• ベストアンサー

携帯端末、どれくらいで変えますか?

みなさん、水没とか紛失しない限り、どれくらいで携帯変えてますか? docomoの504iシリーズに変えてから一年になるんですが。 最近、機種変の虫がウズウズ…するんです。 「携帯の機種変したいなぁ」 って言ってたら、周囲の人々に 「えー、まだ上等じゃん」 「また変えるの?」 「しょっちゅう携帯変えてない?」 など散々言われまして… 一年で携帯変えるのって早いですか? あまり画素数は多くなくてもいいからカメラ付きが欲しいんです。 デジカメは持ってるけど、ノリで撮るのがヘタクソなんで。 という理由が私の中ではあるんですけど。 いつも 「また携帯変えるの?」 って言われるので、みなさんどれくらいで変えるのか 聞いてみたくなり、質問しました。 よろしくお願いします。 ついでに、docomoのカメラ付き機種でお勧めも教えてもらえたら嬉しいです(欲張りですいません)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.6

最高2年 最低1年です 電池との関係もありますし<(_ _)> ドコモでしたらF505i です 505では最軽量 カメラの起動時間は最短0.6秒

love_junkie28
質問者

お礼

ありがとうございました。 この欄で皆様にお礼を申し上げます。 結局F505買いました。 かなり満足度は高いです♪

その他の回答 (5)

• 20012340
回答No.5

私からしてみれば、早いです。私はAUですが、2年以上同じ機種です。 買い換えない理由は単純です。意味がないからです。私は携帯で電話とインターネットとメールができればいいので。まあ、次買い換えるときには、カメラがついていれば面白そうだなと思うくらいです。 そもそも、携帯購入に2万3万もかけるのは私にはよくわかりませんね・・・ちょっと待てば半値以下になるのですから。

• kobalt
回答No.4

だいたいは一年前後で買い替えていますが、503から251に変えた時は 2年近く変えませんでしたねー 今まで変更してきた理由は、 新しい機種に使いたい機能が付くから でした。 例えば、ショートメール対応になったり(古い話ですね^^;) 電話帳が漢字対応になったり、そんな感じでした。 最近は携帯電話にあまり関心がなくなったこともあり、今回の 251への買い替えも、カメラ目当てではなく、電池のもちが悪くなり、 買い替えただけだったりします。 買い替える時期は、人が何と言おうと自由ですよ。 長く同じ機種を使う人もいれば、すぐに新しい機種を買う人もいる。 それは自由なことです。気にしないで、ほしい機種はお金が許すなら 買い替えましょう!!

• happypoint
回答No.3

こんにちは。 わたしもだいたい1年です。 なぜなら最近の携帯は耐久性に問題があるのか、 1年をすぎると、かならずどこかしら不具合が出始めるからです。 ちなみにわたしは新機種を高値で買うのは嫌いです。 なぜなら、馬鹿馬鹿しいから。 新機種で数万円の値がつく携帯も、1年後にはただ同然です。 旧機種をいかに安く買うか、いつもタイミングを計っています。 また、あれこれ機能を詰め込んで、重くて携帯に不便?な高機能機より、 シンプルでコンパクトな機種の方が好きです。 もっとも、最近はカメラ機能すら「標準機能」になりつつありますが。 先日も新機種発売日直前に旧機種の価格が下がったので 速攻で買い換えました。 時期を逃すとこの価格ではしばらく買えないので、 そのばあいは1年たらずでも買い換えます。

• ayupi
回答No.2

1年です。 周りの人も1年の人が多いですよ。 (1年以上使っている人はたいてい、ものすごく長い時間使っている・・) 理由は新しい機種がでるから、というのもありますが、何より電池パックの調子が良くなくなってしょっちゅう充電しないといけなくなるから。電池パックの寿命は一年だそうです。  私が使ってる携帯はP251IS。 何を重視するかによってお勧め携帯は違うと思いますが、私は小さい携帯という点でこれ機に入っています。デジカメあったら、そんなに画素数はいらないですしね!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私、新しいモノ好きなのでしょっちゅう変えてます(^^ゞ でもドコモって10ヶ月以上たたないと割高になりますよね?なので最低でも10ヶ月は使用します。 私もlove_junkie28さん同様、504iを使ってるんですが、そろそろ1年経ちますね~。 10ヶ月も過ぎたので、そろそろ機変しようと思っています! 実は、もう予約してあったりするんですけどね^^; 私は今回はFOMAにしました。505シリーズにも心惹かれれるモノがありましたが、ドコモは50○シリーズはもうおしまいにしてFOMAに移行していくそうですね。それまでの繋ぎで505シリーズを出したとか出さないとか?(どっちやねん!) FOMAはエリア的な事が心配されているようですが、今度出たN2701はFOMAとMOVAの自動切換えができるそうなのでFOMAが圏外だったらMOVAで使用できるから問題ないかなぁ。と思います。 FOMAの方がパケ代も安いし・・・ それにしてもlove_junkie28さんの周りの方は、そんなに携帯買い替えないんですねー。 私の友達は、みんな、しょっちゅう変えてますよ! でlove_junkie28さんは何にするんですかぁ?新しいモノはいいですよね。楽しいし。