OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宝くじって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230898
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (78/115)

宝くじで売れ残りに当選があった場合、当選金はいったいどうなるんでしょうか?種類によっては繰越もあると聞いたのですが、ないのは?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

売れ残りの当選金、時候の当選金は発売元の自治体に返却されます
http://www.dkb.co.jp/takarakuji/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 スクラッチも後抽選も全て協会(第一勧銀)に返却されます。 特にジャンボ系の裏を見ていただければ解りますが、当選本数はある一定のユニットを販売した時が前提とされています。 繰越というのはナンバーズ、ロト系の完全一致では? あとは敗者復活(そんな言い方?)ですね。 ご参考までに。
こんにちは。
スクラッチも後抽選も全て協会(第一勧銀)に返却されます。
特にジャンボ系の裏を見ていただければ解りますが、当選本数はある一定のユニットを販売した時が前提とされています。
繰越というのはナンバーズ、ロト系の完全一致では?
あとは敗者復活(そんな言い方?)ですね。

ご参考までに。