• ベストアンサー

激安携帯販売店の仕組みって・・

ドコモの902iシリーズが安くなってきたので、新宿の某カメラ屋量販店で 携帯電話を購入したのですが、その帰り、私が1万円で購入した機種が ある小売店で機種変0円で売っていました(オプションをつけることが条件です)。 どうして小売店は、0円で商売をやっていくことができるんでしょう? 量販店とこれほど値段が違うのは、なぜなのでしょう? 知っているかた、どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新規契約の場合、メーカーから2万円程度のバックマージンが送られてきますので、電話機を1万円で仕入れても1万円の儲けになるので、0円で売れるのです損をしていないですから(^^; バックマージン無しで1万円の物を0円で売れば、その店は潰れます(^^;

その他の回答 (3)

• DVD-RW
回答No.4

>(オプションをつけることが条件です) オプションを付けて販売することによって、小売店にインセンティブが支払われるからでしょう。

回答No.2

オプションをつけることが条件ならば、それだけで将来的に利益が上げられるからだと思います。

• t78abyrf9c
回答No.1

仕組みは↓です。 http://www.we-re.net/labo/change/index.htm これがあるから、基本料などが安くならないという側面もあるのですが・・・。

参考URL:
http://www.we-re.net/labo/change/index.htm