• ベストアンサー

痴漢の人は・・・・・・

痴漢に遭遇しやすい人っていますよね? それって、どんな人だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.6

どういう人かとなると、スキが多い人とか、気弱そうな人とかではないでしょうか? TVやら雑誌やらの情報ですが。 まず、偶然触れてしまったように装って確認しながら、徐々にコトに及ぶそうで。 なので、ちょっとでも気になったら、警戒するとか。 あと、初回被害の時に抵抗行動しない人は、痴漢同士のネットワークによって、ターゲットにされやすくなるらしいです。 そういった情報を提供するサイトなんかもあるらしいですし。 他の方の意見等からも、現代に少ない古風な女性らしい女性(?)像に合う人は被害に遭いやすいのかもしれません。 あと、被害を受けたら、恥ずかしいでしょうが、加害者を押さえてしまうことでしょうね。 根本的なモノを排除しないことには他の人にも被害が及びますし。 そうすることで他の痴漢も警戒して手を出さなくのでは? ---------------------------------------- 妊婦なのに> まぁ、色んな趣味の方がいますから^^; 妊婦さんに欲情する人もいるようですので。 妊婦さんのようにお腹を大きくしている人をボテ腹と呼ぶそうで、そういうフェチの人がいたりするようです。また、そういったイラストを好んで描いて自分のHPに掲載する人なんかもいますね。 (上記をキーにして検索掛けると出てきます^^;(正直見ない方が良いです)) 自分は良くイラストを見る為にネットサーフィンするのですが、その時に、たまぁにそういう絵を好んで描く人のサイトに飛んでしまいますね^^; 他にも色々悪趣味なイラストとか描く人って結構いますので。 それが性癖になってしまっている人がいても不思議ではないですね。

cough
質問者

お礼

>まず、偶然触れてしまったように装って確認しながら、徐々にコトに及ぶそうで。 そうなんですよね。徐々に襲ってきますよね。 わたしの場合は、少しでも触られると逃げます。w カバンでガードしたり、睨みつけたり、突き飛ばしたりします。 (見た目と違って、キツイタイプかも) なので、ちょっと触られる程度で終わりますが、 頭にくるんですよ。(怒)w 同時に3人からってこともありましたし、 目の前で、モノを見せられたこともあります。 (わたしに見せるためではなく、 わたしに触れたあとに、興奮して我慢できなかったんでしょうね) 妊婦好きの人もいるんですね。 世の中広いですね。はぁ~怖い! 回答をありがとうございます。

cough
質問者

補足

若い時は童顔だったので、(今は?) 童顔も狙われやすい気がします。 夜更けにコンビニへ行くと、ついてくる人もいるんですよ。 商店街に住んでいたので、コンビニまで数十秒の距離なんですが、 家の前で口説かれて、どうしたものかと思ったことがあります。 (家を知られるのは嫌でしょう?) 夜遅くに出歩くのも危険ですよね。(でも、22時くらいですよ。遅いですか?) あと、酔っ払いにも好かれるんですよね。(落)

その他の回答 (8)

noname#20467
noname#20467
回答No.9

よく分からないという気がしています。 分からないのに回答するなって、言わないでくださいね^^。 そういう話を聞いていて、素直に思ってることですので・・。 痴漢に遭う人が、必ずしもスキが多いかというと、そうでもないようですし、何か雰囲気でしかないのだと思います。 どこか魅力的というのは当てはまってるかもしれませんね。私は美人じゃない!と力説してくださる人がいますが、どこか引きつける魅力(別に露出してなくても)というのはある人が多いのかなという気はします。私は痴漢がどのあたりに魅力を感じるのか分かりませんので、憶測ですけども。もちろん、さそったような服の人もいるでしょうけども。しかし、これもよく分からないというのが正直なところです。 なんか運の要素もかなりあるような。 ジャンケンに弱いとか強いとかみたいな。なんでジャンケンに強いの?って聞かれても、理由なんかないですしね。 でも、きっと魅力的なんだと思いますよ。 まとまりませんが、こんな感じで思ってます。

cough
質問者

お礼

そうですね。 自分では分からないのですが、よく女らしく見えるとか、 色っぽいと言われたことがあります。 コケティッシュとも言われたこともありますね。 きっと、雰囲気なのかもしれませんね。 痴漢にとっては魅力的に見えるのかもしれないですね。w 大人しそうだし・・・・・(違うんだけどね) 親しくなった人には、昔の番組なんですが知っているかな? 「フィーリングカップル 5対5」(たしか)の5番の性格と言われたことがあります。w 回答をありがとうございます。

cough
質問者

補足

結論としては、世の中には色んな趣味があり、 痴漢に襲われやすいのは、 大人しそうで、か弱そう(小柄)な人であり、 女性的な雰囲気の人ということなのでしょうか? また、運も関係するのかもしれませんね。 そんな気もしてきました。 皆さま、ご協力感謝いたします。 ありがとうございました。

