• ベストアンサー

ブロックスにはまってます。コツは?

卓上ゲームのブロックスを毎晩楽しんでいます。 我が家は家内と二人だけの年寄り家族ですが、 食事の後必ず対戦します。勝ったり負けたりですが、 二人とも強いのか弱いのかレベルが判りません。 強い人、コツとか技とかあれば教えてください。 レベルアップしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.1

http://www.blokus.com/index.htm ここの左のほうの遊び方のとこに必勝法あります。 あと、エンターテイメント > ゲーム > その他(ゲーム) のカテで聞くという手もあります。

参考URL:
http://www.blokus.com/index.htm
oktadashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 必勝法のページを見ました。自分が「多分こうしたら・・」と 思っていたことに確信がもてました。

関連するQ&A

  • ポケモンプラチナについて

    ポケモンプラチナをやってるんですが、 ちょっと思い出せないので質問します。 ストーリーを進めている最中に、 どこかの町で、そのポケモンがレベルアップで覚える技を 教えてくれるおじさんがいたと思うのですが、 どこにいるんでしょうか? ノモセにそれらしき人はいますが、 今までに覚えれた技じゃなくて、 これからレベルアップで覚える技を教えてくれる人っていませんでしたっけ? 私が勘違いして覚えてただけでしょうか? 回答お願いします。

  • シヴィライゼーション4の家庭内での共有について

    自分でも調べてみたのですが、わからなかったのでこちらで質問させて頂きます。 pcゲームのシヴィライゼーション4についてです。 シヴィライゼーション4の購入を考えているのですが、家庭内で、家族と二人で遊びたいと思っています。 この場合ディスクは2個必要でしょうか? (1つのディスクを購入して家庭内で二人で同時に遊ぶことは可能でしょうか?二人で対戦などがしたいと考えております。) 我が家ではネット通販でしか購入できませんので、返品などは出来るだけ避けたいのです・・; ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答お願いします><

  • ポケモンの努力値について

    私はポケモンが好きで、家族と一緒に和気あいあいと楽しみつつ、時々は対戦もしてみたいと思っています。 家族とただ楽しむには、手軽にいろんなポケモンを選んでレベルを上げるだけで良いのですが、やっぱり対戦には努力値振りが必要かなと思い、少しだけそっちも試してみています。 ただ、努力値を振るだけではwi-fiのレート対戦で勝つのは難しいですよね。 個体値を粘ったり乱数調整したり、そこまで根つめてプレイするつもりが今はないので、それなら努力値だけ振っても無駄かなあと・・・。 そこで質問なのですが、バトルトレインのコンピューター戦で、次の2種類のポケモンだったらどちらが活躍できますか? タイプや技のバランスは大前提として、以下の条件だけで比べた場合のことを教えていただけたら助かります。 1.ストーリー攻略用のポケモン。努力値はばらばら。 2.使う技や戦略に合わせた努力値を振ってあるが、個体値は厳選していないポケモン。

  • 「よろしく」の英語

    2人1組の4人で対戦するゲームで、自分のパートナーになった人に「よろしく」と英語で言うにはなんと言えばいいですか。または英語で「よろしく」と言われた後の返しはどんなものがありますか。

  • 既存の遊びやゲームをアレンジ

    既存の遊びやゲームを工夫して遊んだ事はありますか。 どんな内容ですか。 私は2人対戦用のポケモンカードゲームで4人同時対戦を行いました。 後はポケモンカードゲームの対戦に使うカードとしてドラえもんなどを作りました。 まあまあですね。

  • オンライン無料のソフト

    トムクランシーなど、自分の技術でどうにかできるゲームが好きです。レベルアップとか時間がかかるものはできないのですが、ゲーム種類に特にこだわりは無いので、お勧めのものがあったらやりたいので是非、教えて下さい。 PCゲームでNET対戦が無料でできるゲームがあったら教えて下さい。 個人のサーバーでも無料でやらせてもらえるとこがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キャラクターを育てるのが楽しいRPG

