• ベストアンサー

痴漢で突き出される人、突き出されない人

「この人痴漢です」と突き出される人は、むさくるしい人、 突き出されない人もいると思うのですが、それはハンサムな人、 ・・・というのは当たりませんか。

noname#136440
noname#136440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.4

痴漢の腕をグシっとつかんで、説教した事があります。17歳の高校生でした。はい、はい、と赤くなって聞いていました。 シラを切るような態度だったら中年だろうがハゲていようが突き出すか、恥をさらします。 「あなたね、今自分が何をしたかわかってるの。皆さん、見て下さい、この人は私のお尻を触りました!」です。 「どうしましょう、駅員まで連れて行きましょうか。」で「いいや、反省したろうから」と周りから声がかかったら許してやります。携帯で一枚撮ってから。 というわけで、態度次第。顔ではありません。

noname#136440
質問者

お礼

痴漢は容姿に関係ないとみなさん言っています。 される方もする方も。 物好き痴漢もあるようです。

その他の回答 (3)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

容姿は関係ありませんね。 痴漢は本当に迷惑行為なんかじゃなく卑劣な犯罪です。その被害は女性だけでなく冤罪で訴えられる男性にも及びます。

noname#136440
質問者

お礼

>容姿は関係ありませんね。 そうですか。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

まったく関係ないでしょう。 ただ、間違って突き出されるのは むさくるしい人の可能性があるかも。 なんというか先入観的なもの?

noname#136440
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 犯人の容姿とかでは無く、被害者がきちんと訴え出ることが出来るかどうかでは無いでしょうか。 痴漢されたことある妻いわく、容姿なんて関係ない。 嫌なものは嫌とのことです。

noname#136440
質問者

お礼

ありがとうございます。 痴漢いろいろあるね。

関連するQ&A

  • 痴漢を見ている人

    電車通学をしている女子高生です 痴漢によくあいます。本当によくあうのです。 でも恥ずかしくて捕まえられません。 それに「それでもボクはやってない」を見て以来 自分が痴漢だと思って捕まえた人が実は違ってたらどうしようかとか 考えてしまい余計捕まえられなくなりました。 最近ではもう目をつぶってやり過ごすようにしています。 昨日電車から降りたときにサラリーマンのおじさんに 「痴漢にあってたよね」と言われました。 そのおじさんと少し話したのですがその人は私がよく痴漢にあっていたことを知っていたそうです。 そのおじさんはすごく心配してくれたのですが、私はその時なんで痴漢を捕まえてくれなかったんだろうと思いました。 もちろん自分で捕まえられない私も悪いのでしょうけれど、 やっぱりどうしても何で捕まえてくれなかったのだという思いが私としては強いです。 このおじさんのように痴漢を見過ごす人って多いのでしょうか。 あとやっぱり痴漢を嫌だと思うなら自分で捕まえられなきゃダメなのでしょうか。

  • この人痴漢です。捕まえてください

    「この人痴漢です。捕まえてください」で絶対に逃げられない ちらっと聞いた話ですが、なるほどと思ったんで質問です。 痴漢に仕立て上げる悪いことをする女性もいますよね。「この人痴漢です」って言うやつです。で、周りの乗客が取り押さえるみたいな。 でも、「この人痴漢です」って言っても周りが反応してくれない(冤罪が怖い、関わりたくない、などで)ことも意外と多いようです。 そこで、実際にあった(らしい)んですが、女子高校生がいわゆるチームをつくります。4人くらいで、しかも力の強い体育会系の女子高校生です。で、電車の中で、チームはかたまっています。ターゲットにする人を決め、その人の近くに行き、痴漢に仕立て上げる。「この人痴漢です、捕まえてください」と女子高校生の1人が言います。すると他の3人の女子高校生がいっせいに痴漢の腕やベルトをつかんで捕まえ、逃げられないようにします。痴漢に仕立て上げられた人は「やってません、名刺渡すので手をはなしてください」と言っても、女子高校生3人が全員「私、痴漢してるところをこの目で見ました」と言って痴漢の言うことの信ぴょう性をなくしつつ、その場から逃がさない。また、さっさと逃げようとしても、力の強い女子高校生4人に捕まっては、さすがにどんなにもがいても逃げられない。無理やり駅員室まで引っぱっていかれる。 こんな手口で痴漢にされたらどうがんばっても逃げられないような気がします。 法律でこうこうだから女子高校生の行為は違法、とかここで説明されても、女子高校生に捕まって現行犯逮捕された後にそれを説明したところで警察は信用してくれないだろうし。 つまるところ、知識云々ではなく、こういう女子高校生(とは限らないが)に捕まりそうになった時に、どうやって逃げ切るかの技を身に着けないとダメなんじゃないでしょうか?

