• ベストアンサー

アイリッシュパブ

こんばんわ。2月にアイルランドに行きますが、そのときに絶対に行ってみたいのがアイリッシュパブ!アイルランドではウイスキーやビール、ベイリーズなどが有名のようですが、パブにはこれら以外のお酒もたくさん揃っているのでしょうか?(例えば、カクテル、ワイン・・・。) またアイリッシュパブで食べられるおすすめの料理があれば教えてください。特にアイルランドでしかなかなか食べられない料理があれば知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 2001年12月のアイルランドに行ってきました。そのとき訪れた、 伝統的アイリシュミュージックライヴ演奏の店the Oliver & St. John Gogarty'sをおすすめします。 ガイドブックはお持ちですか? ダブリンのテンプルバー地区の中心にあります。外観は普通のパブなので、看板も大きくすぐ見つかるかと思います。(ミュージックパブは2階) ここの店には沢山のお酒が揃っていましたね。リキュール系もあったと思います。私はラガーしか飲みませんでしたが。 >アイリッシュパブで食べられるおすすめの料理があれば教えてください。 友達が、アイルランドに来たらラムシチュー食べなきゃ!といってラムシチューをオーダーしていました。 私も味見させてもらったけど、美味しかったです。ダブリンカッスル前にあるthomas read cafeで食べました。昼の営業でしたが。(夜、そこはパブに変身) ↓なんかいろいろアイルランドの事

参考URL:
http://geekdom.tripod.co.jp/ireland2001day7and8.html
mint22
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 詳しく教えてくださってありがとうございました。 アイルランドではおすすめのラムシチューも食べました。 thomas read cafeというお店には行けず、違う店でしたが とてもおいしかったです。

その他の回答 (3)

noname#110173
noname#110173
回答No.4

まだ間に合うでしょうか? 私は未だに時々食べたくなるものが『キドニーパイ』です。 パブに行けば『フィッシュ&チップス』と同じようにあると思います。 『ステーキ&キドニーパイ』というふうにあるかもしれません。 モツをトマト(?)風味に煮込んだシチューのようなものを パイ生地で蓋をしてあるお料理で 思ったよりも食べやすく、とてもおいしかったのです。 もし間に合えば、ぜひお試しください。

mint22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら、アイルランドから 帰ってきてから読ませていただきました。 キドニーパイはきっとわたしが入ったパブにも あったのかもしれませんが、わたしは知らず食べずに 帰ってしまいました・・・。とても残念ですが、次回行ったときは ぜひ食べたいと思います。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ロンドンのパブにしか行ったことがないので、参考にならないかもしれませんが、基本的にパブはお酒を飲むところであって、食事をするところではありませんから、『料理』と呼べるようなものはほとんどないと思いますよ。 フィッシュ&チップスとかそんな感じでしょう。 パブで軽く飲む⇒食事という流れなのだと思います。

mint22
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 先日、アイルランドから帰ってきましたが、アイリッシュパブは イギリスのパブとは違い、食事も出すので様々なアイルランドの 伝統料理を食べることができました。 matildaさんも機会があれば、ぜひアイルランドにも 行ってみてください。とても楽しかったですよ。

• gunta
回答No.1

さー。アイリッシュパブの定義によると思うのですが、普通そう呼ばれる ところではビールが定番だと思います。別にカクテルを頼んで悪いわけじゃ ないけど、うきます。 ダブリンではカフェバー(って死語ですか? でもそう呼びます)みたいなもの もいっぱいできて、そういうところでは店ごとにお得意があるようですけれど、 わざわざアイルランドに行くのなら、やはりギネスでしょう。

mint22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アイルランドに行ってきましたが、パブでは本当に みんなギネスを片手に語り合っていていました。 わたしもギネスも飲みましたが、うきながらも(!?) 他のお酒もいろいろ楽しむことができました。 ありがとうございました。