• ベストアンサー

アイリッシュパブ

こんばんわ。2月にアイルランドに行きますが、そのときに絶対に行ってみたいのがアイリッシュパブ!アイルランドではウイスキーやビール、ベイリーズなどが有名のようですが、パブにはこれら以外のお酒もたくさん揃っているのでしょうか?(例えば、カクテル、ワイン・・・。) またアイリッシュパブで食べられるおすすめの料理があれば教えてください。特にアイルランドでしかなかなか食べられない料理があれば知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 2001年12月のアイルランドに行ってきました。そのとき訪れた、 伝統的アイリシュミュージックライヴ演奏の店the Oliver & St. John Gogarty'sをおすすめします。 ガイドブックはお持ちですか? ダブリンのテンプルバー地区の中心にあります。外観は普通のパブなので、看板も大きくすぐ見つかるかと思います。(ミュージックパブは2階) ここの店には沢山のお酒が揃っていましたね。リキュール系もあったと思います。私はラガーしか飲みませんでしたが。 >アイリッシュパブで食べられるおすすめの料理があれば教えてください。 友達が、アイルランドに来たらラムシチュー食べなきゃ!といってラムシチューをオーダーしていました。 私も味見させてもらったけど、美味しかったです。ダブリンカッスル前にあるthomas read cafeで食べました。昼の営業でしたが。(夜、そこはパブに変身) ↓なんかいろいろアイルランドの事

参考URL:
http://geekdom.tripod.co.jp/ireland2001day7and8.html
mint22
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 詳しく教えてくださってありがとうございました。 アイルランドではおすすめのラムシチューも食べました。 thomas read cafeというお店には行けず、違う店でしたが とてもおいしかったです。

その他の回答 (3)

noname#110173
noname#110173
回答No.4

まだ間に合うでしょうか? 私は未だに時々食べたくなるものが『キドニーパイ』です。 パブに行けば『フィッシュ&チップス』と同じようにあると思います。 『ステーキ&キドニーパイ』というふうにあるかもしれません。 モツをトマト(?)風味に煮込んだシチューのようなものを パイ生地で蓋をしてあるお料理で 思ったよりも食べやすく、とてもおいしかったのです。 もし間に合えば、ぜひお試しください。

mint22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら、アイルランドから 帰ってきてから読ませていただきました。 キドニーパイはきっとわたしが入ったパブにも あったのかもしれませんが、わたしは知らず食べずに 帰ってしまいました・・・。とても残念ですが、次回行ったときは ぜひ食べたいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ロンドンのパブにしか行ったことがないので、参考にならないかもしれませんが、基本的にパブはお酒を飲むところであって、食事をするところではありませんから、『料理』と呼べるようなものはほとんどないと思いますよ。 フィッシュ&チップスとかそんな感じでしょう。 パブで軽く飲む⇒食事という流れなのだと思います。

mint22
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 先日、アイルランドから帰ってきましたが、アイリッシュパブは イギリスのパブとは違い、食事も出すので様々なアイルランドの 伝統料理を食べることができました。 matildaさんも機会があれば、ぜひアイルランドにも 行ってみてください。とても楽しかったですよ。

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.1

さー。アイリッシュパブの定義によると思うのですが、普通そう呼ばれる ところではビールが定番だと思います。別にカクテルを頼んで悪いわけじゃ ないけど、うきます。 ダブリンではカフェバー(って死語ですか? でもそう呼びます)みたいなもの もいっぱいできて、そういうところでは店ごとにお得意があるようですけれど、 わざわざアイルランドに行くのなら、やはりギネスでしょう。

mint22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アイルランドに行ってきましたが、パブでは本当に みんなギネスを片手に語り合っていていました。 わたしもギネスも飲みましたが、うきながらも(!?) 他のお酒もいろいろ楽しむことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪~京都アイリッシュパブ情報

    大阪~京都あたりのアイリッシュパブ情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 今年の初めにアイルランドを訪れたときにはよくパブで飲んだものですが、日本では地方在住ということもあり、パブに入ったことがありません。 アイルランドのお店みたいにするっと入りやすいお店があるといいなぁ~。 お店の場所、雰囲気や飲めるお酒の種類等の情報も教えていただければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • こんなカクテル教えて下さい

    いつも同じようなカクテルばかり飲んでいるので飽きてきました・・。 以下の条件に合うようなカクテルを教えて下さい! ☆嫌い ・炭酸(飲めなくはない) ・苦味・酸味(ビール、レモン、グレープフルーツジュース) ☆好き ・カシス、カルア、ベイリーズ系 ・甘いワイン(赤白どちらでも) ・梅酒 普段はカシスオレンジ・キール・カルアミルクを良く飲みます。 これ以外で、そこら辺の居酒屋にあるカクテルでお勧めを教えて下さい。 お酒はそんなに弱い方ではないと思います。

