• ベストアンサー

浮気相手になっています...

何度か相談させていただいています。 私はいま高校生なのですが、 友達の浮気相手になっています... 友達は彼女がいるにもかかわらず、 彼女に内緒で私と出掛けたり、手を握ってきたりと、恋人同士がするようなことを平気でしてきます。(キスはしていませんが) 彼女と仲が悪いわけでもなく、単なる二股みたいな感じです。 私と彼は普段から仲がよく、一緒に登校したり、また廊下ですれ違ったときなど手を振り合ったり、メールも頻繁にする仲です。 私は彼のことが嫌いではありません。 むしろ好意があります。 しかし、彼女がいることを私は知ってるので、友達と割り切って付き合ってきたつもりなのですが、最近になって妙に距離が縮んでいる気がします,,, 私は彼といる時間が純粋に楽しいと思いますし、友達としても彼のことは好きです。 私はどうしたらいいんでしょうか...? 彼女からしたらこのことは知らないほうがきっと幸せですよね? 些細なことでもいいので、意見やコメントなど書いてくれると嬉しいです。 また、補足や説明不足な点がありましたら、言ってください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doramidon
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

30代の主婦です。 若い男の子は、女の子とお友達で・・なんて御付き合いなかなか出来ないと思います。女の子がいたら、やっぱり何かしたいだろうし、、^^; 三日断食した後に美味しそうなご馳走が目の前に並んでいるようなもので、、 一口盗み食いしても大丈夫だよね?って感じで、いつでもつまみ食いしたいようなものなのだと思います。ましてやご質問のrikka1008iさんもお洒落さんで可愛いでしょうし、なので、rikka1008iさんも彼とは二人きりにならないように心がけるとか・・色々と気を使われた方がいいと思います。 なまじ彼氏ではない男友達が居ると男の子ッケに満足しちゃって、本当の彼氏を見つける邪魔になりかねませんし・・・ 他人の彼氏と裂いている時間が勿体無いです。 rikka1008iさんのことだけを大好きな彼氏がきっと居ますので、探してみてください。 それで、新しい彼氏とラブラブになったり恋愛したり><*絶対に楽しいですよーーー♪ ああ~~あの若い日に戻りたい・・・(何だそれ) すみません。乱文をお許しください。 P.S. >彼女からしたらこのことは知らないほうがきっと幸せですよね? 絶対言っちゃダメです。これからもその彼と仲良くしていると、それを目撃した第三者に変な噂をたてられかねないので、徐々に距離を置いていった方がいいと思います・・・。

rikka1008i
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 とても参考になります。 >二人きりにならないように心がけるとか そうですよね。 気をつけてみます; 私、彼がそばにいることで満足してしまってたんですよね。 自分に彼氏がいないもんだから、恋人のように接してくれる他人の彼氏に安心してたんです...(馬鹿みたいな話ですが) やはり、彼と距離をおかないと彼氏だってできるもんもできませんよね;; いい人が現れると信じて、少し距離をおいていこうと思います。 彼女からしてもそれが一番いいんですよね。 doramidonさんのおかげで、自分の気持ちに整理をつけることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 4181291
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

浮気相手と言ったところで結婚してる訳でもないし 青春の恋を楽しんだら 但し言っておきたい事があるよ 友達が彼女も別れられない 貴方とも付き合いたいと思ってるようだと 貴女と友達がいくら仲が良いと言っても ただ都合の良い女としか思われないかもね いずれは彼のことだから今度は貴女が彼女と同じハメになるよ まず彼が本当に気持ちがあるなら 彼女と別れて貰った方がスッキリするでしょう 捨てられて傷つかないように ガンバp(^^)q

rikka1008i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 青春の恋ですか... 都合のいい女にはなりたくないんですが、いまの状況じゃもうなってますよね; できることならこんなドロドロした関係ではなく、友達に戻りたいです。 やはり、彼女と別れて私と付き合ったとしても、同じことを繰り返しますよね... あまり、彼にはこだわらないようにします;

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

彼には結婚も考えている彼女もいるんですか・・・。 どうあがいても勝ち目はありませんね。 彼に付き合っている彼女がいるとわかっていたなら、最初から拒絶すべきでしたね。 二股かけられて、質問者様は平気なんですか? このままでは、彼の「都合のいい女」にされてしまいますよ。

rikka1008i
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 とても参考になります。 私は彼女に勝とうとも思っていません。 ただ、友達でいられたら,,,と でも、もうこの状況では無理みたいです; 私自身、二股をかけられていることにはムカついています。 「都合のいい女」にはなりたくありませんし... どうしたら彼は浮気まがいな行動をやめてくれるのでしょうか...?

