• ベストアンサー

メール署名の役職について

ある会社からのメールを受信すると、ほぼ全員がメールの署名に役職名を入力しています。会社名・部署・電話等なら分かりますが、主任とか係長とか課長とかを入力するのは正しい作法なのでしょうか?ちなみに私の周りでは、「電話の際に役職は名乗らないので、いらない」という意見と「名刺の内容をすべて入力する」という意見があり、どちらも正しいように思うのですが、一般的にはどちらなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kim-katsu
回答No.1

会社の規模によります。 どちらも一般的です。