• ベストアンサー

名探偵コナン

今日コナンを久々に見たのですが、眼鏡の少年?がいましたよね?彼はどーゆー設定のキャラクターなんですか?なんか怪しかったんで・・。 まさか組織のキャラですか!?今後の展開はできれば知りたくないのですが、彼について教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39977
noname#39977
回答No.1

Wikiより 本堂瑛祐(ほんどう えいすけ)  声優:野田順子 蘭と園子のクラスの転校生。毛利小五郎に憧れている模様。かなりのおっちょこちょいで明るい性格であるが、時折コナンや小五郎を探るようなそぶりを見せる。また、黒の組織の一員である水無怜奈(後述)に顔がよく似ており、彼女と同じ嘘探知法を使うなど、きな臭い言動も多い。コナンの推測によると、組織の一員ではなく独自に組織を追っているのではないか、とされているが真相は未だ不明。 名前の由来はジェームズ・ボンドと思われる。

noname#19543
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげでわかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.2

本堂瑛佑ですね。 http://www.ytv.co.jp/conan/story/446.html 確かに組織を匂わせますが、謎の人物です。

noname#19543
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンて何が面白いのか?

    なんでコナンてあんなにつまらないのに、みんな見ているのでしょうか? いつも展開が同じ・・ 1) 思わせぶりな人物が出てくる 2) 関係ない話が続く 3) 黒の組織と接触、敵味方が判明 4) 取り逃がす ずっとこの展開でつまらないです。東大でもコナンを研究するグループにこのことを指摘すると すごい切れてきました。 なんでアンナにつまらない漫画が続くのでしょうか?

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで気になることがあります ①そもそも、コナンが工藤新一に完全に戻れる日がくるのでしょうか? また、そうなると周囲に正体がばれることになります。黒の組織との決着はつくのでしょうか? ②コナンの正体がばれて工藤新一に戻り、黒の組織との決着→第2部スタートみたいな感じに今後なる可能性ってあるものでしょうか?

  • 名探偵コナン

    名探偵コナン 少年サンデーでは名探偵コナンの黒の組織関連はどこまで進んでいるのですか? 「沖矢昴」とか「バーボン」とか「火傷の跡のある赤井そっくりな人」とかの 正体って分かっているのでしょうか? あと最終回っていつごろになると思いますか?

  • 名探偵コナンの好きなキャラアンケート(^O^)/

    名探偵コナンの好きなキャラアンケートです!! (1)~(6)の質問の一つだけの答えでも結構です(^.^)/~~~ 質問の「→~」は僕の意見です。 質問 (1)名探偵コナンで一番好きなキャラは??→キッド様★ (2)コナン、キッド、平次、新一で一番好きなキャラは??→キッド様☆ (3)少年探偵団で好きなキャラは?→哀ちゃんって入ってるの??汗★ (4)好きな映画は??→ベイカー街の亡霊☆銀翼の奇術師☆戦慄の楽譜 (5)好きな女キャラは?→★灰原 哀★笑 (6)この漫画、アニメの良い所、ダメな所は??→良い所→絵が上手くなっている所、悪い所→黒の組織ネタが少ない 以上です!!!                             答え方は人それぞれなのでわかれば平気です!! (4)(5)(6)は答えがいくつでも結構です(^_-)-☆ 皆さんのお答えお待ちしています^^

  • 名探偵コナンに関するサイト

    こんばんわ。 自分は名探偵コナンが好きで良く読んでるのですが、黒の組織やFBIと話が複雑化してきていまいち内容がわからない状態です。 キャラクターやストーリー、今までの伏線、また考察なんかを載せているサイトはないでしょうか? どなたかお願いします。

  • 名探偵コナンについて

    こんにちは。明日実家に帰って、古本屋に行こうと思うのですが、質問です。。名探偵コナンが最近気になっている私ですが、コナンのコミックってもう42巻も出ていますよね~。それで古本屋で買うとしても全部は買えないですよね・・・。全巻買うか、ダイジェスト版だけ買うか迷っています・・以下のことも良かったら教えて下さい★ (1)コナン好きの皆さんはやはり全巻持っていますか?? (2)それとも図書館かマンガ喫茶で読破しましたか? (3)それか、私が気になっている『名探偵コナン スーパーダイジェストブック 少年サンデーコミックス』を10+、20+、30+の3冊持っているだけですか?? 明日は実家なので、今日中に締め切ってポイント、お礼のコメントもきちんとつけます!!よろしくお願いします♪(^^)

  • 名探偵コナン(アニメ)について

    ■前提 アニメのコナンは425話「ブラックインパクト 組織の手が届く瞬間」の頃から見ていません。 劇場版は18作目「異次元の狙撃手」まで見ました。 原作は読んでいません。 ■本題 質問ですが、「異次元の狙撃手」にて、世良真純・沖矢昴が登場しています。 キャラクターの正体については、ある程度知っています。 世良・沖矢の初登場、コナンとの関わり等を知っておきたいです。 そこで、アニメDVDを借りようと思うのですが、 世良・沖矢の初登場・コナンと関わりの深い話がアニメだと何話なのか教えて下さい。 その他、水無怜奈のその後や、FBIのキャメルの登場等、アニメ425話以降で 新登場のキャラ等、この話は見ておいた方が良いと言うものもあれば教えて下さい。

