• 締切済み

gooメールで

私はよくgooメールを使い、ケータイを持っている人ともよくメールをしていました でも、いきなりメールが出来なくなったんです! その人の機種はドコモです。メールを送ると英語ばかりのメールが来ます。 内容が解らなかったので検索などして調べてみたら 「そのアドレスは存在しません」という意味だと分かりました 学校に行ってからその人に、 「ケータイのアドレス変えた?」 って聞いてみたんですけど変えてないらしいんです 私のパソコンだけでなく友達でgooメールを使っている人も同じ返信が来るみたいなんです これはどうすれば直すことが出来ますか? 誰か教えて下さい!原因だけでも、少しでも情報をもらえると助かります!!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

RFC違反のアドレスではありませんか? http://support.microsoft.com/kb/281538/ja 違う場合は相手の携帯会社へ問い合わせて下さい。

ayaka2164
質問者

お礼

違反にはなってなかったみたいです 回答ありがとうございました♪

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

そのお友達がパソコンからのメールを受信しない設定にしたんじゃないですか? わけもわからずいじってしまったかもしれないので 一度確認してもらってください。 お友達のほうの問題です。

ayaka2164
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ はい では、明日確認してみます pcには問題ないんですね わかりやすかったです

関連するQ&A

  • gooメールからdocomoへメールが送れない

    パソコン(gooメール)から友達のdocomoの ケータイにメールを送っても、 英語だけの長い文章が返ってきてしまいます。 英語は読めません。 アドレスは間違っていないし、友達から メールを送ってもらってもとどきません。 gooとdocomoでは機種によってメールが できないものがあるのですか??できれば詳しく 教えてください。お願いします。

  • gooメールで返信が来たんですけど・・・

    前にもgooメールでメールをすると 「そのアドレスは存在しません」的なメールが来るんですけど、、、って質問して回答をもらってました それで相手側の携帯がおかしくなっているからメールが出来なくなったと知りました それで確認とってみたんですけど相手は何も携帯の設定をいじってなかったみたいなんです それで、メール見えてる??ってメールして返信がこないまま何日か経ったときに 相手のアドレスから 「メール届いたよ」的なメールが来てたんです! こっちからメールしたときには英語ばかりのメールが来ていたのに何日かたってから相手から返信が来ました さっきもメールしてみたんですけど、また 英語ばかりのメールでした ちょっと、説明が難しくて意味のわからない文になってしまいましたけどよかったら回答ください><

  • gooメールでの質問

    友人からの初メールが届き、返信したら アドレス不明で帰ってきます。 どうしてなんですか? 相手の携帯機種はドコモです。

  • gooメールの受信が出来ません。

    gooメールの受信が出来ません。 こんばんは。docomoの携帯からgooメールに送っても届きません YAHOOメールからは、正常に受信します。 詳細設定確認しましたが・・・・・意味不明でした。 原因と思われる事てなんでしようか?? 教えて下さい

  • 携帯へメール出来なくて困って居ます!

    はじめまして。 さて・・・私はgooメールを使っています。 ところが初めて友達からのメールに返信しようとしたら、英語のメール、Delivery Status Notification (Failure) と言うものが来てしまい、メールが出来ない状態です。 友達からのメールの返信なので、メールアドレスはあっているのですが、ドコモだけでなく携帯電話にはアドレスがあっていてもメール出来ません。どうすればいいのか、教えてください。

  • @mail.goo.ne.jpと@goo.co.jpの違いは?

    gooのフリーメールでアドレスと取得し、また、Ynot.co.jpのeカードを使うようにいじってまして、、、そこから携帯メールはちゃんと送れるんです。そのアドレスは@goo.co.jpで送られます。ただ,そのアドレスに対して返信するとそれもまたちゃんと送れます。しかし、、、それはどこでどのように見れるのかがわからないのです。質問がわかりにくくてすいませんが、どなたか教えてください。結局@goo.co.jp宛てのメールはどうやって見るのでしょう?

  • gooのフリーメールが届かない

    gooのフリーメールを使って長いのですが、最近メールが届いたり届かなかったりします。 お陰で意思疎通が途絶えて喧嘩になって人間関係が壊れそうです。 gooに問い合わせても解決回答がありません。 gooってこんなトラブル多いのですか? 友達は、ヤフーりフリーメールです。友達のPCから私のgooにメールくれたり、友達の携帯(ドコモのホーマー)からヤフーメールに入り、メールを書いて私に返信メールしたりしています。 何が原因か分からないけど困っています。 (1)この状態が問題解決しない場合、確実に返信が届く、メールが届かな いという問題が少ない、フリーめーるってありますか?  メールが届きさえしたら使いかっては不便でもいいです。 (2)gooフリーメールも容量の大きい有料メールにすると確実にメールが 届くようになるのでしょうか?

  • gooメールについて

    こんにちは。 私は『教えて!goo』の携帯会員です。 (メールアドレスはドコモです) gooメールが有料化するというメールが届いたのですが 『新しい回答の投稿がありました』とか 『新しいお礼の投稿がありました』などのメールは 有料化されるのですか? 問い合わせフォームでエラーが出て詳しい事が解りません。 機械オンチなので解りやすくご回答を賜りたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • gooメールが携帯へ・・

    FOMAからgooメールiアプリを使っています。私のPCからgooのアドでメールを送った際の返信がgooの受信ボックスではなく、携帯の通常の受信ボックスに入ります。4月1日から突然そうなりました。 何かgooの方で、変更があったんでしょうか? そのメールの相手は、携帯のアドレスを知らないので直接、携帯宛にメールを送る事は出来ないはずです。 どうしてなんでしょうか?

  • gooのメールサービス

    僕は、gooの無料メールサービスを使っているんですが、 たまに、携帯にメールを送っても届かないときがあります。機種等は関係なく ほぼ同じ時間に送っても、届く人と届かない人に別れたりします。 毎日というわけではないし、特定の人物に限られたりもしません。 何か原因があるんでしょうか?