• 締切済み

好きな人が・・できました。

 私の好きな人は昔からの仲の良かった友達。 それまでは友達という感じだったのですが、あるとき2人きりになったことがあって、そのときにいい感じになってキスしてしまいました。それ以上のことはちょっとだけですが・・ 私は「あれ?彼って遊ぼうとおもっているかな?」と思って距離をおいていたのですが、元々友達だったこともあり、そこから毎日メールや電話がかかってきます。  「すごく癒された。あえてうれしかったよ。居ないとなんとなくさみしくなるし、メールの相手してよ」とかです。  メールは一日10通くらい・・仕事が終わってから寝るまでの間なんとなくメールをしたり、電話は2日に1回くらいのわりあいで、お互いかけたりしています。 今は友達だから、友達としてありがとうとしかいえないけれど、できれば恋人になりたいです。  一日手を繋いで歩いたこともあります・・・彼と居るととても安心します。。  もっと彼のことを知りたいです。可能性はあるかな???

noname#18927
noname#18927

みんなの回答

noname#43569
noname#43569
回答No.5

はじめまして。 ぅん。これは可能性大だと思います。 まず、1点ぃぃポイントが!! それはsr2さんとその男性がお互いに昔からのお友達だったということです。よく耳にされると思いますが、昔からの友達から恋人への関係は本当に多いです。メールや電話のやり取りもあるようなので、それに相手様からのその言葉が何よりの証拠かと思います。これは脈ありだと重いますので、sr2さんからの告白も◎、相手からの告白を待つのもいいんではないでしょうか。相手が自分のことをどう思っているかまだ不安であるようならもう少し様子を見るのもいいと思います。 頑張って下さいねぇ!!!!

  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.4

その状況こそ恋愛の関係の初期でしょうね。 あとは、お互いに意思表示をどちらかがすれば 正式にスタートとなる事でしょう。 もうワンプッシュ頑張って下さいね!

noname#144753
noname#144753
回答No.3

恋の始まり。 うらやましいっス。

  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.2

おめでとうございます! 当確でしょう! 素敵な人生ですね! >彼と居るととても安心します。   彼にしてみれば、最高の言葉だと思います。 時間があるときにでも、彼と二人で良い報告でもしてください。 お幸せに!!!

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

いい恋愛ですね。 すごくいい感じで自然に付き合えそうな感じですね。 あとは好きだと直接告白すれば恋人になれる可能性がすごく高いでしょう。

関連するQ&A

  • 私の好きな人に対する考え方は変?

    17歳の女子です。 私には仲の良い男の子がいます。幼稚園から今まで同じ学校ですが 話すようになったのは中3になってからです。 ここ半年ぐらいほとんど毎日メールや電話をしたり、2人で遊びに行ったりCDや本の貸し借りをしています。 手をつないだりとか、そういう事はまったくありません。 彼の傍にいたら安心するし、なにか力になれる事があったらしてあげたいと考えているし、 彼のことを考えると胸がキュっとするので、たぶん彼が好きなんだと思います。(正直、キスしたいな…とか思ってます。) でも告白しようとは思ってないんです。付き合えたら嬉しいけれど、今のままでも十分幸せだし、 言葉で「付き合う」といって今日から恋人同士!と区切りをつけなくてもいい気がしてるんです。 もし彼に恋人ができたら…という事を考えたこともありますが、 彼が本当にその人のことが好きで、一緒にいたいと思っているなら、 彼の幸せを応援したいと思っています。(もちろん悲しくなるとは思いますが…) この話を今日、友達にしたら「変だよ!」と言われました。 「普通そこまで仲良かったら付き合う。中途半端な関係でいいなんて、彼の事好きじゃなくて、友達としか思ってないんだよ」と…。 私の考え方っておかしいのでしょうか? 『友達として好き』を『異性として好き』という気持ちに勘違いしているのでしょうか?

  • 好きな人の私に対する気持ちがわからない...

    彼は一つ上の先輩なのですが、彼の私に対する気持ちがわかりません。 彼とはとても仲良しで、ほとんど毎日メールもしくはスカイプで話して、誕生日プレゼントなどもお互いに交換し、ドライブや食事にも頻繁に行く仲です。 しかし今まではそれだけで、全然ロマンチックなムードになったこともありませんでした。 ところが先日一緒に夜の散歩へいったときに手をつながれ(しかも指を絡める、いわゆる「恋人つなぎ」)、腰に手を添えられ、頭をなでられ、抱き寄せられ、ハグされ... その途端、彼を異性として意識するように意識するようになってしまいました。しかしどれほど顔の距離が近くても彼はキスしてきませんでしたし、肉体関係も無論築きませんでした。 彼に想いを伝えたいですが、あくまでも彼は上記の行為を友達にする行為だと思っている様な気がして、勝手に一人で舞い上がってる気がして怖いんです。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?この友達以上恋人未満から脱出できないのでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 友達だった人を好きになりました

