• ベストアンサー

ウィルスセキュリティ機能の範囲について

お聞きしたいことがあり投稿します。初歩的な質問で大変恐縮ですが、どなたか分かる方おりましたら、教えてください。 今回フレッツADSLを利用することになり、プロバイダーから迷惑メール対策を月額315円でつけるか、またHPなどを見るときなどにプロバイダーのほうで自動的に制御をかけるシステムに加入するか聞かれました。ウィルスセキュリティZEROを入れていますが、必要あるのでしょうか?ウイルスセキュリティZEROのみで対応できるのであれば、加入せずにいようかと考えています。初歩的なことですみませんが教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

必要かどうかは費用効果の問題になると思います。 うちですけど、毎日迷惑メールが100通近く来て、シュリケンというメールソフトの機能で振り分けていますけど、そういった迷惑メールの受信がかなり負担になっています。 また、ホームページの閲覧ですけど、 http://www.daj.co.jp/ こういったものやセキュリティソフトの警告を有効にすることで出来ますけど、子供や不特定多数の利用者なら兎も角、自分が気をつければよいのではないでしょうか。 あれば便利ですけど、なくても困らないサービスと思いますよ。

popu0602
質問者

お礼

Kindon98さん、早速の回答ありがとうございました。このサービスを利用するのも初めてだったので、不安でしたが、親切な回答にとても安心しました。ありがとうございました。幸いなことにネットを利用するのは私と夫の二人なので、まずは申し込みをしないで様子をみてみようと思います。ありがとうございました。