  • 名探偵コナンの江戸川コナンは眼鏡外したら、

    名探偵コナンの江戸川コナンは眼鏡外したら、 超絶イケメンな気がするけど、気のせい? あの、江戸川コナンについて、思うことがあるんですけど、眼鏡してる時は知的男子かつちょっと、イケメンに見える程度でした。 それに、眼鏡キャラクターが好みじゃないので、最初見た時はどこがイケメンなのか、キモいと思ってました。 なぜ、そう感じたのかは分かりませんがね。 絵のせいなのか、キャラデザのせいなのか、主人公の作画が意外と酷い事が多いので、作画の問題なのか、声のせいなのか、髪型の問題なのか、眼鏡のせいなのかと思ってたが、未だに分からずなんですがね・・・。 しかし、眼鏡外した江戸川コナンはめちゃくちゃかっこよくて超絶美形な気がします。 眼鏡してる時と違い、随分、差があってギャップがあり、本当にかっこいいような・・・。 それに、コナンに登場する子役に引けをとらないほどで、とてもかっこいい小学1年生と感じる。 また、女の子ような丸目の時は可愛いとも感じる。 コナンは劇中やアニオリ回で、モテるぐらいです。 そこで、疑問なんですが、眼鏡外した江戸川コナンは超絶イケメンに感じるのですが、気のせいですか?それとも、私の目がおかしいのでしょうか? 追記疑問 平次や快斗は可愛い顔からイケメン顔に成長したと感じたのですが、新一は幼少期から可愛いというよりイケメンという形容詞が当てはまる。 というより、幼少期(4歳)の頃からハンサム又はイケメン設定ぽいです。 幼少期からイケメンで、その後、イケメンに磨きがかかった感じです。 だから、江戸川コナンの姿をしているとは言え、新一本人ですから、その影響があるのでしょうか?

  • 名探偵コナンの主人公のコナン/新一について

    主人公のコナン/新一についてのいくつかの質問です。 (1)主人公のコナン/新一の性格設定ですが、なぜ、ああいう視聴者やファンの反感を買う性格 (生意気で上から目線の物言いで偉そうで見下した馬鹿にした態度で内心の声が酷い、事件に関わりたがり周囲に迷惑をかける等)にしたのですか? 主人公で主人公が活躍しなければいけないからですか? (2)なぜ、蘭より事件を優先するんですか? (3)正義感が強いですし、人命が関わると色々と普段と変わった面が見られますが、普段は人情はありますか? (普段の日常生活の時の困った状況の時を見ると、紳士的ではないし優しくない気がしたので、頼まれて動く感じです。 哀ちゃんのストラップ探しも薬目当てで、絶句しました。) (4)可愛いですか? 特に工藤新一の姿。 (昔の雑誌の20周年の企画、可愛いと思うキャラクターランキングに女キャラに混じって江戸川コナン3位、工藤新一7位か8位に入ってましたので。カッコいい部類だと思ってたのですが、可愛いと思ってる方々がいらっしゃるようなので。私的に平次の方が 可愛い気がしまがね) (5)音楽が駄目な事を除けば万能型に近い主人公ですか? (頭脳明晰で身体能力抜群みたいですし、野球も 少年探偵団や平次の影響で、知識はついてるみたいですし。) (6)博士の発明品を完璧に使いこなしたり、色んな乗り物を操れたり、武器を使いこなしたり、爆弾解除してみたりなど、色んな事ができますが、原作にはそういう設定はあるのでしょうか? (ハワイ万能的なです。 毛利蘭と京極真の空手、服部平次の剣道、バイク、遠山和葉の合気道、赤井秀一や世良真純やメアリーの格闘技ジークンドー、安室透の格闘術や車運転術などとありますが、主人公にもあるのかなと疑問を持ったので・・・。) (7)コナンの世界観の中では、かなりモテるんでしょうか? (どっちの姿でも、園子にモテると公言されるほどです。 コナンの姿、ゲストキャラにモテモテ、新一の姿、モテモテだったみたいです。それに加え、灰原哀や吉田歩美や世良真純に好意を抱かれてますしね。性格に難があるのにね。) (8)コナン/新一はいつになったら、精神的成長をして、性格に影響が出て、変わり、立派な成熟な人間になりますか? 事件や推理>蘭じゃ、別居か離婚する歯目になりそうで心配だからです。 ※前にも質問してますが、まだ、コナン/新一について、疑問があって知りたかったので、質問しました。

  • 名探偵コナンに詳しい方にお聞きします。

    名探偵コナンに詳しい方にお聞きします。 現在放送中の名探偵コナンを観ていて時々出てくる、ジョディ先生、赤井?、黒の組織の関係性がわかりません。 もちろん黒の組織は知っていますし、ジョディ先生も帝丹高校の英語教師ということまでは知っているのですが、赤井?という謎の人物とジョディ先生がなぜ知り合いなのか検討もつきません。 どうやら赤井という人物は今はこの世にはいない設定で、元黒の組織のメンバーの一員だったように思います。 また、プレイバックでたまにでてくる細くて髪の長い綺麗な女性の方がどんな人物かご存知の方がいたら教えてください。 一度コナン君と対決した事のあるような、赤井と同じような雰囲気のような、そんな女性です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう