• 締切済み

好きな人と・・・

もうすぐ彼と会えない状況になってしまうので どうか力を貸してください。 今とっても好きな人がいます。 (私20代前半・彼20代後半) 人づてではありますが、わたしのことを良く思ってくれていると聞きました。 (良く思う⇒恋愛対象としてかどうかは不明です) いっぱい話して、いっぱい笑って、楽しい時間を 過ごせる様日々努力しています。 2人きりになれる状況は無いに等しいですが、 この間たまたま2人になったとき 素な感じで『こんど飲みにいこうよっ』って言ってくれました。 いつもふざけ合う仲なのに、そういう風に言われて 嬉しさの反動で『やだっ』っていってしまって・・・ そこで素直に喜べばメールなり電話番号なり 聞けたかもしれないし、飲みにも行けたかもしれない って後悔しっぱなしです・・・ わたしの環境が変わるので、このまま何か行動しなければ、一生会えないかもしれないのです。 それは悲しすぎるけど、相手の気持ちも定かではないし、ふざけあってる仲でいられなくなるのも怖くて 自分の気持ちを言うこともできません。 できれば彼と付き合いたいです。 どういうアクションを起こすのがベストなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

一生会えないのなら、どっちにしたって、ふざけあえなくなりますよ。 そうでしょう? もう、アドレスを聞くか、がんばって、「飲みに行こう」と誘うしかないですよ。  だって、このままだと、ふざけあうことのできない、会えない状態になるのですから。 言わなかったら、自動的にふざけあえなくなりますよ。 がんばって、聞けば、多い、少ないかは別として、関係を続けられる確率があるのですよ。

juicy-barbie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 うじうじ悩んでいる自分を吹っ切ります!! おっしゃる通り、何もしなければ今は幸せでも 未来は確実に幸せではなくなってしまう・・・ 何かすれば幸せな未来になる可能性だって ないわけではないですもんね。 勇気だして頑張ってきます!!

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.3

お相手の気持ちが確認できず悩むお気持ちお察し致します。 私も今の彼と離れること(彼の異動)が決まった時、 自分の気持ちに素直になれず、何も伝えないまま彼と離れてしまい その後ずっと後悔の日々を過ごしました。 彼は2人でいる時に飲みに誘ってくれたんですよね。 でしたら、質問者様ともっと近づきたいという気持ちがあるのだと思います。 彼なりに勇気をだして誘ってくれたのではないでしょうか? 今のまま離れてしまっては あの時あれをしていれば、こうしていれば・・・と後悔だけが残ります。 その時のほうが今の何倍も辛いですよ。 私は離れて1年後に同僚の誕生日パーティーを開くからと彼を誘い その日の帰りにお互いの気持ちを確認し、今に至ります。 私も自分から行動を起こすことなど考えもできないタイプでしたが 彼と離れていた1年間が辛すぎて そして自分には彼が必要だったことを再認識させられ 自分から行動を起こしました。 そして今年、この彼と結婚することとなりました。 今の関係を壊したくないし、お相手の気持ちも確信できないし 何よりも恥ずかしい・・・という質問者様のお気持ちはわかります。 私と彼も質問者様と同じような常にふざけあうような関係でした。 でも、今のまま何もせずに離れてしまっては本当に後悔しますし 今より更に苦しい日々が続きます。 後悔しない為にも、もう少しでいいですから自分の気持ちに素直になって そして勇気をもって頑張ってください。 質問者様に素敵な未来が訪れるよう、お祈りしております。

juicy-barbie
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。 自分と重なる部分や今の気持ちに響く言葉が多く 読んでいる間、ポロポロ泣いてしまいました。 『やだっ』と言ってしまった事にこれだけ後悔している自分がいるのに、 もし何もしないで会えなくなったら、いったいどれだけの後悔をするんだろう・・・ 考えるだけで苦しいです。後悔したくないです。 行動したことでyun22さまの様な結果には繋がらない かもしれないけれど、可能性は0じゃないんだ!!って 自分に言い聞かせて勇気を出します!!素直になります!! 本当に本当にありがとうございました。 良い結果報告ができますように。 ■ご結婚されるとの事おめでとうございます。  yun22さまの幸せが末永く続きますようにっ☆

