• 締切済み

大阪~京都アイリッシュパブ情報

大阪~京都あたりのアイリッシュパブ情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 今年の初めにアイルランドを訪れたときにはよくパブで飲んだものですが、日本では地方在住ということもあり、パブに入ったことがありません。 アイルランドのお店みたいにするっと入りやすいお店があるといいなぁ~。 お店の場所、雰囲気や飲めるお酒の種類等の情報も教えていただければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

京都でグッドなパブがあります。 名前はhill of tara。 京都市内で、御池通りにあります。 ほかのパブとは違って、マッタリできますよ。 ご質問からかなりなっているので、見ていただけているのかは不安ですが・・・。

  • 0_0you
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんな感じの所もアリかも? 駅近、でもチョッと隠れ家的?wでも初めてでも一人でも居心地のイイとこでした~^^ ビール、カクテル、ウイスキーとか焼酎もあって、選べる種類も豊富でした。一人で座っていても、違和感ないのが嬉しいところです。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~pubabe/
  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.2

ピッグ&ホイッスルは大阪、京都にあります。私も20年くらい前に一度行きました。外国人のお客さんも多くてにぎやかです。シングルモルトの種類もたくさん揃っています。ただ、大変にぎやかですし、お酒やビールの入れ方は大雑把です。 ちょっと外れますが、USJの中のフィネガンズ・バーは本格的なアイリッシュ・パブの雰囲気が味わえます。最近ここに行くのを目的によくUSJに行きます。珍しいグリーンビールを飲みます。しかし、ウィスキーの種類は本当に少ないです。竹鶴、CC、くらいしかありません。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/towninfo/114/7/13/36/291348.html
  • abeji-
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

一応、下記の質問に「お気に召すかは分かりませんが私達がよく行くお店ですか大阪市阿倍野区のこのお店は外から見た感じは高そうですが、案外リーズナブルでギネスドライのほかにスコッチなどショットとかカクテルが豊富にありますよ。 参考URL http://www.h7.dion.ne.jp/~pubabe/

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~pubabe/

関連するQ&A

  • アイリッシュパブ

    こんばんわ。2月にアイルランドに行きますが、そのときに絶対に行ってみたいのがアイリッシュパブ!アイルランドではウイスキーやビール、ベイリーズなどが有名のようですが、パブにはこれら以外のお酒もたくさん揃っているのでしょうか?(例えば、カクテル、ワイン・・・。) またアイリッシュパブで食べられるおすすめの料理があれば教えてください。特にアイルランドでしかなかなか食べられない料理があれば知りたいです。よろしくお願いします。

  • ジーンズ…(大阪、京都で)

    今日、ジーンズを買いに行きたいと思っています。 どこに買いに行こうか悩んでいるのですが、候補にあがったのが、 京都伊勢丹のジーンズショップ、大阪阪神百貨店のジーンズショップです。 どちらの方が種類が豊富でお店や店員さんの雰囲気が良いでしょうか? また京都、大阪でオススメのジーンズショップがあればよろしくお願いいます!!

  • アイリッシュパブに行きたいのですが問題があります

    いつもお世話になってます。 アイリッシュ音楽に興味があり、またパブの雰囲気も味わってみたいので、アイリッシュパブに行きないなと思っています。 しかし、私は英語が話せませんし、人と話すのも得意ではありません。 調べてみると、パブは社交の場で、初対面のお客さん同士でワイワイやるのが普通のようです。日本語ならともかく、英語で話しかけられると、嬉しくもキョドってしまうこと間違いなしです。 また、お酒もほとんど飲めません。一時間ビール一杯くらいが限度です。 このような私がアイリッシュパブに行くと厳しいでしょうか。 ひとりでまったり飲んでいても違和感のないアイリッシュパブははありますか? アイリッシュパブへ行かれたことのある方、どのような雰囲気だったか、教えて頂けると有り難いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 大阪、京都で暮らすのには・・

    京都や大阪のあたりでは、どこの駅の周辺が栄えてるのですか? 東京で言う、新宿、原宿、渋谷みたいな感じで。 それと、京都の京都精華大学駅あたりって、どんな雰囲気なんですか? 家賃とかどのくらいするんですか?バイトの平均の給料値とか。 知っている人がいれば教えてください。

  • 大阪、京都まわり

    関西より西に在住です。 かねてから、京都と大阪にいきたいと思っていて日帰りを考えてるのです。 大阪の目的は、買い物です。 京都はお寺と以前、住んでいたところあたりを様子見でうろうろです。 交通手段としては、行きもしくは帰りのどちらかひとつを新幹線にし、片道はバスにしたいと思っています。 こんなところでお聞きするのもと思いますが、まず、大阪→京都の順にめぐるのがおすすめか、それとも京都→大阪の方がおすすめかです。 寺などは9:00には入れる?イメージなのですが、百貨店は11:00開業と10:00開業とばらつきがありそうな気がします。 買い物は梅田と難波、天王寺駅あたりの合計2箇所くらいは行きたいです。 京都は、京都駅付近、四条、五条あたりです。 あとはやはり、ゆっくり途中休憩したいです。どこだったらゆっくりできるのか?も考えてお寺歩きは選びたいのです。 アドバイスお願いいたします。 (追記) 平日、休日どちらが観光案むきですか?平日だから空いてるとも言えない気がしてちょっと迷います。

  • *神戸・大阪・京都の情報*

    高校一年生の女の子です♪(●^U^●)今度母と一泊二日くらいで出かけます。大阪か京都か神戸で迷っているんです。主に洋服を買いたいんですがどこかよいところないでしょうか?調べてみてもどこがよいのかよくわかりません。(^^;)おすすめのお店や、大きなデパートなどの情報をいただけると嬉しいです♪すいませんがお願いします。

  • 京都で昼間からワイン…情報下さい!

    京都市内在住です。 気のあった友人と昼間にワインが飲みたいねという話になりました。 大阪のワインミュージアムには何度か行きましたが、今回は近場で探したいと考えています。 京都市内、もしくは近郊で、お昼にワインがゆっくり楽しめるお店を探しています。ご存知の方、情報ください! よろしくお願いします。

  • 大阪・京都のお土産

    大阪・京都でお土産屋さんを探しています。お菓子を初め、小物雑貨などがあるところがいいです。駅・空港以外であれば教えてください。神社からずらーっと並んでるお土産通りっぽいのが好きです。そういうところありますか? (できればスルッと関西で行ける範囲で・・) それと、金平糖京都に有名なお店があるそうですが、そのお店以外にも金平糖のお店ってたくさんあるのですか?5歳の甥っ子が喜びそうなのでお土産にしたいです♪ よろしくお願いします

  • 京都、大阪 可愛いお土産

    過去の質問拝見しましたが、見つからなかったので質問させて頂きます。 私は大阪在住で京都に通ってるのですが、 来週東京に行くときにお土産を買っていこうと思います。 相手は24歳のお洒落な女の子です。 八つ橋 551などありきたりなものではなく可愛いお菓子など考えてます。 要冷蔵の生物は難しいのですが、、 お酒が好きみたいなので絵柄がある小さな瓶のお酒もいいかな と思ってます。 アドバイス&おすすめを教えてください!

  • 京都の木屋町

     僕は大阪に住んでいますが、明日京都の木屋町まで行きます。  女の子と二人でご飯を食べに行くんですが、どこかいい店、 おすすめの店はありませんか??お酒も飲めてちょっとおしゃ れな出来ればあんまり混んでない店がいいんですが。。どなた かいい情報があれば教えてください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう