• ベストアンサー

クロサギに出てきた小道具について

クロサギでなりすまし詐欺の時に、黒崎が食べていた『鴨南蛮そば』はどこの会社のものなのか知っていますか?知っている人がいれば教えてください!!

  • plove
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.1

メーカは『ニッチャン』。 多分『日清』と『マルちゃん』をかけたのかなと思いました。 ということで、ドラマ上の架空のメーカです。 市販品ではないと思います。

plove
質問者

お礼

ありがとうございます。 架空のメーカーなんですね、。わかりました。 回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロサギ

    5月5日放送のクロサギの内容に付いて質問です。 黒崎が白石に現金15億円要求しましたが、あの15億要求の理由はなんですか?インサイダー取引になるので、黒崎が株を購入するわけにはいかないから15億くれと言った様に取れたのですが、その現金の流れもマズイ事では? また「お宅の会社はこれで100億の利益が出るから15億くらいいいじゃない」という感じの会話でしたが、証券会社が個人に対して15億贈与したと言う事も考えにくいし、その100億は売買手数料の収益を指しているのでしょうか?それとも株自体の売却益??それもおかしいですよね。白石のいる証券会社があの会社の株を購入するのも、白石個人があの会社の株を購入するのも立派なインサイダー取引かと・・・・????? もちろん詐欺の話ですので諸々の違法行為は当然ですが、そのなかで黒崎が15億要求し、白石があっさり渡したのが解せません。 どなたかお教え下さい!!

  • クロサギ (ドラマ)

    昨日放送した、TBS系ドラマ「クロサギ」をビデオに撮ったのですが、野球延長のために最後の15分くらいが切れてしまいました。黒崎(山下)が白崎の相手に逆に詐欺をしかけて、おじさんが、2億円を入金しようとしてたところまでは、見れたのですが、後が、わかりません。 詳しく教えてください!!

  • クロサギの氷柱ちゃんは一度立ち退かされたのではなかったっけ?

    クロサギをドラマでみてから、漫画喫茶でクロサギを1巻から読み返しています。 そうしたら、吉川氷柱ちゃんって黒崎のことを詮索しすぎて、アパートから立ち退かされていたのに、しばらくしたら、また黒崎の隣に住んでいるシーンが出てきました。どうなっているのでしょうか。(黒猫にえさをやるために来ているだけかな、と思ったけど隣の部屋のドアから顔を覗かせるシーンもあるし、やっぱり住んでいる!) 巻を飛ばして読んでしまったかと思っているのですが、その時漫画喫茶に全巻そろっていなかったので分かりませんでした。 誰か教えてください。

  • クロサギ最終回のラスト

    つい先ほど終わった「クロサギ」なんですが、ビデオが途中で・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 黒崎が釈放されてから土手でツララと会い、「証拠不十分」と言った後、 どうなったのですか? 出来るだけ詳しくお願いします(*_ _)

  • クロサギで山下智久が後ろに付けてた赤いヤツ

    ドラマ『クロサギ』で、普段山下くん(黒崎)が後ろに付けていた(ぶら下げていた?)赤いなにかベルト?のようなものの正体が知りたいです! 知っている方、お願いします!!

  • ○○南蛮て?

    よくおそば屋さんのメニューの中に鴨南蛮やカレー南蛮がありますが、先日とあるそば屋でカキ南蛮というメニューがありました。その時にふと思いましたが、そば屋の○○南蛮とはどういう内容の料理なのでしょうか?

  • リアルにクロサギ?

    こんばんわ。 些細な疑問です。(^^;) 少し前にヤングサンデーの「クロサギ」を読みました。 おもしろかったし、勉強になりました。 そしたらですね、 昨日の新聞のテレビ欄にドラマで「シロサギは静かに笑う」っていうのがあったんですよ。 あれ?クロサギとかシロサギとかっていう単語は、漫画の「クロサギ」の原作者がつけた名前じゃないのか? それともドラマがパクったのか? 「シロサギは静かに笑う」というドラマの内容は詐欺の話で、山下智久とか全く関係ないです。 見てないけど。 シロサギとかいう単語はリアルに現実の言葉なのか? ネットで調べたのですが、人気のおかげで検索してもドラマ、漫画情報しか出てきませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 クロサギという単語は原作者の方が作ったのか、リアルに使われている単語なのか。 お願いします。

  • 今日の『クロサギ』は・・・。

    今日の『クロサギ』は10時~の予定ですが、 野球で、時間がずれましたか?? 教えて下さい!!

  • うどん派ですか?そば派ですか?

    どちらかから選んでください。 ○○うどんorそばが好き、というのもあれば教えてください。 私は鴨南蛮うどんがすきです

  • クロサギに出てる山下さんの

    クロサギの主演の山下さんについて質問です。 ときどき山下さんのことを「山p」と言っている人がいるんですが、山pの「p」って何なんでしょうか?