OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーキのラッピングについて教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231441
  • 閲覧数1866
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 ケーキ(1ホール)をプレゼントしたいのですが、デコレーションケーキ用の箱に入れる程の素晴らしいものではないので、もっと簡単な包装をしたいのですが、白い紙皿では何だか味気なーい感じになってしまいます。紙皿でも、ちょっと素敵なデザインのものとか、きれいなカラーのものをご存知の方、是非教えて下さい。
また、同じような経験のある方、良いラッピング方法があればアドバイスをお待ちしています。  
因みに、ケーキは丸型でクリームのデコレーションはしていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (22/41)

私はケーキを、広口の浅めの植木鉢に入れてプレゼントしたりします。
焼きっぱなしのケーキは、そのまま素焼きの鉢にケーキ様のクッキングシートを敷いてそのまんまプレゼントました。
ホームセンターでは、安めの軽い素材のものが色んな大きさで揃っていますよ。
参考になればうれしいです。
お礼コメント
mitumine

お礼率 100% (2/2)

そうかぁー、なにもキッチン用品に限らなくてもいいんですよね。発想の転換ですね。何だかすごくお洒落なアイデアだと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:59:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

私が人にあげて喜ばれる唯一のお菓子、「ベイクドチーズケーキ」をあげるときは、ボール紙にホイルを巻いたものにケーキを載せて、オーブンシートで包んでリボンで縛るっていう簡単なものです。オーブンシートの幅が狭いときは十字に重ねて、同様にします。 ラッピングに凝るのはあまり趣味じゃないので。 でもけっこう評判いいですよ、これ。 ↓かわいい紙皿は、ここなんかどうでしょ? ...続きを読む
私が人にあげて喜ばれる唯一のお菓子、「ベイクドチーズケーキ」をあげるときは、ボール紙にホイルを巻いたものにケーキを載せて、オーブンシートで包んでリボンで縛るっていう簡単なものです。オーブンシートの幅が狭いときは十字に重ねて、同様にします。
ラッピングに凝るのはあまり趣味じゃないので。
でもけっこう評判いいですよ、これ。
↓かわいい紙皿は、ここなんかどうでしょ?
お礼コメント
mitumine

お礼率 100% (2/2)

教えて!gooに参加して、初めての質問に答えて下さりありがとうございました。私にとって記念すべき第一報でした。とっても嬉しいです。 
『リボン』のHPを見せてもらいました。私としては、一日中でも居たいくらい興味のあるお店です。・・・が、私、今地方に住んでいるので行けません。うー、悔しいー。通販はしてないみたいだし、本当に残念です。
でも、RINGO-TAMAさんのラッピングも簡単そうでイイですね。材料もある事だし、明日、ちょっとやってみます。
アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 23:32:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