回答No.1

奪っちゃえばいいでしょう。ただし、彼女がいるのにあなたにそのようなことをするということはろくな男ではありません。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はいままで友達として距離を保ってきたつもりだったのに、いきなり距離を縮められ、浮気相手にされ、とても困惑しています。 しかし、断りきれなかった私にも非はあるんですよね... 奪うといっても、向こうは恋人同士。 愛し合ってるわけで、将来結婚するとかも言ってます。 私は遊ばれてるだけなんですよね... また、仮に奪ったとしても 同じことを繰り返されそうです。

関連するQ&A

  • 浮気の境界線???もっと相手を信じて愛を深めたいものです。

    女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社は、OZmall会員を対象とした浮気についてのアンケート調査を実施しマンタ。 どこからが浮気かという質問に対しては、「手をつなぐ」が1位で37%。「恋人同士がすることだから」、「キスやHよりも、手をつなぐってのは深いと思うから」などの理由があげられ、2位は「2人きりで会う」で20%。理由は、「なにか必要な用事があってならともかく、飲みに行くなどはもう浮気」、「例えなにもなくても気分悪いから」など。3位は「キス」で18%。 その他、「メールや電話のやりとり」から浮気とする人が9%、「H」から浮気だとする人は8%となったそうです。 3位とHっていうのは当たり前だけど、その他は浮気じゃないと思うんだけどな・・・・・(でも、1位はびみょーだけど・・・) 2人きりで会ったり、メールや電話のやりとりで浮気と決めつけられたら息苦しくて相手の事嫌になってしまうと思うのですが、みなさんはどう思われます? もっと余裕を持って、相手を信じて愛を深めたいものです。

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 何処からが浮気?

    こんにちは。 今、ちょっとした問題から会えない彼女がいます。 そして、仲のいい女性の友達がいます。 その仲のいい友達は結婚もしています。 その友達は私を含めた数人とよく飲みに行くのですが、 帰りに駅まで送るのが私の役目みたいになってしまっているのです。 当然帰り道に二人きりになるのですが、いつもキスをせがまれます。 いつもは彼女がいるので断っていたのですが、今私自身、精神的に弱くなっている時期でもありキスをしてしまいました。<まあでもこれは言い訳ですね・・・(^^; Hも求めてきたのですが、さすがにそこまでの勇気は無く断りました。 ただ、ここでキスをしてしまった私ですから、これから先もHを求められた時断りきれるかどうか不安です。 その友達のことは友達として好きですし、これから先も付き合っていきたいと思っているのですがこういうことがあったのでこれから先どういうふうに付き合っていったらいいか迷っています。 もうその友達とは二人きりになる状況を作らないようにしたほうがいいのでしょうか? そして、キスをしてしまったことは浮気なのでしょうか? ちなみに、友達の夫婦仲はうまくいっており、離婚は全くあり得ないと思っています。

  • 浮気相手になりたくない

    私は今大学生です。彼女持ちの男性からの言葉に悩んでいます。 もうかれこれ4,5年知り合いで、私はだいぶ前からその人に片思いしていました。でも彼女ができて、実質的に諦めることになりました。 それからも、その彼への好意は消えませんでしたが、表面上はただの友達として他愛のない話をしたり、彼女も含めて何人かで遊びにいったり、友人としての関係は続いています。 しかし最近彼女と上手くいっていないらしく、「何も手につかない」と私に相談してきます。 いろいろ話を聞いているうちに、遠回しにですが、浮気相手になってほしいと取れる言葉まで言われるようになってしまいました。全て軽くスルーしていますが… 初めて彼の弱い部分を見て、どうにかしてあげたいと思ったけど、もうこれは恋でも愛情でもなく、同情しているだけな気がします。 大好きだったのに…「浮気」なんて言葉を口にするなんて、彼女を大切にしてあげてほしいのに…と正直言ってかなりショックを受けました。 でもあまりにも辛そうで、一度抱きしめてしまいそうになりましたが…踏みとどまりました。そんなことをしたら、取り返しのつかない事になりかねませんよね? 私は絶対に浮気相手にはなりたくありません。それをはっきり言うべきでしょうか? 彼とも彼女とも、友人としての縁は切りたくありません。 私はどのように行動するべきか、どうかアドバイスをお願いします!

  • 女性の方に質問です。浮気編

    あなたが思う浮気はどこからですか? 女の子と一緒に遊んだら浮気?メールをしていたら?二人で遊んだら? 手をつないだら?キスをしていたら?エッチしたら? 会っていることを内緒にしていたら?会っていることを言えば大丈夫? など、自分なりの基準を教えていただきたいです。

  • どこからが浮気??

    恋愛カテと悩みましたが、一応アンケートなのでこっちにしました。 皆さんは恋人が何をしたら『浮気』と判断しますか? ・異性と2人で遊びに行く ・異性と2人で飲みに行く ・手をつなぐ ・内緒で風俗(本番あり)に行っていた などいろいろあると思うのですが、上記4つに関して どう思うか&その他許せないこと、なんでもいいので 回答お願いします♪

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 浮気二股を否定する人に疑問です

    浮気二股を否定する人は今の恋人以外とセックスしたことないんですか? 元カレ元カノとセックスしておいて、浮気二股を非難する理由は何ですか? だって順番が違うだけで、恋人以外とセックスしたというのは同じでしょう? セックスじゃなくても良いですよ。セックスしたを映画を見た、食事に行った、見つめ合った、キスした、好きと言った、に変えても同じですよ。 なお僕の理想は浮気二股やり放題ではなくて、レアルマドリーのカカ選手です。イケメンで高身長で世界最高のサッカー選手の一人で、幼なじみと童貞処女のまま結婚です。世界一尊敬しています。 童貞と処女のカップルでもないのに貞操だの浮気だの言ってる人は頭おかしいのかなって思います。 もう汚れてるんだから諦めなよと。 反論できる人はいますか?