  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.2

とりあえずアドレスか電話番号を教えてもらうべきです!絶対に! それがダメなら繋がりがなくなって、一生会えなくなると思えば・・・。 飲みに誘う云々は、それから悩んでも遅くないです。 勇気を出してがんばって下さい!

juicy-barbie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼にとって私は、妹や友達みたいな存在かもしれないし、連絡先を聞いたことで気持ちを気付かれて 突き放されたら・・・ 女から聞いてガツガツしてるっぽい・・・? など色々考えて行動に移せない自分がいました。 でも変わります! 自分から聞く立場は初めてですが勇気だします!! 基本だけれど、とっても大切な事を気付かせて下さって、本当にありがとうございました。

回答No.1

人間は、行動を起こした時の後悔より、行動を起こさなかった時の後悔のほうがつらいです。 ですから自分の感じている気持ちを伝えてみたらどうですか。 告白の結果よりも、行動を起こすことに意義があると思います。 そうすれば結果はどうであれ、そこからまた新しい道が開けていきます。こうして恋をしながら成長していくのですよ。

juicy-barbie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 『結果はどうであれ新しい道が開ける』という言葉、 とっても納得できましたし、勇気が湧きました。 verybeginnerさんの言葉を胸に一歩前へ 踏み出してみようと思います。

関連するQ&A

  • 人の気持ち。

    人の気持ちを考えて、人を思いやって行動できる人ってすごいなと思いますが、私は20代前半ですがまだまだだと思います。 そんな人になるにはどんな努力が必要でしょうか? そうなりたいと日々自分に言い聞かせることでしょか?? 最終的に自分の人間関係をよくしたいと願っているだけかもしれませんが・・・

  • 気になる人が9つも年下です・・・

    こんにちは。 あまり意識していなかった後輩のことを数ヶ月前から意識し始めています。 理性がある方なので、「好き」とつっぱしるタイプではないのですが、彼が同級生だったら、もっと年が近かったらどんなにいいだろうと考える日が多く・・・これは「好きなのかな?」と。 ライフカードではないのですが。。。 1.年齢なんか気にせず、彼との仲を深める 2.このままなーんにもせず、自分の気持ちが収まるのを待つ 3.ちょっと期待しながら、ただただ何もしない と、どーしたらいいものか悩む日々です。 ちなみに、かなり仲は良いほうだと思います。 休日・平日関係なく遊んでいますし、二人で出かけることもシバシバ(ただし、私が誘っている率が高い)。 メールもかなりの頻度で送りあっています。 ただ、単純に先輩だから。。という理由もあるのかな?と思っています。それに、彼は20代の女の子が恋愛対象なんだとはっきり言っていましたし・・ みなさんだったら、どうしますか? 経験者の方、20代前半の男性の方々・・よろしければご意見ください。

  • 好きな人が歳上好き

    好きな人が歳上好きで、 脈なしである状態に耐えられません。 好きな人は20代前半 彼とは同じアルバイト先です 一方彼は歳上好き 同じアルバイト先の40代女性が好きなようです。 その40代女性は、確かに綺麗な方です。 しかし子供も旦那さんもいらっしゃいます。 けれども、どうやら若い子好きなようで‥‥ 過去にも若い子と不倫していたようです。 好きな人とその40代女性は、 とても仲がいいです 2人でお店に飲みにくるくらいです とてもオープンです 仕事終わりにも、お店に残り 2人で喋ってるくらいです 本当に仲が良いです 他のアルバイトのみなさんも、 あの2人は仲がいい できてる また不倫する気か? というような視線で彼女たちを見ています。 私はそんな2人を見ていて とても辛い気持ちになります。 好きな人がそんなふうに 歳上の女性と仲良くしていたら 本当にショックでなりません。 相手は人妻なのに‥‥ そこに理性は無いのでしょうか。 この恋は脈なしです。 諦めた方がいいですよね‥‥ このような女性と男性をどう思いますか? 子供と旦那がいても、若い男の子が大事なのでしょうか。 また、子供と旦那がいるにも関わらず、好きになってしまうのでしょうか。 私は結婚している男性とはお付き合いしたいと思いません。 なので2人の気持ちがわかりません‥‥ 辛い恋です。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 好きな人と付き合えたことがなくて淋しいです

