• 締切済み

噂になる人って?!

会社で、一人の人のことをネタに大げさにゆったり、他の社員におおしろおかしく、話をしたりする人がいます。 この人の目的は何なのでしょうか。近々結婚する人がいるのですが、今はその人をネタに盛り上がっているようで・・・。結婚話がうまくいくとおもしろくないようで、変な噂話をながしたりします。 今まで会社で結婚した人はいましたが、噂になる人とならない人がいました。この違いはキャラの違いか・・・ただ単に嫌われているからおもしろく話のネタにされているだけなのでしょうか。

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.1

自分といろんな点であまり違わない人が、自分より幸せになると、ねたみが生じるということだと思います。

mama0915
質問者

お礼

なんとなく、そんな感じがします。。。 ありがとうございました。