• 締切済み

ネットでショップを作りたいのですが。

私は、ヤフーでストアを一人でやってます。 売れない物とか在庫がたまる一方で、ネットショップを作りたいと思うんですが、何処が一番いいでしょうか?よく売れるには・・・ 宜しくお願いします!

みんなの回答

• dirayda
回答No.4

おちゃのこネットじゃないですかね。 月額500円でサブドメインなのでSEOも楽々です。

参考URL:
http://www.ocnk.net/
  • marco100
回答No.3

自分でショップページを作ったとしてもYahooみたいに多くの人はこないと思います。 (Yahooだから集客力があるので) 多くの人は自分でページを立ち上げ、アクセスが伸びないのでYahooの力を借りるのです。 たしかに自分のショップで売った方がマージンとられないので利益は格段に高いので、自分で宣伝や工夫をすることが必要になってきます。 ※だた、消費者は、Yahooはポイントがつくから、わざわざYahoo以外では買わないと思います。

anonenone_
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 ホント、その通りかと思います。 今まで通りにヤフーオークションストアで頑張って行こうかと思います。。m(_ _)m

• k-ayako
回答No.2

そのYahooストアでは「在庫処分」って契約違反なのでしょうか?それができるならYahooで売るのが手っ取り早いですができないってことですよね。 ネットショップを作ってもアクセスを稼ぐための広告費の捻出が必要です。金額によってアクセス数も左右されると思ってください。 また自社ページの管理を簡単にするにはソフトを導入すればいいのですが最低でもそれを扱う必要があります。 そう考えると個別にネットショップを開設するのは無駄にお金と労力がかかりだけです。 一番いいのはヤフオクじゃないですか?始めはストア登録なしで出品して反応がよければストア登録すればいいかなと思います。 もし今回の質問が「オークションストアに出品して・・・」というなら在庫処分でも売れないほどの商材として赤字覚悟で処分するか(1円オークションなど)もしくは写真や説明が悪くて売れないという可能性もありますよね。そういったことを含めて出品方法を考え直す必要があります。

anonenone_
質問者

補足

回答頂き、ありがとうございます。 ホント、その通りかと思います。 今まで通りにヤフーオークションストアで頑張って行こうかと思います。。m(_ _)m

noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 私は、ヤフーでストアを一人でやってます。 「ヤフーでストア」ってYahoo!ショッピング http://shopping.yahoo.co.jp/ のことでしょうか。 「ネットショップ」ってインターネット上に店舗を構えて商品を販売することです。 なので、既にYahoo!ショッピングに出店されているのでネットショップ を貴方様は開設しています。 > 売れない物とか在庫がたまる一方で、ネットショップを作りたいと > 思うんですが、何処が一番いいでしょうか?よく売れるには・・・ どのような商品を販売されているか書かれていませんが、今はただ、ネットショップを開設すれば、商品が売れる時代ではありません。 インターネット広告を出し、自分のネットショップにユーザを集客する努力することは既に常識です。 そして、常に売れた商品の傾向を分析し、仕入れる商品を変えていく努力も必要です。

anonenone_
質問者

お礼