    30代前半で、今まで彼氏ができたことがありません。 人一倍、好きな人と結婚したい気持ちはあります。今まで自分なりにアプローチや告白しましたが、ことごとくだめでした。 一人だけ、寄ってきてくれた人とは、いつのまにか好きの量が逆転したのか、デートに誘ってくれましたが連絡が途絶えがちです。 私は幸せな結婚をしたいというのは大それた夢でしょうか? フラれるたび、やっぱりだめだと自己嫌悪になります。 毎日つらいです。 見た目努力で頑張ってやせました。頑張ってる自分が好きだし、毎日自炊も仕事も頑張っています。友人や家族とも仲良いです。でも男性が基本こわいのでは、難しいですよね。 こういう状況からはどうやって抜け出したらいいですか? 身内も心配してくれます。私も好きな人に心をゆるして付き合えたら幸せだろうなと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人から海外転勤の話

    私は20代前半の女性です。 私には20代前半の年上の好きな人がいます。 先日、その方と食事をした際、まだ決まっていないけど、もしかしたら海外に転勤になるかもしれないという話を聞かされました。 転勤になったら4,5年帰って来られないらしいです。 この転勤の話はその人ととても仲良い人も知りませんでした。 何故詳しく決まってないこの段階で私に話してくれたのでしょうか? その人は多分私の気持ちを知っています。 だから、諦めろという意味で言っているのかと思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか? どういう気持ちで転勤の話をしたのでしょう。 ちなみにその人とは、何度か食事に誘ってもらったり、私が誘って2人で花火に行ったりして、かれこれ出会ってから1年くらい経ちます。

  • 後悔したことのない人

     20代前半の男性です。来年から社会人になります。さて、どんな人でも後悔した事はあると思います。私も後悔をしたことが沢山あります。一流私立の高校卒業なのに、一浪したのに家庭内事情で受験を失敗し、短大に進学し、編入して偏差値の低い大学に在籍してます。気持ちの切り替えがうまくできず、ネガティブな考えしかもたなかったので、何事もうまくいきませんでした。現在は物事を前向きに考え、それなりにうまくいっています。  でも、あの日、あの時、ああしてれば・・どんなに大変でも負けずに受験という勝負に勝っていれば・・・と考えてしまうことがあります。  そこで、イチローや松井選手のことを思いました。彼らのような勝負に勝ち続ける人、努力できる人はやはり、後悔なんてしないのでしょうか?「後悔をする」なんて考え自体、しないのでしょうか?  これから生きていく上で、折れない意思を持ちたいので皆さんの意見を聞かせてください。 

  • 好きな人との別れで

    好きな人(女性)に告白していいかわかりません。アルバイトで一緒でしたが。もう私は辞めていますが、事務処理の関係で一回だけ行く機会がありそこで会います。 私の気持ちはもう相手は悟っているでしょう。だから相手は私を避けました。仲がよかったのにあまり話さなくなりました。 告白しても結果はわかってます。でもけじめ?をつけたいし。 どうしていいかわかりません。もしかしたらこれで一生会わないかもと考えると気持ちだけは伝えたほうが後悔が残らないとも思います。 好きだったけど、気持ちに気付いてた? 俺の悪いところ直してもっと男らしくなったらまた会ってもらっていい?とか聞いてもよいのでしょうか? もしくは、もう何も言わず別れるか・・・・

  • 好きな人、とられたけどがんばるべき?