    新しくゲームを買おうと思っているのですが、ゲームキューブ・PS・PS2・GBAで、キャラクターを育てるのが楽しいRPGを探しています。 具体的には、 レベルアップした時の成長が大きく、ついついレベルアップさせたくなる 魔法・技などが多い(覚えさせる方法がたくさんあれば、なお理想的です) キャラクターごとに違いがある という感じです。 僕が面白いと思ったRPGは、FFシリーズ・ダーククロニクル・スターオーシャンシリーズなどです。 よろしくお願いします。

  • とあるゲームでの確立・・・・

    初めまして。読んでくださったかたありがとうございます。 この質問は投稿カテゴリーにぴったり合うものがなかったので考えた末数学のカテゴリーに投稿させてもらいました。 私は今日母とゲームのことで論争になりどちらも引かずに論争が終わらなかったのでここで他の方の意見を聞きにきてもらいました。 まずはゲームの話からさせてもらいます。 そのゲームはTPSといカテゴリの銃撃戦のゲームで世界各国で発売されておりオンライン対戦(世界の人との対戦)可能なゲームで対戦にはサバイバルとVSの2つがあります。 今回論争のきっかけになったのはこのサバイバル(最大16人対戦の勝ち残り)での国の強弱がきっかけになりました。 このサバイバルでは最大16人での対戦ができます。そして世界各国からランダムに入ってきて16人集まった時点でスタートです。対戦の内容は全員が敵で、国・ゲーム内でのレベル関係なく戦いあい最後に残った一人が勝者というものです。 ここからは論争の話に入ります↓ まず私が母親にこのゲームは日本人が対戦においていい成績を残しているといったところ母親のゲームをやってる人の人口密度?(ここが私が何を言っているのか理解できず母に何度確認してもまったく同じ「ゲームをやってる人の人口密度」と言っていました)が高いから日本が強いのではないかといってきました。 そして私はこのゲームをやってる日本人の総人口数が多いからならともかく人口密度は関係ないんじゃないかと反論しました。 そのあとは永遠と二人で図を書いたり言葉で言い合い論争を繰り広げていましたが結局双方なっとくせず他の方の意見を聞かせてもらうためここへ来ました。 はたからみたら非常にくだらない話かと思いますがご回答よろしくお願いします。

  • オンライン対戦ゲームを途中でやめるのはそんなに無理な事?

    夫がヒマさえあればパソコンでオンライン対戦の(将棋とか) ゲームをしてます。それに対してあまりどうこう言うつもりは ないのですが、食事の用意ができた時、二人で出掛ける時、 話がある時に中断してくれません。 絶対に「この対戦が終わってから」と言います。 長い時では終わるまで30分以上とかもザラです。 以前そのことで大モメして「家の事よりゲームを優先させない こと」という約束をしました。 いつもそうなのですが、夫はすぐに約束を破ります。 なぜ途中でやめられないのか聞いても「やめられない。別に 途中でやめなきゃいけないほどの至急の用事じゃないよね?」 と完全に開き直ります。 夫婦間でもマナーはあるし、完全に私をバカにしていると思い 腹が立って仕方ありません。 こんな人には何を言っても無駄でしょうか? 例えばお子さんがいらっしゃる方、お子さんが食事時間に なってもゲームをやめない時、どうやってしつけをしてますか?

  • 確率の質問です。簡単な数学?

    ロボットの対戦型ゲームアプリ内のイベントについての質問です。 賭けが当たったらコインが貰えるというイベントです。 画面の上チームvs下チーム、どちらが勝つか? 私は「こんなのどっちみち50%でしょ」と思い、ずっと下チームに賭けています。 なぜなら、対戦する両チームは賭けた後に判明するからです。どんな機体が出てくるのかはランダム。互角の対戦もあれば、明らかなレベル差の対戦もあります。 その時の気分によって上下変えてもやっぱり50%なのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないです。

専門家に質問してみよう