  • 痴漢する人

    よくよく考えてみたら、痴漢を偽証する今回の様な奴らも最低だけど 根本には痴漢するスケベ野郎のせいで、男性も女性も肩身が狭いですね。 でも・・・痴漢する奴ってホントにそんなにいるんでしょうか? ここでも、時々痴漢されたとか、高校のときは毎週のようにとか言っている人もいましたが 痴漢なんて、ほとんど勘違いや、たまたま触れてしまった程度かと思うんですが(男なので詳しく分かりません) だってそういうことする野郎は、特殊な性癖持ってる変態さんなわけでしょ。 日本に生息するのも、200人もみたないくらいじゃないでしょうか? (もっといるのかな?) この根拠なき理屈から言えば、痴漢のほとんどは女性側の勘違いなのではないでしょうか? と10分前にふと考えました。

  • 痴漢の人は・・・・・・

    痴漢に遭遇しやすい人っていますよね? それって、どんな人だと思いますか?

  • 痴漢はどういう人を狙うのですか?

    先日、電車内で痴漢を見かけました。 わたしは、情けないですが何もできませんでした。 しかし、その痴漢は近くにいた女子高生3人組じゃなく、少し離れたところにいた1人でいる女子高生のところまで行き触りに行ったのです。 女子高生3人組はドア付近で立ち、かばんを下にボンと置き、「ちょ~、マジ腹へったし~」「あ、お菓子あるけど食う?」とか言ってお菓子を食べ始めたり、アニメやゲームの話、誰かの悪口を結構大きな声で言いっていました。 スカートを折って短くもしてました。 1人でいる女子高生はスカート丈は普通で黙って立ってました。 どうして痴漢は女子高生3人組が近くにいるのにそっちを狙わずにわざわざ離れたところにいる女子高生に触りに行ったのでしょうか? 3人組の方がスカート短くしてるのに・・・ あと痴漢ってどういう人を狙うんだと思いますか?

  • 痴漢をする人は直りますか?

    植草先生のように、痴漢をする人は捕まってもまたやるようです。 このクセ?病気?性格?は直るんでしょうか。

  • 痴漢された人が以下のような行動を起こした場合、痴漢はどうすると思いますか?

    (1)痴漢をしたら、された人が「おっと、今、誰かがケツを触ってます。わたしの後ろにいる人でした。うわお、どういうことか、急に手をひっこめました。どうしたのでしょうか・・・?」とデカい声で実況中継 (2)「何コソコソ触ってるの?触るならもっと堂々と触りなさいよ。ほら、早く!!」とデカい声で言う。 (3)痴漢に向かってデカイ声で「ねーねー!!ぱんつくったことあるぅ?」と言う (4)痴漢相手に「あれ?あなた!!こないだの!!えー、、、痴漢なんてする人だったんですか?幻滅ですよー。もう。。。」と知り合いのフリをする。 (5)「めっけーもーめっけーも」と一人で唱えだす。 (1)・・・○○ (2)・・・×× みたいに答えてもらえるといいです。

  • 好きな人に似た痴漢

    好きな人に似た痴漢 私は1年間毎日メールしている男友達が居ます。彼とは同じ会社の違う支店で働いていて顔も見たことはなかったのですが、仕事でメールのやりとりしているうちに同じ年ということもあって、プライベートでも仲良くなりました。東京と大阪で離れていることもあり会った回数は1度だけです。会った時はすごく楽しくて、つきあっているという訳ではないですが、キスや触りあいはしました。私は彼の事を恋愛対象として好きなのですが、お互いはっきり好きとかそういう表現をしたことがないので微妙な関係です。私が会社でセクハラや男の人に誘われてたりとか(3人くらい)悩みを相談すると本気で怒ってくれて、僕は君のことを過剰に心配しすぎなのかなって言われました。 また、昨日電車で隣の人の肘があきらかに故意に体にあたってきて、その痴漢の人が彼に似ていたので拒否できなかったんだよって話をしたら、マジで怒って、そんな事いうなら僕も君に似た女の人をわざと触ろうかなとか思わせぶりな事を言ってきます。 でも、彼から決定的な好きの言葉を聞いてないので踏み込めません。 彼には彼女が居るのかもしれません。それも恐くてお互いに聞けません。。 彼は私の事、どう思っているのでしょうか? もし、好きな人から、あなたに似た痴漢にあったけど拒否できなかったって聞いたら男の人はどんな気持ちになりますか?

  • 痴漢に遭っている人の助け方

    痴漢に遭われた方や目撃した方に質問です。 痴漢被害に遭遇しているときはどぉ助けてあげればよいのですか? まわりに痴漢に遭っているのを知られたくないという方もいれば絶対に捕まえて欲しいという方もいらっしゃると思うので。。。 具体的な方法や提案をお願いします。

  • 痴漢について

    電車で痴漢をして捕まる人は、痴漢をしてる人全体の何割くらいですか?