• 007_taro
回答No.8

#1の方の回答の補足にあったような相手の顔を見てニヤニヤしている人間は、かなりの常習犯ではないでしょうか。捕まってもまた被害者を出すたぐいでしょう。 確かにスリに合う人は、隙が多い人が多いです。でも、痴漢に限っては、狙われる人は”黙っていそう(バレない)”な人もいるけれど、はっきり言って、犯人が自制できなければ誰でも、という気配が強いと思います。

cough
質問者

お礼

>犯人が自制できなければ誰でも、という気配が強いと思います。 そう言えば、そんな人を見たことがあります。 自制できない?自制しようとしている? そんな挙動不審な人を・・・・・ 気の弱そうな、やさしそうな、普通の人でしたね。 満員電車だと、突然、スイッチが入ってしまう人もいるのかな?って、その時、感じましたね。 ニヤニヤしていた人は、確かに、常習犯なんだと思います。 怒りを感じるよりも、何とも言えない恐怖を感じます。 回答をありがとうございます。

noname#25358
回答No.7

#5です。 >ボーッと、突っ立ているように見えたのでしょうか? >う~ん、そうなのかな?  世界で一番痴漢に遭いやすい人はおそらくそういう人だろう、と言ってるだけです。あなたがそうとは言ってませんよ(笑)  でも、自信を持って「私は違う」と言えない時点で、改善の余地くらいはありそうですね。 >よく人に声を掛けられることがあります。 >(道を聞かれたりとかです) >これも、関係あるのでしょうか?  関係あると思いますね。  たとえば、怖い感じの人には誰だって近づきたくないですからね。

cough
質問者

お礼

>自信を持って「私は違う」と言えない時点で、改善の余地くらいはありそうですね。 そうですねぇw 「自信を持って違います。」とは言えないです。 いつも目をギラギラさせて、警戒して立ってはいませんから・・・w 本を読んでいる事もありますし、 買い物をしている時には、商品棚を見てますし・・・・・ でも、見た目と違ってハッキリものを言うタイプで、 しっかりしていると言われることの方が多いです。 でも、大人しくて優しそうには見えるみたいですね。 見た目と違うかもしれません。w 親しくなると、男っぽいと言われることもあります。 だから、話しかけられても、 隙がないと思うらしく、(変な虫は)退散はしてくれますが、 それまでが煩わしいのです。 再度、アドバイスありがとうございます。

回答No.5

こればっかりは痴漢する側の主観の問題なんで、完璧な対策というのはないと思うんですが、「痴漢しても発覚しなさそうな人」です。  痴漢にとって一番怖いのは、なんといっても「バレて逮捕されてしまう」ことですからね。  ある意味#1の方と同じ答えになってしまいますが。  先の回答にある「おとなしい人」もそうだし、あくまで主観の問題ということを前提に立てれば、「背の低い人」や「髪が長い人」も当てはまります。  ゆえに、一番被害に遭いやすいのは、「なんか微妙に焦点の合ってない感じでボーッと突っ立ってる人」です。  こういう人は痴漢に遭いやすいだけでなく、周囲の乗客に押されて転ぶ可能性も高くなるので、満員電車に乗るのは危険とすらいえます。  やはり、常日頃から周囲に気を配る自己訓練くらいはした方がいいです。

cough
質問者

お礼

>なんか微妙に焦点の合ってない感じでボーッと突っ立ってる人 え?そうなんですか? 「背が低い」「髪が長い」「大人しそう」 当てはまる気がしますが、 ボーッと、突っ立ているように見えたのでしょうか? う~ん、そうなのかな? アドバイスをありがとうございます。

cough
質問者

補足

よく人に声を掛けられることがあります。 (道を聞かれたりとかです) これも、関係あるのでしょうか?

• macau64
回答No.4

髪長いと痴漢にあってました 男の子みたいに短いと安全です 全然被害にあいません

cough
質問者

お礼

髪が長いと狙われてしまう? 確かに、一目で女性だと判別できますものね。 でも、友人はショートヘアでした。 あっ!でも、私よりも小柄なので狙われたのかもしれませんね。 回答をありがとうござます。

回答No.3

背の低い人  妹(185cm)は今だに経験が無いそーです(^^;

cough
質問者

お礼

背の問題もあるかもしれませんね。 わたし、小柄なんです。 そのせいもあるかもしれませんね。 回答をありがとうございます。

noname#18957
noname#18957
回答No.2

こんにちは。 うーん一般的には、大人しそうな人、なんでしょうけれど、こればっかりはどんな女の人も狙われる可能性ありますからね。 露出の多い服装で、ぴったりと密着、といったシチューエーションなら、雰囲気とか関係なく、狙われる可能性大ですね。

cough
質問者

お礼

1番の人のお礼にも書いたのですが、 大きなお腹の妊婦であった時にも、 痴漢の被害にあいました。 一緒に居た友人もです。(彼女は、普通の服です) >露出の多い服装 バリバリの妊婦服だったんですけど・・・ 回答をありがとうございます。

• aruminium
回答No.1

隙が多い人。 まあ、それでもその人が悪いんじゃなくて痴漢する奴が悪いんですけどね

cough
質問者

お礼

隙の多い人ですか・・・ 確かの隙があれば狙われるでしょうね。 過去の話なんですが、 わたしの場合は、観光地のお店で、 お土産を物色中にお尻を触られてしまいました。 お腹の大きな妊婦だったんですけどね。 相手は、若い人でした。 隙があれば、妊婦でも触りたいのですかね? 回答をありがとうございます。

cough
質問者

補足

その痴漢(妊婦の時の)、人の顔をみてニヤニヤしていました。 ルックスも悪くないんですよ! 何度か痴漢に遭遇した時に顔を見たことがありますが、 モテ顔の人でもするんですよね。 あれ、何なんでしょう? 不自由するタイプの人ではないんですよ。 性癖は別なんでしょうか?