• 締切済み

ウイルスセキュリティをインストールしたらHPが表示しない

はじめて質問させていただきます。 セキュリティZEROをインストールしたところメールはつながりますがHPが表示しません(サーバーが見つからないというエラーがでます) 対処方法等HPで確認(IE 128ビットかどうか等)にそのとおりやってみたのですがやはり表示しません。 対処方法の回答をお待ちしております。 PC 環境 WINDOWS XP SP2 PRO プロバイダーOCN フレッツADSL47M

みんなの回答

• masa_bou
回答No.3

不正進入を防ぐの設定画面でネットワーク通信設定を低に設定してみても駄目ですか? 私もヤフーオークション、楽天、等々繋がらずに設定変更したら繋がるようになりました。 ただ黄色から赤の点滅アイコンがタスクに出るようになりましたけど、 原因はルーターからのアクセスをブロックしてしまってた診たいです?

gantesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで回復しました。

• FMVNB50GJ
回答No.2

ここのページは表示できるけど、設定したホームページが表示されない=サーバーが見つからない、ということなら、ここのページにホームページを設定してみては。 ブラウザは、IE6でしょうか。 operaやfirefoxなどでもホームページ設定はできないのでしょうか。

• yoshi-thk
回答No.1

OCNということで、フレッツ接続ツールを使っているのであれば、次の内容を見たほうがよいです。 ソースネクスト サポート 困った時は フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーが表示されます。 http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.html 他の対処方法については、次に書いているのを参考にしてください。 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、インターネットに接続できない。(Windows XP の場合) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 それでもダメであれば、ウイルスセキュリティ以外のウイルス対策ソフトを使うことを勧めます。