• ベストアンサー

新しく携帯を買い換えようかと思っています。

20代前半のものです。 今使っている携帯は、docomoの902iシリーズで、結構前のものだと思います。 そろそろ買い換えようかと思ったのですが、今では何千円で買える携帯がないようで、どれも4万前後以上の値段がついていて、購入するきっかけができません。 私はピンク・紫系統の色が好きですので、それらがある機種を使いたいと思っています。 何を購入すればいいか、わかりません。 何年も、携帯ショップにも行ってませんし、今の携帯について、詳しく教えてもらえればと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.2

行政指導により、販売奨励金が無くなったので、むしろ今までが異常だったとも言えます。 安くする為の奨励金の原資は通話料ですから。 値引きの原資について考えない人があまりに多いなあ・・・ で、今の買い方は大まかに分けて二つです 1 本体高いけど料金安い 2 本体15000円ほど値引くかわりに今までと同じ各種料金 1については分割払いもできますので(毎月の通話料と一緒に払う) 一時的な負担軽減も可能です。私は一括で払っちゃいましたけど・・・ 詳しくは携帯ショップで徹底的に聞き込むことをお勧めします。 なお、運が良ければ905/705シリーズの在庫処分で10000円以下に出会えるかも? (すぐ無くなってしまいますが・・・後、オプション制限がきつい)

sakugonbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mar31
回答No.1

2日前、ドコモのFOMA-P706ieを新規購入しました。  定価は40.000円でしたが、支払い回数24回・料金プラン  タイプSSのバリュープランにしましたら、基本料金等が半額 となり、24回分割払い(毎月1500円程度)して    毎月の支払金額は従来の支払金額とほぼ同じでした。   購入する前、現金40.000は痛いな-と思っていましたが、  ドコモ窓口のお嬢さんが親切丁寧に説明され、納得して  購入できました。またこの機種は字も大きくすることが出来、  今まで6台取り替えてきましたが、最高と思っています。

sakugonbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎月の支払い金額が同じで、4万円だと、今の使ってたいいようが気がしてしまうのですが。。。 無知ですいません。 ほんとに、わからないので、詳しく教えてもらえればうれしいです。