こんなに私は親を悩ませているのかと私自身もたくさん悩みました。 今回の件も親はとても悩むでしょう。そしてたくさん泣くと思うのです。(なんてったって自傷行為だし 何とか言おうと思うのですが、なかなか切り出せず、困っています。 タイミングが掴めません。 どのように言ったらいいでしょう?なるべく親の心の負担を軽くできるような言い方がいいです・・・ 頭が混乱していて乱文ですがよろしくお願いします。

  • 堤真一さん出演の映画、ドラマでお勧めなものは?

    役柄が違うので当然かもしれませんが、堤真一さんは本当に映画、ドラマを見るたびに全く違ったキャラクターを見事に演じきってますね! やまとなでしこ、GOOD LUCK、恋におちたら、フライ,ダディ,フライそして今公開中のALWAYS!特に外見はあまり変えていないのに不思議な感じすらします。 他に堤さんの出ている映画、ドラマでお勧めなものはありますか?

  • 子供のマイナス思考をなおしたい

    8歳の娘です。 学校では、目立つ方ではないにしても、仲のよい友人も何人かいて、毎日楽しく過ごしているようです。 しかし、私が家などで目にする限りですと、何かと悪い方に解釈しがちで、いつも些細なことにスネたり怒ったりします。 例えば、 朝起きると「あーあ、起きるのイヤだなあ。寒くて最悪」 宿題を先にやっちゃえば?後が楽だよ、と声かけすると、「はあ~あ、○○(弟)はいいよね、勉強しなくてよくて。私ばっかりずるい」 万事この調子で、「よくもまあ、ここまですべてを否定的に考えられるものだ」と関心してしまうほどです。 どこか、親である私たちが原因になっている部分もあるかもしれないと反省し、いろいろな本を読み、主人と話し合いを重ねて、言葉かけには気をつけるようにしています。 卑屈な発言を戒めるときにも、なるべく「押さえつけ」にならないよう、「そういう態度は人に不快感を与えるし、自分自身もつらくなるだけだよ」と伝えるようにしています。けれどなかなか改善せず、こちらのひそかな堪忍袋はいつもパンパンです(^^;) 思い切って専門家のカウンセリングを受けてみようかと考えていますが、こういった相談に乗ってもらえる窓口、または解決策など、なんでもよいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。