• 締切済み

gooメールで

私はよくgooメールを使い、ケータイを持っている人ともよくメールをしていました でも、いきなりメールが出来なくなったんです! その人の機種はドコモです。メールを送ると英語ばかりのメールが来ます。 内容が解らなかったので検索などして調べてみたら 「そのアドレスは存在しません」という意味だと分かりました 学校に行ってからその人に、 「ケータイのアドレス変えた?」 って聞いてみたんですけど変えてないらしいんです 私のパソコンだけでなく友達でgooメールを使っている人も同じ返信が来るみたいなんです これはどうすれば直すことが出来ますか? 誰か教えて下さい!原因だけでも、少しでも情報をもらえると助かります!!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

RFC違反のアドレスではありませんか? http://support.microsoft.com/kb/281538/ja 違う場合は相手の携帯会社へ問い合わせて下さい。

ayaka2164
質問者

お礼

違反にはなってなかったみたいです 回答ありがとうございました♪

• susy-xx
回答No.1

そのお友達がパソコンからのメールを受信しない設定にしたんじゃないですか? わけもわからずいじってしまったかもしれないので 一度確認してもらってください。 お友達のほうの問題です。

ayaka2164
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ はい では、明日確認してみます pcには問題ないんですね わかりやすかったです