• ベストアンサー

gooメールからdocomoへメールが送れない

パソコン(gooメール)から友達のdocomoの ケータイにメールを送っても、 英語だけの長い文章が返ってきてしまいます。 英語は読めません。 アドレスは間違っていないし、友達から メールを送ってもらってもとどきません。 gooとdocomoでは機種によってメールが できないものがあるのですか??できれば詳しく 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.4

こんにちは。 ドコモ携帯メールは、迷惑メール対策として「PCからのメールを拒否する」設定になっていることが多いです。携帯メール側で質問者さんのPCのメールアドレスを「受信を許可する」設定に変更していただければ、問題なく送信できると思います。 ご参考まで。

rikzyou
質問者

お礼

ドコモのメールがパソコンからのメールを 拒否する設定になっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.3

あなたの友達が何もしていなければPCからのメールは受信できません。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

rikzyou
質問者

お礼

ドコモのメールがパソコンからのメールを 拒否する設定になっていました。 ありがとうございました。

  • fukurou56
  • ベストアンサー率45% (59/131)
回答No.2

>ケータイにメールを送っても、 >英語だけの長い文章が返ってきてしまいます。 そのものズバリの理由が書かれているのですから、 辞書片手にでも頑張って読んでください。 どうしても無理なら、その文章を補足欄にでも コピー&ペーストしてください。

rikzyou
質問者

お礼

ドコモのメールがパソコンからのメールを 拒否する設定になっていました。 ありがとうございました。

  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.1

友達のdocomoがドメイン指定などがしてることはないですか?

rikzyou
質問者

お礼

ドコモのメールがパソコンからのメールを 拒否する設定になっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooメールで

    私はよくgooメールを使い、ケータイを持っている人ともよくメールをしていました でも、いきなりメールが出来なくなったんです! その人の機種はドコモです。メールを送ると英語ばかりのメールが来ます。 内容が解らなかったので検索などして調べてみたら 「そのアドレスは存在しません」という意味だと分かりました 学校に行ってからその人に、 「ケータイのアドレス変えた?」 って聞いてみたんですけど変えてないらしいんです 私のパソコンだけでなく友達でgooメールを使っている人も同じ返信が来るみたいなんです これはどうすれば直すことが出来ますか? 誰か教えて下さい!原因だけでも、少しでも情報をもらえると助かります!!

  • gooメールとdocomoの相性についいて

    日頃gooのフリーメールを利用しています。 9月21日頃からgooメールで docomo(FOMA)のアドレスにメールを 送信すると大幅に遅れて着信します。 酷い時には4時間以上も後に… auや他のアドレスに送信した場合は 数分以内に届きます。 またgooメールの新着通知をdocomo(FOMA)のアドレスに指定していますが やはりgooにメールを受信した後に かなり送れてdocomo(FOMA)に新着通知は届きます。 gooメール以外のアドレスから docomo(FOMA)へのメールは 数分で着信します。 友人のdocomo(FOMA)へgooから メールを送信しても同じような現象が出てます。 gooメールをご利用の方で 同じような現象が出ている方はいらっしゃいますか? また何故このような現象が起きるのか お解りになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみにgooアドバンスを利用してます。

  • ドコモのメール

    私はドコモのP503iを持っています。メールとかも普通にできるのですが、 同じ機種(P503i)を持っている友達にはメールは送れても友達から私のほうにはメールは送れないのです。アドレスが違うのかと思って私自信友達の携帯を手にとって、アドレスを確認しましたので、アドレスには間違いはないのです。しかし、送ろうとすると宛先が不明みたいなことを書かれた表示になってしまいます。 他に原因は考えられますか?どなたかおしえてください。

  • gooメールについてです

    私は、gooメールをしています。 ついこの間友達からメアドを、もらったので早速メールを 送ってみたのですが、なぜか届かないうえに、英語のメールが届きます。(私の所に) 何度かやり直しを心みたのですが、同じようになります。 ちなみに、友達はドコモです。 他にもドコモの、友達はいますがほかの人では、こんなふうには、なりません。 ヘルプも見たのですが、載ってません。 どうしてでしょうか? 教えてください。

  • 携帯メールとgooメール間での不可解な出来事

    gooメールに登録していて、昔携帯からgooメールの受信ボックスを閲覧したことがありました。 それからしばらくして友人の携帯(機種はsoftbankです)からのメールが自分の携帯に送られてきて、メールのやり取りをしていました。しかし突然メールが来なくなり、友人に直接会って聞いてみたところ、友人の携帯にはしっかり自分の携帯のメールアドレスに向けての送信メールが保存されていました。しかし、何度センター問い合わせしても全くメールは来ません。 しばらくしてパソコンでgooメールを確認すると、なんと友人からのメールが入っていました。その友人にはgooメールのアドレスも教えていませんし、携帯のメールがgooメールに行くような転送メール設定もした覚えがありません(そのようなものがあるかもわかりません)。 今、このことがかなり頻繁に起こっているので、早急に解決したいのですが、一体どうしたらよろしいでしょうか?

  • gooフリーメールに携帯(docomo)からメール送れますか?

    docomoからgooフリーメールにメールを送ってみたんですけど。英語メールが返ってきて、送れなかったようです。設定か何かあるんでしょうか?

  • ドコモへのメール

    私はJホン友達はドコモです。 アドレスが違っている訳でもないのに友達にメールが送れません。 友達からは送られてきます。返信で送っても送ることが出来ません。 多分友達のドコモの携帯の設定だと思うのですが・・ 解除のやり方が分かりません。 どなたか教えて頂けますか? お願いします。

  • 携帯へメール出来なくて困って居ます!

    はじめまして。 さて・・・私はgooメールを使っています。 ところが初めて友達からのメールに返信しようとしたら、英語のメール、Delivery Status Notification (Failure) と言うものが来てしまい、メールが出来ない状態です。 友達からのメールの返信なので、メールアドレスはあっているのですが、ドコモだけでなく携帯電話にはアドレスがあっていてもメール出来ません。どうすればいいのか、教えてください。

  • gooメールについて

    こんにちは。 私は『教えて!goo』の携帯会員です。 (メールアドレスはドコモです) gooメールが有料化するというメールが届いたのですが 『新しい回答の投稿がありました』とか 『新しいお礼の投稿がありました』などのメールは 有料化されるのですか? 問い合わせフォームでエラーが出て詳しい事が解りません。 機械オンチなので解りやすくご回答を賜りたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ドコモのショートメールについて

    ドコモの携帯に一月程前から迷惑メールが入るようになりました。(ショートメール)私の友達の名前ではいるのです (携帯に友達の電話番号登録していますが アドレスは登録していません) そのような経験がある方いらっしゃいますか ショートメールというのは 携帯からしか出来ないのではないのでしょうか パソコンから出来るのでしょうか