• ベストアンサー

親子で有名な人

親子で有名な人でを教えてください。 芸能に限らず、政治家、スポーツ選手、などどんな分野でもいいです。 なにが有名なのか教えてください。 また、その親子について「親子ともその才能がある」「親は才能あるけど子は、親の七光りをうけただけ」「親の影響で子は努力をした」などなど個人的意見、感想など添えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

長嶋茂雄、一茂・・・元プロ野球選手 茂雄氏はいわずと知れたミスタープロ野球。一茂は華々しい活躍はできなかった。 亀田史郎と3兄弟の子供・・・プロボクサー、父がコーチ 父のことはわからないが、猛烈なトレーニングで、3兄弟は成長している。長男興毅は、きょうの試合で世界チャンピオンになる。 横峰さくらと父良郎・・・女子プロゴルファーとコーチ。父のゴルフの実力はよくわからないが、英才教育により、娘さくらは日本を代表するゴルファーとして活躍している。

kame33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなってすいません。 >亀田史郎と3兄弟 こ、、これはまさに今話題の親子ですねっ やはりスポーツ選手が有名みたいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

凄く有名ではないかも… 関ジャニ∞の大倉忠義。 お父さんは関西中心のチェーン店「鳥貴族」の代表取締役。 テレビで同メンバーに「鳥貴族の社長の息子!」って言われてました。 鳥貴族のサイト貼っときます。

参考URL:
http://www.torikizoku.co.jp/index2.html
kame33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 関西系で有名なのですか?そうですね。地位域的にち違うでしょうね。 とても参考になります。 ありがとうございます。

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.3

有名人親子だけでもかなり多いですよ。 下記サイトご覧下さい。 いろんな分野の方が載ってます。

参考URL:
http://cozalweb.com/ctv/kazogei/index.html
kame33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトすごいですね!参考になりました。

  • mitsuemon
  • ベストアンサー率29% (47/160)
回答No.2

ウルトラマンシリーズで 初代ウルトラマンの早田進(しん)隊員の 黒部進(すすむ)と http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ku/kurobe-susumu.htm ウルトラマン・ティガのレナ隊員の 吉本多香美ですね http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/yo/yoshimoto-takami.htm この2人は親子で、共演した訳じゃありませんが ウルトラ史上初の親子の出演という事で ティガの放送当時には話題になりました(笑)

kame33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなってすいません。 >初代ウルトラマンの早田進(しん)隊員の黒部進(すすむ) なるほど!私もいろいろ考えてたのですが、まったく思いつきませんでした!いましたね! 参考になりました☆

関連するQ&A

  • 素晴らしい「二世」と、しょーもない「二世」

    現在芸能界や政治の世界には多くの「二世」が活躍(?)しています。 まあ考えてみると、別に芸能界や政治界だけではなく実業界でも、いやそこらの中小企業や商店であろうが土地持ちであろうが、親が一定の財産や地盤看板等を残してくれたらそれを後継し、子弟がその恩恵にあずかるというのは、どこの業界でも「普通」なことではあるのですがね。 しかしそれでも、やはり芸能界や政治界というのは一般庶民からするとやはり「恵まれた」環境であって、その恩恵に与れるというのは幸運であることは確かでしょう。 さて皆さんはこれらの「二世」の中で 「う~ん、なるほど。さすがに蛙の子は蛙。親の才能を受け継いで大したもんだな」と感じる人ではどのような人が思い浮かぶでしょうか。 また逆に「あ~あ、こいつは所詮単なる二世だな。親が偉かったからこいつは今の地位に居られるだけで、親が偉くなかったら今の地位は無いバカ息子(娘)だな」 このように感じる人にはどのような人が思い浮かぶでしょうか。 芸能界・政治界だけでなく実業界やその他でも構いません。 また「七光り」だけでは通用しないスポーツの世界でも「この親にしてこの子あり」と感じる人と「親は偉大だったけど・・・」と感じる人でも構いません。 才能と本人の努力がどれだけの要素を占めるのかとか、親が偉大だからこその苦悩とか色々関連事項はあるでしょうが、まあご自由にご意見ください (楽しくまったり行きましょうね)

  • 誰からも好かれる人といえば?

