• ベストアンサー

タコライスの作り方

devil51の回答

• ベストアンサー
  • devil51
回答No.2

一度食べて見るのが一番分かりやすいと思いますが… ちょっとしたカフェ見たいな所ならよくメニューに載っていると思います。 ゴハンの上にのせる基本の具はレタス・トマト・ひき肉ですね。どうせグチャグチャに混ぜて食べるので、レタスもトマトも適当にざっくざっく切っちゃってください。挽肉は塩コショウ・あればチリパウダーで味付けします。上からかけるソースは、チリソースがお手軽でそれっぽくなると思います。 これだけでも充分美味しいですが、あとはピリ辛に合うと思うお好きなものを入れるといいと思います。ハムとかチーズとかタマネギとかアボガドとか合うんじゃないでしょうか。

mangorou
質問者

お礼

ありがとうございました。これにホールトマトとかタバスコを入れてみました。辛目のミートソースみたいになり、家族の反応は、ん~?って感じでしたが。ホントは、もっとおいしいモノなんでしょうね。