• ベストアンサー

ドコモへのメール

私はJホン友達はドコモです。 アドレスが違っている訳でもないのに友達にメールが送れません。 友達からは送られてきます。返信で送っても送ることが出来ません。 多分友達のドコモの携帯の設定だと思うのですが・・ 解除のやり方が分かりません。 どなたか教えて頂けますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.1

おそらく迷惑メール防止対策の設定によるものと思います。 対策方法には メール指定拒否…設定したメールアドレスからのメールを拒否する メール指定受信…設定したメールアドレスからのメールのみ受信する ドメイン指定受信…設定したドメイン(@より後)のメールのみ受信する の3つがありますが、ドメイン指定受信は携帯、ピッチからのメールは 設定できない(ドメイン指定をせずとも受信する)ので、 おそらく前2つのいずれかの設定により、あなたのメールがはじかれて いるのではないでしょうか。 友達に下記サイトを参照して貰い、あなたのメールが受信できるように 設定を見直して貰いましょう。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/
mariru2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 友達に連絡してみます。

その他の回答 (1)

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.2

ドコモの各種メール設定は iMenuに接続 → オプション設定 → メール設定 で可能です。 その中で「メールの受信拒否」という項目がありますので、そこで解除してください。 分からなければまた聞いてください。

mariru2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 友達に連絡してみます。 私は群馬友達は岩手・・隣でやってあげる訳にもいかず・・ 私もですが友達はこの手の物にうとくて・・・ 未だに送られて来るメールはひらがなのみで・・・ 漢字変換もわからないようです。 とりあえず・・締め切りにさせて貰い 友達がどうしても分からなかった時にはパート2で質問させて貰います。 その時はまたよろしくお願いしますね。

関連するQ&A

  • 最近ドコモからJフォンへメールが送れないんです。

    Jフォンの友達からメールが届きました。 返信を書き、送信する・・・。 しかし、すぐにMAILER-DAEMON...から 送信エラーのメールが届きます。 Jフォンの友達からは届くのですが、返 信できません。 返信の形でなく、新しくメールを送って も届きません。 でも、必ずではないんですよね。 どなたか説明して頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。 これってimodeのアドレス変更により、 Jフォンのメールサーバーが確認できない? とかで起こってるんでしょうか?

  • パソコンからDoCoMo携帯にメールできない!

    先日、学生時代の同級生と久々に再会しました。 その時、メールアドレスの交換(彼女はDoCoMoの携帯アドレス、私はパソコンのアドレス)をしました。 早速、彼女からメールが来たので返信すると、何度送っても戻ってきてしまいます。 仕方ないので共通の友人に、「受信拒否の設定をしているなら解除して!」と伝えてもらうと、すぐに「解除するよ」という返事が来ました。 けれども、未だに何度送っても戻ってきてしまいます。 受信拒否を解除しても届かないという場合、他にどんな問題があるのでしょうか? 彼女はとても機械オンチ、私は携帯の事情に疎いので、わかりやすく教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いします。 追記: 1.ちなみに、機械オンチとはいっても、友人は受信拒否設定を解除するやり方は知っているようです(他の知人からのパソコンメールの受信はできるようです)。 2.こちらからの送信は、すべて貰ったメールに対する“返信”で行なっていますので、アドレスの入力ミスではないと思われます。

  • パソコンからドコモの携帯にメールしたいのですが

    パソコンからドコモの携帯にメールしたいのですがアウトルックでは届きません。フリーソフトを幾つか試してみたのですがことごとくダメでした。なにか設定でもれているものがあるのでしょうか。ちなみに私の携帯はJ-フォンです。

  • ドコモのメールの受信料

    こんにちは。出合い系のメールの多さに困ってます。100通タダになっても、1日20通位来るのであんまり意味がないのですけど・・・。ドコモは、受信料はタダにする気はないのですかねー。Jフォンはタダなのに。PC経由のメールを拒否すると、Jフォンの友達からのメールが来なくなるし。ドコモはいくら儲けるのですかねー。

  • ドコモの携帯メール

    ドコモの携帯メールは、一般的には何文字の受信が可能ですか? 250字というのは、よく聞きますが、 500字という人もいました。 ちなみに、Jフォンとドコモって相性悪いっていいますね? やっぱ、お互いのメール送受信にかなりの遅延が出るのは本当でしょうか? 最近、改善されたようにも見えますが・・・(私はJフォン使ってます)

  • ドコモからJ-PHONEへの写真の添付

    先日友達にドコモのけいたいからJ-PHONEの自分の携帯に写真を送って もらおうとしてもらったら、アドレスが送られて来たのですが見ることが出来ませんでした。ドコモから送った写真をJ-PHONEで見れるようにするには どうしたらいいんですか?教えてください。

  • auからDoCoMoへ、写真付きメールを。

    私は、DoCoMoです。 友人がauから、写真付きメールを送りたいらしいのですが、どうしたらいいのかと。 なにやら、Jフォンへは、アドレスに7をつけるとかどうとか。 教えて下さい☆ お願いします。

  • ドコモ←→Jフォン間で長いメールのやり取りがしたい!

    ドコモ←→Jフォン間でドコモの規定250文字以上のメールをやりとりしたいんです。Jフォンからドコモに長いメールや画像を送る時は私は「写メ蔵」というサイトを介してサーバーにいったん預けるような形(なのかな?)でやっています。でも逆にドコモからJフォンに同じように送れるわけではないみたいで…。 何か手軽に出来る方法を知ってる方、教えてください!

  • jフォンとドコモ間のメール

    面白いサイトなどを転送で送ってもjフォンでは見ることが できないようなのですが。 送り方を変えるとjフォンでも見ることができると聞きました。 どうすれば良いのでしょうか??? また、絵文字もドコモとjフォン間で使えると聞きました。 (たとえばドコモのハートマークはjフォンのハートマークになって 見ることができるらしいのですが) アドレスに何か加えて送ると聞いたのですが やり方はわからないのです・・・・。

  • ドコモの動画メール

    AUやJホンは、ムービーメールとか、動画メールというものが出来ますが、今のところ、ドコモはできませんよね? FOMAはできますが、、、、 普通のドコモの携帯で動画メールが 送れるようになるのは、いつなんでしょうか? 機種変更をしたいのですが、 機種変更後、すぐにそんな携帯が出たら、 ショックだなと思いまして。。。