• 締切済み

漢検の勉強方法

今、私は漢検準一級取得を目指して勉強しているのですが、なかなか思うように力がつきません。効率よく着実に力をつけるにはどのような勉強方法があるのですか。

みんなの回答

回答No.1

私も、漢検準一級勉強中です。 私の場合ですが、協会発行のテキストを使用しています。 「準一級 完全征服」(ちょっと名前違うかも)を最初やりました。 ちなみに、四字熟語を全くやっていなかったので6月にあった試験は105点でした(泣) 現在は、「四字熟語辞典」を使用し勉強中です。

sith_1549
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互いに合格目指して頑張りましょう。 「完全征服」を今度見てみようと思います。