• ベストアンサー

ストーカーされる方からの借金をしてしまった

(1)友人の元彼女がストーカー行為まがいの行為をしてくるとのことです 家までおしかけてきて、今の仕事を退職させようとしたり、 一緒に居る事を強制してきたりと・・・ 時間関係なく頻繁に連絡をしてくるらしいです。 (2)そのストーカーを行う元彼女から友人は借金をしています。 そのため元彼女は強気に出てきます 友人は退職する意志は全くなく、返金する意志はあるのですが。 元彼女は返済を受け取ろうとせずに、一筆や借金をたてにするらしく どうしたら良いのかと・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

返済を受付けないのなら法務局に供託すれば本人が受取らなくても返済したことになり、それ以上の請求は不法行為となるので訴えることもできます。

gattaca
質問者

お礼

ありがとうございます。 不法行為としての位置づけであれば、訴訟として成り立ちますね。 本当にありがとうございます。