• 締切済み

gooメールについてです

私は、gooメールをしています。 ついこの間友達からメアドを、もらったので早速メールを 送ってみたのですが、なぜか届かないうえに、英語のメールが届きます。(私の所に) 何度かやり直しを心みたのですが、同じようになります。 ちなみに、友達はドコモです。 他にもドコモの、友達はいますがほかの人では、こんなふうには、なりません。 ヘルプも見たのですが、載ってません。 どうしてでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• remondo
回答No.2

送信先アドレスが誤っているのでしょう。 貼り付けでなく、半角で打ち直してみたらどうですか?

aoironokimi
質問者

お礼

やってみます!! ありがとうございました!!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

英語のメールは、配信できなかったエラーメールと思います。 docomoでしたら、次のようなアドレス(ドットの連続や@マークの前にドットのあるアドレス)は、PCメール(Gooメールも)からは送信できない可能性がありますが、いかがですか? http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/03/01-100125.php そうでなければ、PCからのメールを拒否設定してあるけど、相手の方が気が付いていないとか。 携帯電話での送信が可能であれば、試してみたらいかがですか。

aoironokimi
質問者

お礼

こんばんは!! ドットついてました... わかりやすい回答ありがとうございます!!