OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出張の見送り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231047
  • 閲覧数1285
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (31/42)

今月末、東南アジアに出張に行く彼の見送りに行こうと考えています。
その時何か気の利いたプレゼント(お餞別)を渡したいのですが
出張に行ってあったら嬉しいものとか、もらって嬉しいものとかありましたら
アドバイスよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

正露丸みたいなおなかの調子を直す薬はどうでしょうか?
薬って常備薬程度のもので少量ならよっぽどヤバイものでない限り飛行機に持ち込んでも大丈夫です。
他に梅干しとかもいいかも。
お礼コメント
anjayass

お礼率 73% (31/42)

早速の回答ありがとうございました。
皆様のアドバイス通り正露丸と
自分なりに考えたものをお餞別に渡しました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-25 00:30:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

どの位の期間なのか、旅慣れているかなどにもよるかと思うのですが、、、。 思い浮かぶモノを。 下の方も書いていらっしゃいますが、正露丸やビオフェルミンなどは良いと思います。 同じアジアでも日本人が食べるとお腹を壊してしまうような食べ物もあるから。 また同じ薬類だったら、私的にはユンケルがオススメ。安いやつ(定価\700だけど、 安いお店では\400位です)を何本かまとめてスーツケースに入れていくと ...続きを読む
どの位の期間なのか、旅慣れているかなどにもよるかと思うのですが、、、。
思い浮かぶモノを。
下の方も書いていらっしゃいますが、正露丸やビオフェルミンなどは良いと思います。
同じアジアでも日本人が食べるとお腹を壊してしまうような食べ物もあるから。
また同じ薬類だったら、私的にはユンケルがオススメ。安いやつ(定価\700だけど、
安いお店では\400位です)を何本かまとめてスーツケースに入れていくと、環境の
違いでちょっと体調を崩しても安心。
あとはウエットティッシュとか(むこうではおしぼりがでないお店も多い)も便利。

彼と付き合いだしてすぐ彼が海外出張に行くことになったのですが、私は毎日読める
ように、ポストカードに日付をつけて手紙を書きました。今はそんなこともしないけど。

日本食が好きな人なら梅干しや海苔、お茶(日本茶)のティーバックとかも便利。
お礼コメント
anjayass

お礼率 73% (31/42)

アドバイスありがとうございました。
出張に行ってまだ一日目ですけどもう挫折しそうですー。
すぐに帰ってくるんですけどね。
また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-25 00:34:13
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです 暑い国に行くとき、ぬれティッシュとぞれから 汗が予想以上に出ますのでスポーツドリンクの粉末なんかは 重宝します。 それからお土産に日本のカップ麺とかはかさばるけど 珍しいのか喜ばれますよ。 以上ベトナムに行ったときの経験からです・・⌒(*^∇゜)v ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです
暑い国に行くとき、ぬれティッシュとぞれから
汗が予想以上に出ますのでスポーツドリンクの粉末なんかは
重宝します。
それからお土産に日本のカップ麺とかはかさばるけど
珍しいのか喜ばれますよ。
以上ベトナムに行ったときの経験からです・・⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
anjayass

お礼率 73% (31/42)

アドバイスありがとうございました。
経験者の方からのご意見、参考になりました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-25 00:36:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