• ベストアンサー

gooメールからdocomoへメールが送れない

パソコン(gooメール)から友達のdocomoの ケータイにメールを送っても、 英語だけの長い文章が返ってきてしまいます。 英語は読めません。 アドレスは間違っていないし、友達から メールを送ってもらってもとどきません。 gooとdocomoでは機種によってメールが できないものがあるのですか??できれば詳しく 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac005
回答No.4

こんにちは。 ドコモ携帯メールは、迷惑メール対策として「PCからのメールを拒否する」設定になっていることが多いです。携帯メール側で質問者さんのPCのメールアドレスを「受信を許可する」設定に変更していただければ、問題なく送信できると思います。 ご参考まで。

rikzyou
質問者

お礼

ドコモのメールがパソコンからのメールを 拒否する設定になっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fjkpp499
回答No.3

あなたの友達が何もしていなければPCからのメールは受信できません。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

rikzyou
質問者

お礼

ドコモのメールがパソコンからのメールを 拒否する設定になっていました。 ありがとうございました。

• fukurou56
回答No.2

>ケータイにメールを送っても、 >英語だけの長い文章が返ってきてしまいます。 そのものズバリの理由が書かれているのですから、 辞書片手にでも頑張って読んでください。 どうしても無理なら、その文章を補足欄にでも コピー&ペーストしてください。

rikzyou
質問者

お礼

• nyanhuu
回答No.1

友達のdocomoがドメイン指定などがしてることはないですか?

rikzyou
質問者

お礼