• 締切済み

たこ糸を上手に巻く方法を教えてください

チーズを鶏肉で巻いてオーブンで焼く・・・というレシピがあって、美味しくて簡単なので良く作ります。 ただ、チーズが外へ出ないようにと形を整えるという意味だと思うのですが、「たこ糸で巻く」とあります。 いつもうまく巻く事ができません。 うまく巻くコツをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 右利きなのですが、たこ糸は、左から右へ巻くのでしょうか?それとも右から左へ?

みんなの回答

回答No.3

コツもなにもないので、根本的な誤解があると見て回答します。 右利きなら左手に肉を持ち、右手に糸を持つはずです。そして働かせるのは左手です。肉のほうをクリクリと回します。うまく巻けないとすると、右手の糸をグールグール大きく回していないかと心配になりました。 まさかとは思う。でも、そういうまさかってこの地上には結構あるので念のため言ってみました。馬鹿にするななんて怒らないでね。 あ、あとタコ糸は必要な長さだけ、あらかじめ切って、首筋に引っかけてます。襟のない服を着てるときはちょっと後ろめたいけど。

kunikunichan
質問者

お礼

No.1の方のアドバイスで頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

右でも左でいいからグルグル巻いてください(^^; あとで、解いて出しますので、どーでもいいことですよ

質問者

お礼

今まではそう思っていたんですけど、やっぱり糸ももったいないし、上手に巻けないとチーズも中から出てしまって・・・と思い今回質問させていただきました。 No.1の方のアドバイスで頑張ってみます。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

下記URLはローストビーフ用ですが... http://sakurazuki.exblog.jp/2311677/ 面倒なら楊枝とか串をさすのでもいいし、網脂や春巻きの皮を使う方法もあります。

質問者

お礼

大変参考にさせていただきました。 ありがとうございます。