• ベストアンサー

タコライスの作り方

devil51の回答

  • ベストアンサー
  • devil51
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

一度食べて見るのが一番分かりやすいと思いますが… ちょっとしたカフェ見たいな所ならよくメニューに載っていると思います。 ゴハンの上にのせる基本の具はレタス・トマト・ひき肉ですね。どうせグチャグチャに混ぜて食べるので、レタスもトマトも適当にざっくざっく切っちゃってください。挽肉は塩コショウ・あればチリパウダーで味付けします。上からかけるソースは、チリソースがお手軽でそれっぽくなると思います。 これだけでも充分美味しいですが、あとはピリ辛に合うと思うお好きなものを入れるといいと思います。ハムとかチーズとかタマネギとかアボガドとか合うんじゃないでしょうか。

mangorou
質問者

お礼

ありがとうございました。これにホールトマトとかタバスコを入れてみました。辛目のミートソースみたいになり、家族の反応は、ん~?って感じでしたが。ホントは、もっとおいしいモノなんでしょうね。

関連するQ&A

  • タコライスの味付けについて。

    タコライスが大好物なので家で、ご飯→レタス→チーズ→挽き肉→トマト→タコスチップの順番で作ろうと思ったのですが‥。肝心な挽き肉の味付けがよくわかんないです。サルサソースなどではないですよね? ケチャップを使うだかとは聞いた事あるんですが‥。

  • タコライスの作り方

    こんにちは。 沖縄で有名なタコライスの作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、レシピが載っているサイトを知っていたら教えていただけると幸いです。 沖縄旅行の際、食べておいしかったので是非自分で作ってみたいと思いました。簡単なようで難しいのかな・・・。 市販のタコスミート用調味料とか簡単に手に入るのでしょうか? それを使わなくともおいしく作れてたら一番いいのですが。 ご存知の方どうぞよろしくおねがいします。

  • 【メキシコ料理】タコライスとタコライスの違いを教え

    【メキシコ料理】タコライスとタコライスの違いを教えて下さい。

  • タコライスのソースの作り方を教えてください

     タコライスが大好きで,よく家でも作るのですが, どなたかタコライスソースのレシピをご存じではないでしょうか?  いつもは市販されている黄色のラベル(瓶)のソースを使っています。(ラベルの表示は手元にないのでわかりません。輸入されているものみたいです。)  買い置きがないとつくれなかったり,味の加減ができたらなあ・・といつも思っています。  沖縄のタコライスの味を自宅でも再現したいです。 どなたかよろしくおねがいします。   

  • サルサソースを使った料理

    サルサソースを使った料理の作り方を教えてください。私にはタコスとタコライスくらいしか思いつかなくて。手軽に簡単に作れる料理、アレンジの仕方を教えてください。 サルサソースはどのくらいの期間、保存ができるのでしょうか?冷凍とかってしていいものですか?わかる方教えてください。

  • タコライスの素を広島で手に入れたい!

    沖縄で人気の料理、タコライスの素がほしいのですが、広島県内で売っているところはあるのでしょうか? ネットを使ってではなく、直接購入したいのです。

  • チリソースの作り方とトルティアのソース

    最近、メキシコ料理にはまっている男性です。 夕飯にタコスとチリソースのフライドポテトを食べたいと考えております。どなたか... 1. おいしいトルティア(タコ)ソースが売っているか知っている方いらっしゃいますか。サルサは野菜が多いのであまり好きではありま  せん。 2. モスバーガーのチリソースホットドックやウェンディーズのチリチーズフライドポテトのようなちょっと辛くておいしいチリソースを作りたいと考えています。まずは、チリソースの作り方知っている方いらっしゃいますか。1から作ると大変なので、市販のものをアレンジしても結構です。 よろしくお願いします。

  • タコライス ひき肉の味付け

    夏には麺類ばかりだと厭きてくるので、時々タコライスを作ります。 ひき肉は適当に、ケチャップ、ソース、赤唐辛子などで味付けをしていますが、なにかぴりっとしないというかちょっと物足りないです。 これに何をプラスしたらおいしくなるでしょうか? ちょっとレシピを検索したらタコスチップを砕いてごはんにのせるというのがあり、これはさくさくした感じが加わっていいかも?と思いました。 簡単に手に入る調味料でおすすめのものがあったら教えてください。 玉ねぎのみじん切りとあとはナスを細かく切ったものも一緒に炒めてみようと思っています。

  • いろんなソースのレシピ

    いろんなソースのレシピが知りたいです。 例えばてりやきソース、チリソースなど。 和洋中他、なんでもいいので、 いろんな料理に使い回しできるものを教えてください。 または、サイトを教えてください。 お願いします。

  • 神戸市内でタコライスの食べられるお店

    今年の春、沖縄に旅行した際、本場の金武町で「タコライス」を食べ、この不思議な食べ物のとりこになってしまいました。 あの感動をもう一度ということで、ぜひ神戸でも食べてみたいのですが、夜の飲み屋さん(琉球料理)のメニューに散見される程度で、昼間に、しっかりとしたランチとして食べられるところが見つかりません。飲み会のしめに食べたいというのではなく、おなかいっぱいになるようなタコライスが食べたいので…。 「わしたショップ」でレトルト買ったらいいじゃんという気もしますが、あまりにも味気ないので、神戸市内でタコライスが食べられるお店がありましたら教えていただければ幸いです。