• ベストアンサー

ニラなしの餃子

今日餃子を作るのに、ニラを買うのを忘れました(>_<) ニンニクをたくさん入れれば代用できますか? ニラなしの餃子ってアリなんでしょうか・・・?? 回答お願いします!!

• sao-s
  • お礼率80% (63/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

韮が無い餃子も有りですよ! ニンニクをいっぱい入れてごまかすんじゃなく、 入れる野菜の種類を増やすとか、肉多めにするとか、で十分おいしい餃子になると思いますよ。

その他の回答 (2)

• blacklabel
回答No.3

ニラ入れないなら、替わりにねぎの青い部分入れたりするのも良いですよ。 ニンニク多くしても美味しさが増すわけではなくて、バランス悪くなるだけです。 肉多目の肉餃子でもよいし、あまりものの野菜を入れた野菜餃子にしても良いでしょう。

sao-s
質問者

お礼

みなさんありがとうございます~~~!!!(T.T) あやうくニンニクをふんだんに盛り込むとこでした。 ネギ、ちょうどあったので入れてみます!! ほんと、助かりました~~~m(__)mm(__)m まとめてのお礼ですみませんm(__)m

sao-s
質問者

補足

どのかたも、適切な回答なので ポイントを悩んだのですが、 順番・・ということにします。 blacklabelさん、申し訳ないです!! またわからないことあったらよろしくお願いしますm(__)m

noname#33686
noname#33686
回答No.2

なくても全然問題ないと思いますよ。 というかなくてもおいしいものを作ってます。 にんにくたくさん入れる、それもそれでいいのですが ただ単にニンニク臭くなってしまうだけのように思うので もしあればネギ使用でもおいしいですよ。