    芸能人・スポーツ選手・政治家・作家など有名人で 誰からも好かそうな人というと誰が思い浮かびますか? 気軽に回答お願いします(・_・)

  • 薄毛や禿でもモテる人

    有名人(芸能人、スポーツ選手、政治家などなど)で薄毛禿なのに女性にモテる人っていますか? 私には解りません、パッと浮かんできません。 すいませんが、そういう方がいたら名前を教えて頂けませんか?

  • 世襲についてどう思います?

    僕は芸能界、政治家、歌舞伎界のようないわゆる世襲の業界の人達は、本当に実力があるか疑問なんですが、本当に実力があると思います? 特に芸能界は2世のタレントが多く、そういう人が優先的にテレビに出ますが、やっぱり親の七光りのように思えます。また、政治の世界でも2世、3世議員が多く、それ以外の家庭に生まれた人は政治家になるのは難しいように思います。 逆に、プロスポーツのような本当にその人の実力が結果として出る2世はいいと思うのですが、皆さんはどう思います?率直なご意見お願いします!

  • もしかしたら 二世タレント?

    芸能界で、二世、三世タレントさんは非常に多いですよね。 でも、恵まれた環境や 親の七光りと言われて出るのが嫌で、隠されて活動されている方もいるみたいですね。 そこで、実際に本物の二世・三世タレントさんでなくても、OKです。 このタレントさんは、もしや、あのタレントさんのお子さんかも?と思ったことのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 私は、 妻夫木聡さん は、宅間伸さんの息子さんかな? 成宮寛貴さん は、加来千賀子さんの息子さんかな? とっても似ていらっしゃる気がして、つい。(世代的に親子くらい?) では みなさんのご意見もお待ちしてますね。

  • 才能って2種類あるんですか?

    才能って、(スポーツの才能は省きます) 1つは、ある特定の分野で全く努力しなくても余裕でできる。 2つは、ある特定の分野で努力ももちろん必要だが、努力すれば他の人より遥かに伸びる。 このようにして才能って色々いわれてますが、実際に才能には上記の2つの種類があるんですか? (※この質問は健常者と障害のある人両方とも含めた質問です)

  • 結局、才能や境遇に恵まれている人には勝てない。

    どんなに努力したって、結局生まれ持った才能や境遇に恵まれている人には勝てないですよね? 「努力すれば云々…」なんて綺麗事言う人が多いけど、本当にそう思ってるんでしょうか。 不細工は逆立ちしたってイケメンには勝てないし、貧乏な家が良質な教育を与えられる可能性は限りなく低いし、スポーツや芸能関係はモロ才能や境遇が物を言う世界ですよね。 どう考えても「この世の中、努力だけじゃ覆せない事の方が圧倒的に多い」と思います…。 努力努力とバ○の一つ覚えみたいに言う人は多いけど、才能や境遇に恵まれない人が努力でどうにかなるように世の中は出来てるんですか?

  • 苗字が都道府県名の有名人

    ・・と言えば誰を思い浮かべますか? 芸能人、スポーツ選手、政治家などなど・・・

  • 浅田舞さんの今

    浅田舞さんの今 浅田真央ちゃんの実姉浅田舞さん。 ジュニア時代は高い技術の持ち主で貴重な選手であった。芸能活動もするなど多彩な才能に恵まる。 その後芸能界を引退し、スケートに集中していたものの、大怪我以降調子が戻らず、強化選手から外れた。 とここまでは知っています。 最近はコメンテーターとして出てますが、スポーツ選手がコメンテーターになるのは良くありますし、それを芸能活動と言うかは微妙ですね。 現在の彼女は何を拠点にしているのでしょうか。 芸能界? スポーツ解説者? スケート選手? 特にファンではないけど、個人的には姉妹で同じリンクを滑るのをまた観たいです。 ご存じの方、お願いします。

  • 【株式市場】なぜ親子上場の廃止で子会社の株価が上が

    【株式市場】なぜ親子上場の廃止で子会社の株価が上がるのですか? 日立金属は親の冠、親の七光りの日立ブランドがなくなって、資金調達も難しくなるはずなのに株価が2割上がりました。 逆に親会社の日立は株価が下がりました。 なぜ親会社から売られる日立金属が上がるのですか?