OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆さん聞いてください。

  • 困ってます
  • 質問No.231036
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (259/540)

こんにちは。20才、男です。
一週間近く前ですが、告白して振られました・・。
その理由は要約すると「今は男の人と付き合うとかいう気持ちになれない。自分のことで精一杯」。彼女でないので本当の気持ちはわかりませんが、2人きりの食事も行ったりしていい雰囲気だったんです。自分が想いを伝えたときも、これからも誘ってくれたら食事とか一緒に行くのはうれしいけど、付き合うことはできないということでした。
でも「好きと思ってくれる気持ちは嬉しい」とも言ってくれました。彼女の気持ちを変えるぐらいの魅力が僕になかったといえばそのとおりなのかもしれませんが、彼女は本当に優しく思いやりのある性格なので本当の気持ちを言ってくれたと思います。

諦めて次を見ていくしかないのでしょうか?
あまりこれ以上いくとしつこくて潔くないと思いますが、
でも好きだという気持ちは変わらないし、顔を合わせる機会も多いので、すぐに忘れることもできません。
僕が自分でいうのも変ですが、気持ちが優しすぎるのでしょうか?

こんな体験したことある人、いらっしゃいませんか?
また、いろんな人のアドバイスも聞きたいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

私はこれから一年勉強でかなり忙しいですし、周囲にも男を作る余裕が本当にないひとはかなり知っています。
私もよく、一人身だったら、勉強どれだけ進むだろう、って思いますよ。
付き合うと、とても楽しいですが、ホントいろいろなことに制約があって大変です。
受験生の立場を考えれば分かると思いますが、ノルマや他にやりたいことがある立場の人にとっては、重くなったり、かなり無理があったりします。

彼女の立場がどうなのかわかりませんが、断り方も礼儀正しくて、あなたを思いやっていて、好感がもてます。
あなたに好感を持っているというだけで、今は十分だと思うようにしましょう。
アタックはしばらくおいておいたほうがいいと思います。
聞きたい事はやまほどあると思いますが、プライバシーなことを詮索するのもやめましょう。

ところで、好きなのに、いきなり一般女性としては扱えないですよね。
好きになるのは自然な事だし、時間がたって、自然に好きになれる人をみつけるのがベストだとおもいます。
好きになる気持ちを抑えたりすることは辛いけど、抑えなければならなければ犯罪のように悪い事というわけでもないし、好きのままでいいと思います。
ただ、その人のように新しく魅力的な人が現れるのを待ったり、辛くないぐらいになってから、恋人探しにコンパにいったりしてみるのもいいと思います。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

回答ありがとうございました。

「好きになるのは自然な事だし、時間がたって、自然に好きになれる人をみつけるのがベストだとおもいます」

確かにその通りですよね。頑張ってみます
投稿日時 - 2002-03-09 10:28:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

男らしく身を引け…なんて今の状態からすれば「酷」か。 だいたい男らしいって何でしょね、ホント。 あなたが本当に優しいのなら 彼女の気持ちを汲んであげて 静かに引き下がり彼女の未来の 幸せを祈りながら 手助けを求められたら人として 相談にのってやったら、とは思う。 カッコつけすぎ? でもそれがそつなくできて男女の別なく頼られるような 出来た人間ならほったらかしにする人はいない ...続きを読む
男らしく身を引け…なんて今の状態からすれば「酷」か。
だいたい男らしいって何でしょね、ホント。

あなたが本当に優しいのなら
彼女の気持ちを汲んであげて
静かに引き下がり彼女の未来の
幸せを祈りながら
手助けを求められたら人として
相談にのってやったら、とは思う。

カッコつけすぎ?

でもそれがそつなくできて男女の別なく頼られるような
出来た人間ならほったらかしにする人はいないと思うんだけど、
そこまで出来た人間になる方法は…
当方も模索中であります。

つらいねー、カッコつけるのも。
でもそれも人から見れば実に馬鹿馬鹿しいけど
貫きたいダンディズムでもあるんだけど。

あなたはどうですか?

