• 締切済み

好きな人と・・・

もうすぐ彼と会えない状況になってしまうので どうか力を貸してください。 今とっても好きな人がいます。 (私20代前半・彼20代後半) 人づてではありますが、わたしのことを良く思ってくれていると聞きました。 (良く思う⇒恋愛対象としてかどうかは不明です) いっぱい話して、いっぱい笑って、楽しい時間を 過ごせる様日々努力しています。 2人きりになれる状況は無いに等しいですが、 この間たまたま2人になったとき 素な感じで『こんど飲みにいこうよっ』って言ってくれました。 いつもふざけ合う仲なのに、そういう風に言われて 嬉しさの反動で『やだっ』っていってしまって・・・ そこで素直に喜べばメールなり電話番号なり 聞けたかもしれないし、飲みにも行けたかもしれない って後悔しっぱなしです・・・ わたしの環境が変わるので、このまま何か行動しなければ、一生会えないかもしれないのです。 それは悲しすぎるけど、相手の気持ちも定かではないし、ふざけあってる仲でいられなくなるのも怖くて 自分の気持ちを言うこともできません。 できれば彼と付き合いたいです。 どういうアクションを起こすのがベストなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

一生会えないのなら、どっちにしたって、ふざけあえなくなりますよ。 そうでしょう? もう、アドレスを聞くか、がんばって、「飲みに行こう」と誘うしかないですよ。  だって、このままだと、ふざけあうことのできない、会えない状態になるのですから。 言わなかったら、自動的にふざけあえなくなりますよ。 がんばって、聞けば、多い、少ないかは別として、関係を続けられる確率があるのですよ。

juicy-barbie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 うじうじ悩んでいる自分を吹っ切ります!! おっしゃる通り、何もしなければ今は幸せでも 未来は確実に幸せではなくなってしまう・・・ 何かすれば幸せな未来になる可能性だって ないわけではないですもんね。 勇気だして頑張ってきます!!

• yun222
回答No.3

お相手の気持ちが確認できず悩むお気持ちお察し致します。 私も今の彼と離れること(彼の異動)が決まった時、 自分の気持ちに素直になれず、何も伝えないまま彼と離れてしまい その後ずっと後悔の日々を過ごしました。 彼は2人でいる時に飲みに誘ってくれたんですよね。 でしたら、質問者様ともっと近づきたいという気持ちがあるのだと思います。 彼なりに勇気をだして誘ってくれたのではないでしょうか? 今のまま離れてしまっては あの時あれをしていれば、こうしていれば・・・と後悔だけが残ります。 その時のほうが今の何倍も辛いですよ。 私は離れて1年後に同僚の誕生日パーティーを開くからと彼を誘い その日の帰りにお互いの気持ちを確認し、今に至ります。 私も自分から行動を起こすことなど考えもできないタイプでしたが 彼と離れていた1年間が辛すぎて そして自分には彼が必要だったことを再認識させられ 自分から行動を起こしました。 そして今年、この彼と結婚することとなりました。 今の関係を壊したくないし、お相手の気持ちも確信できないし 何よりも恥ずかしい・・・という質問者様のお気持ちはわかります。 私と彼も質問者様と同じような常にふざけあうような関係でした。 でも、今のまま何もせずに離れてしまっては本当に後悔しますし 今より更に苦しい日々が続きます。 後悔しない為にも、もう少しでいいですから自分の気持ちに素直になって そして勇気をもって頑張ってください。 質問者様に素敵な未来が訪れるよう、お祈りしております。

質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。 自分と重なる部分や今の気持ちに響く言葉が多く 読んでいる間、ポロポロ泣いてしまいました。 『やだっ』と言ってしまった事にこれだけ後悔している自分がいるのに、 もし何もしないで会えなくなったら、いったいどれだけの後悔をするんだろう・・・ 考えるだけで苦しいです。後悔したくないです。 行動したことでyun22さまの様な結果には繋がらない かもしれないけれど、可能性は0じゃないんだ!!って 自分に言い聞かせて勇気を出します!!素直になります!! 本当に本当にありがとうございました。 良い結果報告ができますように。 ■ご結婚されるとの事おめでとうございます。  yun22さまの幸せが末永く続きますようにっ☆

• glasnost
回答No.2

とりあえずアドレスか電話番号を教えてもらうべきです!絶対に! それがダメなら繋がりがなくなって、一生会えなくなると思えば・・・。 飲みに誘う云々は、それから悩んでも遅くないです。 勇気を出してがんばって下さい!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼にとって私は、妹や友達みたいな存在かもしれないし、連絡先を聞いたことで気持ちを気付かれて 突き放されたら・・・ 女から聞いてガツガツしてるっぽい・・・? など色々考えて行動に移せない自分がいました。 でも変わります! 自分から聞く立場は初めてですが勇気だします!! 基本だけれど、とっても大切な事を気付かせて下さって、本当にありがとうございました。

回答No.1

人間は、行動を起こした時の後悔より、行動を起こさなかった時の後悔のほうがつらいです。 ですから自分の感じている気持ちを伝えてみたらどうですか。 告白の結果よりも、行動を起こすことに意義があると思います。 そうすれば結果はどうであれ、そこからまた新しい道が開けていきます。こうして恋をしながら成長していくのですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 『結果はどうであれ新しい道が開ける』という言葉、 とっても納得できましたし、勇気が湧きました。 verybeginnerさんの言葉を胸に一歩前へ 踏み出してみようと思います。