    私は今、会社員で27歳です。 先月まで、よく会う仲の男性がいました。 家は歩いてすぐ近くで、いわゆる深い仲でした。 2年ほど、多いときは週に二回、会うような感じでした。 でも、彼はずいぶん前から「彼女は作らない」と公言し 私は彼女ではなく、ただの元同級生ということでした。 でも、私は好きだったし、それほど強く言える立場でもなかったので あまりそこには言及しませんでした。 (二人でいるときが多く、二人のときはわざわざそういうことをいわないので) しかし、最近彼に仲の良い女性が現れました。 私は、私の目の前で仲良くしている二人にかなり辟易していました。。 さらに、昨日、偶然にも、夜中に彼の家の前に彼女の車が駐車してあるのを発見してしまって・・・ 家の中は、真っ暗でした。彼の車はありました。 よく寝れませんでした。 つらくて仕方が無く、やる気が出ません。 友達には、「負けるな、ちゃんと話して、戻ってきてもらうよう努力したほうがいい!」といわれ励まされるのですが・・ どうしようもなく、行動を起こせないでいます。 彼のことは今でも好きです。むしろ、以前よりも強くなった気がします。 しかし、努力したところで、彼はもう戻ってこない気がしてしまい、 ますます無気力になっています。 (以前、すでに「彼女と仲良くしているのを見るとつらいから嫌だ」と伝えたうえでのこの状況なので。。) 皆さんは、こういうときに、どう、乗り切るのでしょうか? 好きな人に向かって努力したほうが楽になるのでしょうか?

  • 好きな人が・・・

    私は今好きな人がいます。その人とは結構仲も良くていい感じなんですけど、妻子持ちなんです。イケナイ恋だとわかっているけどその人のことが頭からはなれなくて・・・。でも彼のことはあきらめようと思っています。あきらめる前に自分の気持ちを伝えようか伝えないでいようか。もし伝えたとして二人の関係が気まずくなるのも嫌だし、かといって伝えないのも自分が後悔しそうで。

  • 年下の夫がいます。

    年下の夫がいます。 私は30才で、夫は20代前半で昨年子供が生まれました。 結婚前は4年付き合い、時々喧嘩もしましたが、夫はずっと一途で付き合った当初と変わらない優しさで接してくれて、育児にも協力してくれて、今でも私の気持ちを大切にしながらも女性として私を必要としてくれます。 こんなに自分を大切にしてくれる夫に対して、本当に申し訳ないのですが、私は漠然とした不安があります。 私は彼を愛していて、もちろん彼もそうですが、彼はまだ20代前半です。 私は彼の人柄を信じていましたが、出産後、自分の母親に、「ちゃんと毎日おしゃれして綺麗にしてないと、彼は若いんだからすぐに飽きられるよ」としょっちゅう言われ、不安になりました。(冗談ぽくではなく真剣に言われます) 夫は外見だけで人を判断しないと言う人ですが、夫はただでさえ若いし、私の夫を愛する気持ちもあって、身だしなみも気を付けたり、夫を支えようと内面でも努力してきたつもりでした。 出産後も、母親としてもちろん育児を最優先させましたが、夫のために、髪や肌の手入れ、服装など気を付けてきましたし、夫婦の時間をもったり、夫に感謝の気持ちを伝えるよう努力しました。 年下の夫ですが、人前でも二人の時も夫を立てるよう努力しています。 でも、母親に言われた言葉もあり、世間では女性が年上なのは珍しくないとはいえ、私たちの場合はかなり離れていて、20代前半の男性ならば、まだいろいろな女性と出会ったり、遊んだりしたいのではないか、今はよくても夫が30代になったら若い子が良かったと後悔するのではないか…と不安を感じるようになりました。 こんな疑いを持つのは誠実な夫にとても失礼だし、不安になるくらいなら結婚しなければよかったと言われてしまいそうですが、夫がいつか後悔して、その気持ちを我慢したまま私といなければならなくなったら申し訳ないし、そうなるのが自分も怖いと思ってしまいます。 いい年をして子供までいるのに、こんなお恥ずかしい質問をしてしまい申し訳ございません。 年をとっていても私は人として夫よりずっと未熟な人間だと思います。 夫への感謝を忘れず努力をし、一途に愛していこうと思いますが、参考までに、20代前半の男性の方にもし同じ状況になった場合の心理、または年のお若いの旦那様がいらっしゃる女性の方からのアドバイスをおうかがいできると幸いです。