• ベストアンサー

これって痴漢ですよね?

こんばんわ。 今日学校帰りの地下鉄で痴漢らしき人に遭遇しました。 私はうとうとしていたんですが、気づいたら目の前の30台ぐらいのおじさん(お兄さん?)が座っていました。 その人は膝の上に大きな紙袋を持っていたんですが、なんと紙袋で隠すように膝の間にビデオカメラが置いてあったんです。 凄く怖くて次の駅で飛び降りてしまいました。 これって痴漢・・・ですよね? いまからでも駅員さんに言ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takessy
回答No.4

言った方が良いです。そういう人は常習性がありますから。  痴漢ではなく「盗撮」。たいていの都道府県には迷惑行為防止条例で盗撮は禁止されています。  ビデオに誰かのスカートの中とかが映っていれば決定的ですが、何も映ってなかった場合は犯人が「何も知らない」で突き通すとキツいですね。  映っているかいないか、という結果は法的には関係ありません。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

駅員に言ってください。 どの路線で、相手の人相、服装、年齢、手口など 細かく話してください。 今回は逮捕できませんが、この手の方は繰り返します。 駅員は今後、特徴を元に警戒をします。

• ahohdori
回答No.2

ビデオが動いて撮影状態にあったなら「迷惑防止条例違反」で現行犯逮捕です。 動いてなければ、不問です。 ついでながら、 ×=こんばんわ ○=こんばんは △=こんばんにゃ ×=30台 ○=30代 ・・・よろ♪

• ddg67
回答No.1

はい、痴漢ですねぇ。 今からは止めてね。  今日はもう遅いですから出歩くのは止めて、明日にでも駅員さんに相談してみましょう。