    初めまして、21歳女です。 7年間ずっと友達だった男の人がいるのですが、最近なんだか気になってしまって>< ご相談させていただこうと思い質問しました。 彼は昔から「相談相手」のような感じで、お互いの恋人のことも相談しあっていました(恋愛関係としてみたことは一度もありませんでしたし、向こうもそうだったと思います)。 ですので、私が以前付き合った彼氏3人とも知り合いで、仲を取り持ってくれたこともありました。 2ヶ月ほど前、お互い約束をドタキャンされて暇だったので二人で飲みに行きました(初めてです)。 それから頻繁に会うようになり、なんだか「今さら」という感じなのですが、好きになってしまいました>< テレビを見ながら私がうたたねしてしまったとき、頭をなでてくれて(私が気付いているとは思ってなかったと思います)、ドキドキしてしまいました…>< でもなんだか本当に今さらという感じで、なかなか踏み切れずにいます・・・。 ときどき二人で遊びに出かけたりはするのですが、手を繋ぐとかキスとかは全くしていません。 同じような経験をされたことのある方いらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • 気になってる人に恋愛対象として見られたい

    その彼女とはネットで出会い、1~5年目までは毎日連絡を取り合い、朝おはようから夜おやすみまで言っていました。今は連絡を取り6,7年目ですが、未だに週一回は電話しています。 仲の良さは親友レベルではないかと思います。 また、今聞くとこのことは冗談だったーと誤魔化されますが、昔は、行くあてがなくなってら私を拾ってくださいねーみたいなことを言われたことがあります。 昔本人が恋人が欲しくてしょうがないと思っていたころに、軽く付き合おうと言われ、(その時は遠距離が嫌だったので)やんわりことわったら、まあいいや、みたいなこと言われました。 今は、友達!って感じでキスとかはできないなーって言われてます。 でも、普通にお泊まりなどで、一緒に寝ていて、身体や耳や胸などは触らせてくれました。でも後から聞いたら、もうだめだよーとやんわり断られます。抱きついたりするのはいいみたいです。 彼女の恋愛対象内に入るのはすごく難しそうなんですが、どうしたらちょっとでも振り向いてもらうことができるのでしょうか? 今度4日くらい一緒に旅行してきます。

  • 好きでもない人とキス。

    好きでもないというのはおかしいですが、 男の人は、仲のいい女の子とキスできますか? 男の人は…といっても人それぞれでしょうね(^^;) すみません。 わたしの彼は、過去に当時友達として仲のよかった子とキスをしたそうです。 そういう雰囲気になったから…と言っていました。 が、その後、その女友達と 「あれは過ちだったよね。お互い忘れよ!」と、 今では笑い話だそうです。 かといって、お互いその話は出さないそうですが。 そして今でも、一番仲のよい女友達だそうです。 彼とは、遠距離になります。 そのように、過去にそういう雰囲気になったから…という理由でキスをした彼が、わたしと離れて、 別の人とそういう雰囲気になったから…と、キスだったりほかのことだったりをしてしまいそうで不安です。 彼が、そういうことをする人、した人だと知って、 ちょっとショックでした。 「あ、そうなんだ…」といった感じで。 男の人はそういうこともあるもんだと、覚悟したほうがいいでしょうか? 変な質問ですみません。

  • こんなことはしたくないのですが…

    はじめまして。 友達以上恋人未満のような男性とのことについて相談させて頂きます。 よろしくお願い致します。 彼とはネットの趣味の掲示板で5ケ月前に知り合い、年下で遠距離になります。 毎日のメールと週に数回の電話をしたのち、先月に実際に逢いました。 逢うまでは、私たちは写メの交換をすることもなく、お互いの性格に惹かれ合い お互いにとってはなくてはならない存在にまでなっていました。 顔を見て実際に逢ってもいないのに、メールや電話ではラブラブな感じになっていました。 完全に恋愛感情が芽生えていました。 実際に逢って、彼は私に対しての気持ちは変わらないと言ってくれました。 私はというと、正直彼への第一印象はあまりよくありませんでした。 というのは、何となく素っ気ない感じに見えて、あんまり話してくれなかったからです。 でも、やっぱりメールや電話での優しい彼であることには間違いなく、私も「逢えて良かった。」 と思いました。彼とはキスをしました。 彼に第一印象の話をしたら、「ごめん。初対面だったから上手く話せなかったんだ。 素直に謝るよ。」と言ってくれて、私の誤解は解けたのですが… それからというもの、一応毎日のメールは続いていたのですが、電話で話す事はなくなりました。 彼は、また私の住んでいる所まで行くからとは行っていましたが(遠距離です)、何となくそれも ただの口約束にしか思えなくなっていました。 メールの内容も、前のようなラブラブな感じではなく、友達のようなメールになりました。 私には、ただ、何となく毎日メールを続けて、とりあえず繋げている… そんな感じに思えてきて、メールをするのもだんだんしんどくなってきました。 彼が私とこれからどうしていきたいのかも判らず、何だかモヤモヤしています。 自分勝手でわがままだとは思ったのですが、昨日から彼にはメールをしていません。 彼からも返信はありません。 本当はこんなことして何になると判ってはいるのですが、こんな行動に出てしまいました。 やっぱりこんな状況よくないですよね? 彼が、私とこの先、友達としてではなく、恋愛感情を踏まえたお付き合いを考えてくれるのか… そうでなければ、私は彼とこのままダラダラしたメールを続けるのは辛いんです。 そこをはっきり伝えても良いのでしょうか? 彼の気持ちが判らないので、どう行動に出ていいのかわからなくて… まとまりのない文で申し訳ありませんが、相談に乗って頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 浮気相手になっています...

