OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近ドコモからJフォンへメールが送れないんです。

  • 困ってます
  • 質問No.102454
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

Jフォンの友達からメールが届きました。
返信を書き、送信する・・・。
しかし、すぐにMAILER-DAEMON...から
送信エラーのメールが届きます。
Jフォンの友達からは届くのですが、返
信できません。
返信の形でなく、新しくメールを送って
も届きません。
でも、必ずではないんですよね。
どなたか説明して頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

これってimodeのアドレス変更により、
Jフォンのメールサーバーが確認できない?
とかで起こってるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 公式に発表があったわけではないのですが、最近スパムメールの増加(DocomoよりJ-PHONEが狙われるようになってきた)とJava[TM]サービス開始による新規契約増加により、J-PHONEのサーバーの調子がおかしくなっているようです。
 千葉在住(J-PHONE東日本管内)ですが、経験したことのないメール遅延がここ最近起きています。
 Jもサーバー増強などの措置を講じていると思われますので、今しばらくのご辛抱・・・ということになるのではないでしょうか。
お礼コメント
umakamon

お礼率 83% (20/24)

そうなんですか!有難うございます。

最近、大事な連絡もメールで行っていたため
届いていないということで、トラブルがあって反省しています。
やっぱり、大事なことは言葉で!声で!ですね。
投稿日時 - 2001-07-11 20:56:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

状況がよく飲み込めないので、確かな回答では
ないかもしれませんが、自分の経験から答えさせてもらいます。
この場合恐らくはメールの受け取り拒否が原因ではないでしょうか?
相手側(Jフォン)が、一般電話からのメールを拒否してると、普通の電話番号@---では届かない場合があります。iモードもそういう機能があったと思います。

これは最近増えている、出会い系メールを受け取らない
ための一つの手段ですね。

umakamonさんの場合に当てはまるか分かりませんが、
一度、相手に確認してみてはどうでしょう?
受け取り拒否をしてる人だけ、届かないのであれば、
自分のメアドを変更すれば恐らくは大丈夫だと思います。

もし全然違ってたらすいません。
ではでは
補足コメント
umakamon

お礼率 83% (20/24)

補足します。
受け取り拒否はしてないんですよ。
できる時と、できない時があるんです・・・。
送れないので、電話しちゃいました!
意味がない・・・。
不思議なんです?
早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 00:05:12

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

こんばんは
先ほどニュースでP503I の不具合が見つかったとみましたが、umakamonさんのはどうですか?
補足コメント
umakamon

お礼率 83% (20/24)

早速の回答ありがとうございます。
すみません僕は、自分の機種さえも記入していなかったですね。
残念ながらD209iです。
結構多いんですよ。
今さっきも友達からわざわざ送ってもらって、返信したんですが・・・。
ダメでした。
友達は鹿児島です。ちなみに僕は福岡です。
これも何か関係があるのですかね?
投稿日時 - 2001-07-11 00:31:03