あなたと彼女の未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

回答ありがとうございました。

本当に男らしいってなんでしょうね。
考えてしまいます。

文章のように器用にできる自信はありませんが、今まで通り普通に接していきたいと思っています。
投稿日時 - 2002-03-09 11:22:26
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

辛いですよね、こういうときって。 でも、彼女を好きだからこそ彼女の幸せを願って見守らなくてはね。 気持ちが優しすぎる男には、こんな運命がつきまとうもの。 好きな気持ちが変わらず、顔を合わせる機会が多いならば、「好き」の気持ちを「熱情」から「保護者的な気持ち」に変えてみましょう。 これには、優しさと精神的強さを必要とするので、無理には勧めませんが。 きっと、二人の関係はより良いものになっていく ...続きを読む
辛いですよね、こういうときって。
でも、彼女を好きだからこそ彼女の幸せを願って見守らなくてはね。
気持ちが優しすぎる男には、こんな運命がつきまとうもの。

好きな気持ちが変わらず、顔を合わせる機会が多いならば、「好き」の気持ちを「熱情」から「保護者的な気持ち」に変えてみましょう。
これには、優しさと精神的強さを必要とするので、無理には勧めませんが。
きっと、二人の関係はより良いものになっていくと思います。
結末は新しい彼氏の登場かもしれないし、復活かもしれないし、他の何かかもしれませんけれど。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

保護者的な気持ちですか?
なるほどと思いました。

たしかにこれで話さなくなったりしたら気まずいし、僕以上に向こうは自分に話かけずらいと思うので、まずは普通に接していこうと思いました。
投稿日時 - 2002-03-09 11:18:39
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

   私は女ですが、私個人としては   「自分が幸せにしてやる」くらいのパンチが欲しいですね。   そういう男らしさもあると思うのですが・・・。    それはさておき、   相手にはあなたは特別ではないにしろ、   大切だと思われていると思いますよ?   彼女の「今は」とか「嬉しい」とか、   そういう部分がそう感じさせます。   決してあなたを失いたいわけではない、みたいな。    ...続きを読む
   私は女ですが、私個人としては
  「自分が幸せにしてやる」くらいのパンチが欲しいですね。
  そういう男らしさもあると思うのですが・・・。

   それはさておき、
  相手にはあなたは特別ではないにしろ、
  大切だと思われていると思いますよ?
  彼女の「今は」とか「嬉しい」とか、
  そういう部分がそう感じさせます。
  決してあなたを失いたいわけではない、みたいな。
  彼女が本当に優しい人で、なおかつあなたを恋愛対象として見れないなら、
  そんな言葉は使わないと思いますけど?
  なんか、少し期待を持たせるような言い方に感じがします。
  これからのあなた次第だと思います。

   とりあえず、一番近くにいる一番頼れる人路線で
  次のチャンスをうかがってはどうですか?

   あきらめるのは、自分で
  「彼女じゃなくてもいいかな?」
  「やっぱり友達でもいいかな?」
  と思ったときで十分だと思います。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

回答ありがとうございます。

確かに嫌われてはいないと思います。
あまりくよくよせず、いつも通り接していこうと思いました。
投稿日時 - 2002-03-09 11:14:35
  • 回答No.4

告白した、という事は白黒はっきりさせたかったのでしょ。答えは黒でした。告白した以上、結果に対してきちんと清算すべき。ただし、一緒にお食事してくれるなら、したほうが良いと思います。臆せず前向きに、あらためて時期を待ちつつ、お食事をして、努力して欲しいです。 ...続きを読む
告白した、という事は白黒はっきりさせたかったのでしょ。答えは黒でした。告白した以上、結果に対してきちんと清算すべき。ただし、一緒にお食事してくれるなら、したほうが良いと思います。臆せず前向きに、あらためて時期を待ちつつ、お食事をして、努力して欲しいです。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

回答ありがとうございました。

彼女は本当に忙しそうなので、少し時間を置いてみようと思っています。改めて時期を待つですか・・・とにかく今誘うのだけはやめておきますね。
投稿日時 - 2002-03-09 11:08:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