• ベストアンサー

イグアナさんにつぃて(^o^)丿

あたしは、イグアナが前から可愛いなと思ってて、飼ってみよぅかなと考え中なんです。 でも、イグアナって何を食べるんでしょう?? ハエやミミズってことはないですよね??(>_<) 実はあたし、ミミズが大嫌いなもんで・・・。 そんなものを、食べるんならやめとこうと思ってます。。。 それに、かいやすいんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

イグアナは草食ですから大丈夫ですよ。ただし餌はこれをやっておけばいいというペレットなどは一切なく、栄養を考えていろいろな野菜を与えなければいけないみたいですよ。かなり大変のようです。下記を参照して見てください。

参考URL:
http://www.triceratops.info/kaeru/igu/howto.html
aeri8991
質問者

お礼

参考資料まだ添付して頂いて、ありがとうございました<m(__)m> 読ませていただきました。 飼育、考えてたより大変そうですよね。(>_<) よく、考えて飼うかどうか決めようと思います。

その他の回答 (1)

• NMMO2006
回答No.2

イグアナは草食です。 『グリーンイグアナ』で検索すると、いろいろと情報が出てきます。 小さいうちはかわいいですが、わりとすぐ大きくなるようなので、よく調べてから飼われたらいいと思います。

aeri8991
質問者

お礼

グリーンをつけてほうがいいんですね。(^o^)丿 ありがとうございます。参考になりました。