• ベストアンサー

「機会があったら」って?

hikaru-の回答

• hikaru-
回答No.10

私は女性ですが、同僚が廻りにいて聞こえそうな状況のなか そんなに仲の良くない男性に「今度のみに行きましょう」なんて唐突に言われたら、気になってる男性であっても「機会があったら」とか「はぁ、そうですね」と答えると思います。 「いいですよ。いつにします?」なんてノリノリで答えることは99%ないです。 状況からするとこれで判断するのは難しいのでもう一度なんらかのアクションが必要だと思います。

noname#33134
質問者

お礼

はい。彼が私をどう思っているかはともかく、びっくりさせちゃったなと思います。 もう一度動いてみます。ありがとうございました。