  • ウイスキー/ワイン/焼酎がマズイ

    こんにちは。 普段のむお酒がビールばかりでして、ビールは飲んでてウマイ!と感じられて結構飲みます。 が、ワインやウイスキー、焼酎がどうもマズく感じて飲めないのです。 そのため普段はビールしか飲まないのですが、ウイスキーやワイン、焼酎も飲めるようになりたいなと思いまして先日芋焼酎やワインやウイスキーを買い込みまして順番に飲んだんですがどうもおいしくないというか二口くらいで飲みたくなくなってしまう状態です。 ウイスキーなどは500円くらいの安い物だったので高いのだともっとおいしいのかな?と思い3000円くらいのを買ってみたところあまり変わりませんでした。 ビールも最初に飲んだ頃は苦くてまずかった記憶がありますのでだんだん慣れるのかな?とも思いつつ、何か良いアドバイスなどありますでしょうか? *もちろんお酒は無理に飲むものでは無いのですが、ビール以外にもおいしく飲めるお酒のレパートリーが増えると良いな、と考えています。

  • お酒といただく料理について

    週末、家に友人を招待します。その時の料理についてなのですが・・・ 私はお酒を好んで飲まないのですが、友人達はお酒が大好きです。ビール、ウイスキー、ワインを飲んでいるようです。 そこで、友人にも満足してもらえる、おつまみ的な料理でお勧めのものがありましたら、レシピを教えてもらえますか? よろしくお願いします!

  • 今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。

    今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。 チューハイやカクテルぐらいなら飲んだりするようですが、それはお酒というより、ジュース感覚なんですかね? ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなど様々な種類のお酒がありますが、そもそも興味がないとかですか? 簡単にでもいいので、よろしくお願いします。

  • アイリッシュパブに行きたいのですが問題があります

    いつもお世話になってます。 アイリッシュ音楽に興味があり、またパブの雰囲気も味わってみたいので、アイリッシュパブに行きないなと思っています。 しかし、私は英語が話せませんし、人と話すのも得意ではありません。 調べてみると、パブは社交の場で、初対面のお客さん同士でワイワイやるのが普通のようです。日本語ならともかく、英語で話しかけられると、嬉しくもキョドってしまうこと間違いなしです。 また、お酒もほとんど飲めません。一時間ビール一杯くらいが限度です。 このような私がアイリッシュパブに行くと厳しいでしょうか。 ひとりでまったり飲んでいても違和感のないアイリッシュパブははありますか? アイリッシュパブへ行かれたことのある方、どのような雰囲気だったか、教えて頂けると有り難いです。 よろしくおねがいいたします。

  • カロリー低めのお酒って

    カロリー低めのお酒って いつも飲む時はビールが多いのですけど(といっても家飲みのときは発泡酒^^)発泡酒でもだいたい100mlで45キロカロリーくらいありますよね。だいたい500を4~5本飲むのでお酒だけでも1000キロカロリーくらいいっちゃってる感じです。 そこで・・・ビール以外のものを飲んでみようと思うのですが。 ちなみに飲めないお酒は日本酒とウイスキー、ブランデーです。甘いカクテルのようなものも苦手です。 ワインか焼酎って感じになってくると思うのですが、そしたらやっぱり焼酎の水割りが一番カロリー的には少ない感じになるんでしょうか。 ちょっと最近ダイエットを始めまして、禁酒が一番いいことは分かっているのですが意志が弱く全く飲まないとかえってストレスになってしまいダイエットも長く続きません(涙) ダイエット中でも比較的大丈夫なお酒&飲み方、あとはコレいいよっていうお勧めのおつまみ等もありましたら教えてほしいです。お願いします。

  • おつまみ

    お酒かここか迷いましたが、 一応料理なのでこっちで質問させていただきます。 超簡単!! とまで簡単じゃなくてもいいんですけど、 普段料理をしないような人間でも割と簡単に作れるような おつまみのレシピを教えて欲しいです。 普段はビールや焼酎よりも、ウイスキー(スコッチ)、ブランデー(カルヴァドス)、カクテルを飲みます。 なのでそういったお酒に合うようなのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お酒に酔うには?

     私はお酒を飲んで酔っ払ったことがありません。    飲み会で酔っ払って楽しそうにしている人を見ると羨ましいです。記憶が無くなるまで飲みたいとは思いませんが、周りはみんなテンションが高くなっていく中、自分はいつも冷静なので、つまらないです。    ビールや日本酒、ワイン、ウイスキーなどはまずくて飲めないので、カクテルのようなお酒しか飲めません。    そういうものをだいたい五杯位飲んでも酔えないのですが、どの位飲めば酔えるのでしょうか?

  • カクテルを飲みたいのですが、市販のおすすめのお酒を教えてください

    子供が生まれたのでお酒を飲みに行くことが出来なくなりました。 市販で売っているお酒でお勧めがあれば教えてください! ちなみに、カクテルしか飲めません。(缶チューハイはダメです…) 炭酸も飲めません。 好きなのは、カルーア、ベイリーズ、コエンザインQ10の桃のお酒、です。 マカディアはダメでした。フルーツワインも好きではありません。 お店に行くと色々なビンが並んでいて、どれを買っていいのか、買ったところで何を混ぜて飲んだら美味しいのかがわかりません。 カテゴリーがわからなかったのでここに書きましたが、詳しい方、よろしくお願いします!