    何度か相談させていただいています。 私はいま高校生なのですが、 友達の浮気相手になっています... 友達は彼女がいるにもかかわらず、 彼女に内緒で私と出掛けたり、手を握ってきたりと、恋人同士がするようなことを平気でしてきます。(キスはしていませんが) 彼女と仲が悪いわけでもなく、単なる二股みたいな感じです。 私と彼は普段から仲がよく、一緒に登校したり、また廊下ですれ違ったときなど手を振り合ったり、メールも頻繁にする仲です。 私は彼のことが嫌いではありません。 むしろ好意があります。 しかし、彼女がいることを私は知ってるので、友達と割り切って付き合ってきたつもりなのですが、最近になって妙に距離が縮んでいる気がします,,, 私は彼といる時間が純粋に楽しいと思いますし、友達としても彼のことは好きです。 私はどうしたらいいんでしょうか...? 彼女からしたらこのことは知らないほうがきっと幸せですよね? 些細なことでもいいので、意見やコメントなど書いてくれると嬉しいです。 また、補足や説明不足な点がありましたら、言ってください。 よろしくおねがいします。

  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 2年前に付き合っていた人が好きになりました

    高3の女です。 高1のときに付き合っていた1コ下の元カレが好きになってしまいました。 高1のとき、私から告白して私から振りました。 3ヶ月くらいのお付き合いでした。 嫌いになったから振ったのではなく、お互いに初めての恋人だったので、何をしたらいいのか分からなくて、そのまま別れてしまいました。 手をつないだこともありませんでした。 先週、知り合いの人に1日だけバイトをしてほしいと頼まれ、バイト先に行くと元カレが働いていました。 特に会話はしませんでしたが、1日いっしょに過ごしてみると、昔の好きだった気持ちがよみがえりました。 このまま会えなくなるのがどうしても悲しくて、後日、友達を介してアドレスを交換しました。 そして1日だけメールをしました。 まずは2年前の自分勝手な行動を謝り、友達からやり直したいと伝えました。 相手からは「もう気にしてない」「もっと気軽な感じでいいよ」という旨のメールが返ってきました。 明るい雰囲気だったので安心しました。 それからたわいもないメールをしました。 そして、また知り合いから来週末のバイトをお願いされ、行くことになりました。 元カレが来るかはわかりません。 今、このような状況です。 みなさんに相談したいのは、 ・バイト中どんな風に接したらいいのか ・もうすぐバレンタインですが渡してもいいのか、もし渡すとなったらどうやって渡すか ・メールを送りたいけど、話題がない ・一回振った相手を好きになってもいいのか それと男性の方に聞きたいんですが、「別れてから彼女できた?」とか「好きな人いる?」とか元カノに聞かれたらどう思いますか? 長々とすいません。 よかったら回答お願いします。 *同中で高校は別です *お互いフリーです

  • 付き合ってない人と

    前からメールで相談にのってもらっていた人と 2人で遊びました。 その人は会ったことはあるけど 直接話したことはありませんでした。 でも遊んだり座って話したりしてとても楽しかったです。 暗くて怖い道では手をつないでくれました。 夜に土手へ行って横になって 空を見ていたら変な人が来て 私は怖くて涙目になっていました。 少し逃げた後、頭をなでてくれたり 抱きしめてくれたりしました。 くっついて座って話していると ほっぺにキスされました。 私もやり返してそれを繰り返しているうちに 唇にしてほしい?と聞かれ 嫌ではなかったのでしてしまいました。 何度かしているうちに ディープもしてしまいました。 その後もひざの上に乗せられて抱きしめられたり 立って抱き合ったりしてました。 彼の鼓動はすごく速くて とてもよく伝わってきました。 また誰にでもこんなことするわけじゃないと言ってました。 彼は過去の恋愛で傷ついて 離れていってしまうことがこわいらしいです。 なのでしばらく恋愛しない感じで 私のことも妹と言われました。 友達以上恋人未満だねとも言われました。 私は彼のおかげで失恋から立ち直れたと思うし お互い何でも話せるし 一緒にいて本当に心地よいし楽しいです。 帰りも手をつないで帰りました。 私は彼のことを好きになってしまいそうだけど 怖くてふみだせません。 また、付き合ってないのにキスしたりなど 私は都合のいい女の子なんでしょうか。 この先、進展することは あると思いますか? ちなみにお互い高3です。 正直な意見よろしくお願いします。